1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. カフェ・喫茶店・レストラン・定食屋
  4. 関東バス株式会社/★加盟金・保証金0円★家賃も光熱費も設備費も当社負担★食材と献立を考えるだけ!社員食堂の委託運営募集の独立開業情報
関東バス株式会社

★加盟金・保証金0円★家賃も光熱費も設備費も当社負担★食材と献立を考えるだけ!社員食堂の委託運営募集

業種 カフェ・喫茶店・レストラン・定食屋
契約形態 業務委託・フリーランス

ここがポイント

  • 【必要なのは食材と寄り添う心】家賃・光熱費に加え、設備費や食器、日々の清掃まで当社がご用意致します。
  • 【看板にはあなたの名前が】メニューや運営方法、営業時間なども相談の上、オーナー様裁量で決められます。
  • 【安定性も抜群の社員食堂】現オーナーは夫婦で勤続42年・社員食堂だけでマイホームの夢も叶えています。

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


前任者は月平均売上130万円180名余りの職員がお客様

40年続けた前任オーナーが引退されるため、今回一店舗限定で急遽の応募掲載です。
五日市街道営業所内にある社員食堂の引継ぎなので、開業にかかる面倒な費用面は考えなくてOK!

◎敷金礼金・賃料や光熱費、設備費から特殊清掃費まで会社が負担
◎食材費だけで運営が実現できる
→日々のランニングコストが低い!

◎お客様は180名余りの当社職員
→集客に悩むことはありません。2019年現在天候や外部条件等で年を通して大幅に客足が揺れることがありません。

一国一城の主としてご自身のお店を構えたい方、お急ぎ下さい。

魅力

【2019年現在利益率50%】飲食では異例の高レート実現

お任せする五日市街道営業所周辺には飲食店なども少なく、早朝から夜間まで社員食堂へ社員が集まる現状。
現職オーナーから引継いだ後は食堂名からメニュー開発、運営方法まで協議の上、あなたが決めることができます。

42年もの間、現オーナーが切り盛りした食堂は
◎5時から18時まで営業で日曜定休
従業員とのフランクで温かい関係性を築くことでファンを集め、現在社員にとって欠かせない存在です。

働き方や営業時間帯などもオーナー様のご希望に合わせて柔軟にご対応しております。
まずはあなたの希望をお聞かせ下さい。

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


【現オーナーからの引継ぎ】仕入れから従業員の好みまで、この道42年の先輩からノウハウを引き継げます。

契約形態

業務委託・フリーランス

契約期間

1年間 ※2年目以降は自動更新

サポート内容
開業前

《ご希望の運営スタイルを検討します》
必ずしも、現オーナーのスタイルを引き継ぐ必要はありません。

◎開店時間や定休日
◎メニュー構成
◎仕入れ先 など
組合サイドとも意見交換しながら
新しいスタイルを取り入れていただくことも可能です。

まずは、あなたの希望をお聞かせ下さい。


開業後

《仕入れ先などの引継ぎも行います》
現オーナーは10月で引退されますが、希望がある方には引継ぎも行ってくださる予定です。

◎既存仕入れ先のご紹介
◎利益を出すための食材選び
◎従業員一人ひとりの好み など

ゼロから取り組むことに不安がある方も
安心してスタートできる環境です。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

【現オーナー売り上げは月平均130万円】180名余りの職員が定期利用する食堂の運営を引き継げます

収益モデル

売り上げ月平均130万円(現オーナーは夫婦で運営・25日稼働)
うち食材費は月平均65万円

※家賃・光熱費・お皿などの設備費は会社が負担
五日市街道営業所現在180名余りの職員が定期利用

開業資金

0円~

開業資金の内訳

0円から開業していただけます。


※食材費のみ負担いただきます。

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

当社がいただく料金はございません。

※集計作業を利用する場合は別途費用あり
 ┗食券整理(集計作業)代 食券売上の2%
※個別面談にてご説明いたします。

食堂メニューについて

社員食堂は福利厚生の一環として提供されているため、定期的に会社・組合・食堂の3者会議を行なっています。
現状、組合が求める条件は、「355円と380円の定食を作る」こと。
それ以外は比較的自由に取り組めるため、現オーナーも小鉢を用意したり、カップ麺などの物販も行なっています。
人気があるのは、ボリューム満点の焼肉定食。健康にも配慮しながら、創意工夫で美味しい食事をご提供下さい。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


★お客様は180名余りの現職社員★現オーナーから献立から仕入れノウハウまで伝授していただけます

募集エリア

東京都内での募集となります。
※駐車場もございます。車で通えるため、お住まいの地域から通える方なら首都圏の方もご相談下さい。


開業可能エリア
東京都

応募要件・対象者

《応募条件》
◎年齢・性別不問
◎調理の経験がある方
◎料理が好きな方

《歓迎する資格》
○食品衛生管理者資格
○調理師免許

前任者は30代から70歳を迎えるまで、奥様と二人三脚で取り組んでこられました。
脱サラ希望の若手の方からセカンドキャリアをお考えの方まで幅広くご応募をお待ちしております。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


【まずは現地面談を】お任せする社員食堂の見学や前任者とお話しする機会も用意します。

  • 資料ダウンロード

    最後まで掲載情報を閲覧いただきありがとうございます。詳しくは資料をダウンロード下さい。

  • 個別面談(現地食堂にて)

    資料を見て少しでも気になった方は是非問い合わせ下さい。ご都合の良い日程にてご面談をさせていただきます。食堂運営を現オーナーともお話をする機会を設けますので、気になる点は何なりとご質問下さい。

  • ご契約から店舗スタートへ

    契約の詳細の確認を終えましたら、実際に店舗にお立ちいただけます。あなたのスタイルで食堂を運営してもらいます。現オーナーからの引継ぎをご希望される方はご相談下さい。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

関東バス株式会社

★加盟金・保証金0円★家賃も光熱費も設備費も当社負担★食材と献立を考えるだけ!社員食堂の委託運営募集

PAGE TOP