1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. コインランドリー・クリーニング
  4. 株式会社TOSEI/★無人経営可能★不況に強い新しい投資ビジネス!人手不要のコインランドリーオーナー(法人・個人)を募集の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

たった3名で5店舗を運営。収支予測を超えた事業です

株式会社アースウィンド/小出大介さん

事業用・投資用不動産を中核とする同社の中で、新規事業を担当する小出さん。サブリースやコインパーキングに加え、2018年5月から新たにコインランドリー事業を立ち上げました。限られた人数で5店舗を運営し、集客増に向けた工夫も着実に実を結んでいるそうです。不動産投資のプロは、なぜコインランドリーを展開しているのでしょうか。そしてTOSEIの製品を選ぶ理由とは?

当時の年齢

20代後半

当時の自己資金

1001万円以上

事業スタイル

会社経営

キーワード

お客様から頼られる喜び

複数店舗を持つ

 このビジネスを選んだ理由

集中精算システムのおかげで手離れが良く人手不要です

当社の地盤である東京都心部は将来的にも人口増加が予想されるエリア。ここで新規事業を拡大すべく、少数精鋭で運営できるコインランドリーを開業しました。コールセンターを外注し、基本的なオペレーション対応を委ねることで、3名のメンバーで5店舗を運営しています。TOSEI製品を選んだのは、日本製で故障が少なく、デザイン性が高いから。一番の決め手は、キャッシュレス決済にも幅広く対応する集中精算システムでした。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

無人経営だから、マーケティングには力を入れています

無人経営が可能なので店舗に常駐する必要はありません。そこで定期的にアンケートを取り、お客さまの要望に応えるよう努め、「使いやすく、分かりやすい店」を目指しています。キャンペーンなどの企画も立案し、さまざまな価格設定を試してきました。その甲斐あって、最近では「ここにコインランドリーができてよかった」という声も寄せられ、私たちも地域にお役立ちできていることを実感できるようになりました。

 今のやりがい

コインランドリー運営の傍ら、他事業にも集中できる

収益面では、当初の予測を超えるラインへと成長しています。住宅が密集する好立地を選ぶことはもちろん、日々のクレンリネスへの配慮も大切だと感じています。今は部署メンバーで手分けし、5店舗を毎日清掃していますが、他の業務とも無理なく両立できていますね。大きな手間をかけずに継続できることが多店舗展開にも繋がりました。投資用不動産のプロとしても、コインランドリーの選択は有効な土地活用法だったと捉えています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

多店舗展開とTOSEIのサポートの両輪で、より事業拡大

近いうち5店舗を追加で出店し、10店舗体制にしたいと考えています。同時に、設備のアップデートも重要。同業他店と差別化するためにも、最新機種への投資を進めていく予定です。また、自分たちで対応できないメンテナンスには、TOSEIさんがスピーディーに対応してくれるので助かっています。こうしたフォロー体制も頼りにしつつ、新しい企画やキャンペーンで、より多くのお客さまに喜んでもらえる店舗を作っていきたいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

株式会社TOSEI

★無人経営可能★不況に強い新しい投資ビジネス!人手不要のコインランドリーオーナー(法人・個人)を募集

PAGE TOP