1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 商材支援・資金調達
  4. 株式会社ポイント/【完全投資型】ただ置くだけで月400万円超の利益![※1日30人利用時]手数料設定も自由/外貨両替機オーナーの先輩体験談
株式会社ポイント

【完全投資型】ただ置くだけで月400万円超の利益![※1日30人利用時]手数料設定も自由/外貨両替機オーナー

業種 商材支援・資金調達
契約形態 商材、起業・事業支援

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

5月31日(金)大阪EXPO

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

両替機を設置するだけで簡単にスタートできました!

オーナー歴1年6か月 石田祥久さん(47)

大阪の台所と呼ばれる黒門市場で靴下専門店を経営。増加する訪日客を取り込む必要性を感じていたが、既存のビジネスでは多国語表記の案内を用意するくらいしか策がなく、新しい事業を模索していた。
1年半前、(株)ポイントの市場調査員と出会い、外貨両替機ビジネスに関する説明を受ける。その可能性に魅せられたことから事業を開始。現在まで予想を上回る売上を達成している。

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

1001万円以上

事業スタイル

会社経営

キーワード

リスクの少ない事業

ニッチなビジネス

 このビジネスを選んだ理由

確実性のあるインバウンドビジネスを探していました。

私は大阪の黒門市場で靴下専門店を経営しています。近年、黒門市場にも訪日客が増え、私もいつしかインバウンドビジネスに関心を持つようになりました。とはいえなかなか決心はつきませんでした。やはりできるだけリスクを避けたいですから。そんなときに知り合いから(株)ポイントの外貨両替機ビジネスを紹介してもらったんです。担当者から説明を聞いて「これこそ自分が求めていたものだ」と思いました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

正直言って、まったく苦労はしていません。

自分が経営している店の一角に外貨両替機を置いた以外は、ほとんど何もしていないので、お話しできるような苦労話がまったくないんです。(株)ポイントがノボリやチラシを用意してくれたので、集客も想像していた以上にスムーズでした。「独立・開業に興味はあるけれど、新しい知識やスキルを身につけたり、当局の許認可を受けたりするのが面倒…」と思っている人も多いはず。このビジネスならその心配もありません。

 今のやりがい

安定的に収益が得られるのが一番の喜びです。

今では、ほとんど何もしなくても安定的に収益が得られるので、「やって良かった!」と心から思っています。嬉しい誤算として、外貨を日本円に両替したついでに、うちの店で靴下を買ってくれるケースが多いことが挙げられます。これにはびっくりしました。また、うちの店で両替した人が近隣の店舗でよく商品を買うので、経営者から感謝されています。私は何もしていないので少々照れくさいのですが、悪い気はしないですね(笑)。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

事業拡大に向け、2台目購入を検討しています。

思っていた以上に収益が上がっているので、もう1台購入しようかと思っています。資金さえあれば、どんどん事業を拡大していけるこのビジネス。思いつきの人型ロボット設置も収益に繋がるなど、挑戦が成功のカギ。
自分で訪日客が集まるところを探してもいいですし、本部に頼んで見つけてもらうこともできます。訪日客が集まるエリアであれば、全国どこでも簡単に事業開始できますから、台数を増やしたいと思うのは当然でしょう。

株式会社ポイント

【完全投資型】ただ置くだけで月400万円超の利益![※1日30人利用時]手数料設定も自由/外貨両替機オーナー

PAGE TOP