1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 宅配・運送業・軽貨物
  4. 物流時代/株式会社貴順/日払い/週払いOK☆来月50万円手元に欲しい方必見!215名の平均月収55万円!(2019年6月時点) 宅配ドライバーの先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

頑張る人を応援してくれる会社。夢のある仕事です!

■木村さん

前職では、物流倉庫の管理職として活躍していた木村さん。期せずして退社したのち、「この社長の元でなら」と未経験ながら配達ドライバーへの転身を決意。単身赴任のため、住居支度金制度等にも助けられたそうです。
開業後、持ち前のやる気とコミュニケーション力で配達効率を上げていき、あっという間に一家の大黒柱として十分な収入を得られるようになった木村さんの開業ストーリーを伺いました。

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

本部の手厚いサポート

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

「本気の人を応援する」会社の思いに共感

独立にあたってこの会社を選んだのは、自分の頑張り次第で稼げる、という点が大きかったです。前職の退職理由が会社からの理不尽な要求だったこともあり、自分の努力が直接成果に繋がる仕事がしたかった。無論、物流倉庫の仕事をしていてドライバーという仕事が身近な存在だったことや、運転経験が多く抵抗がなかったこともありますが、当社や社長の「本気で頑張りたい人を本気で応援する」という姿勢には非常に共感しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

ハードな日々で体重は90kg→75kgに

配達をしてみて、まず感じたのは「地理を覚えたり、端末を使いこなしたり、意外と難しい仕事だな」ということ。地理を覚えるためにも最初は台車中心で配達していたので、体力的にもハードで、元々90kgあった体重はあっという間に75kgになりました。
しかし本社の方が丸2日間つきっきりで同行して教えてくださるなど手厚くサポートしてくださったので、1ヶ月もすれば体が適応し、仕事内容にもすっかり慣れることができました。

 今のやりがい

この仕事一本で、娘二人を大学へ

私は奈良に家族がおり、娘二人が大学進学という時期に開業したのですが。この仕事1本で家族を支えられているのは大きなやりがいです。自分次第で配達個数をどんどん増やすことができ、目に見えて金額となって返ってくるのも非常に達成感が大きいですね。
最初は1日50個程度でしたが、100個、150個と運べるようになり、時には200個に達する日も。積み込みから配達方法まで、常に効率を上げる方法を追及し続けています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

地域の顔となれる仕事。社長の思いをサポートしたい!

ご挨拶できる地域の顔見知りが増えているのも嬉しいこの頃。車で配達し始めてからも、車両メンテナンスや横乗り研修、電話ヘルプなど本社のサポートには非常に助けられています。体の心配までしてくれ、ひとりでする仕事ではありますが、ひとりではないと感じられる会社です。
「ドライバーさんが一番」を掲げて支援してくれる社に対し、今後は何かしらの貢献もしていきたい。そしていずれは地元での開業も思い描いています。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

物流時代/株式会社貴順

日払い/週払いOK☆来月50万円手元に欲しい方必見!215名の平均月収55万円!(2019年6月時点) 宅配ドライバー

PAGE TOP