1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. IT・通信・情報・携帯電話
  3. インターネットサービス
  4. 株式会社CCR | 年間売上10億円を達成する実力派企業/ネットショップの仕組みも知らない全くの未経験でも、開業後3ヶ月(大阪)で月商100万円達成!★自宅で副業★の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

自分らしく働くために活用!ネット通販ビジネスの魅力

池内オーナー

前職は、貴金属を扱う外交員として全国を飛び回っていた池内さん。
家族と過ごす時間を充分に持てず、せっかく購入したマイホームにも帰れない日々が続いていた頃、ネット通販ビジネスの奥深さを知ることとなる。
「いつか自分で事業をしたい」という思いと奥様の応援もあって、2018年に独立を決意。事業をスタートしてわずか3ヶ月で売上100万円を突破!それまでにどんな経緯があったのか、話を伺った。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

家族の応援

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

選択肢にもなかった業界への参入の決め手は「将来性」

独立を決めた時、ネットビジネス業界への参入だけはないと思っていました。しかし、妻がCCRの資料を私に渡してくれたことがきっかけで、話だけでも聞いてみようかと思ったのです。
実際に話を聞かせてもらうと、高齢化が進む日本で今後もさらにニーズが拡大していくビジネスであるという将来性を感じました。また、しっかりと構築されたノウハウと、対応してくれた担当者の人間性を感じたことで安心し、加盟を即決しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

知識や経験はゼロ。それでも続けられた環境に感謝!

最初は、HPの作成はもちろん、ネット通販の仕組みすらも理解していませんでした。知識や経験がまったくなかったので、最初はとにかく聞いて調べるの繰り返しでした。
HPの作成や画像の加工など技術を学びたい時は、自分で情報を集めて勉強する。知識がなく、何をしたらいいか分からない時は、本部に連絡すればすぐに答えてくれたので助かりました。この環境があったからこそ、短期間で仕事に慣れることができました。

 今のやりがい

自由な時間の中で自分らしく稼げる仕事を手に入れた!

自分のために使える時間が増えたので、家族と過ごす時間もつくれるようになりました。
また、独立したことにより、自分の考えや行動が良くも悪くも結果に繋がることを実感しています。これは、雇われていた時代には、なかなか経験できないことだと思いました。だからこそ、自分で考えた戦略が当たり、それが明確に売上となって返ってきた時は、大きなやりがいを感じます。自分らしく稼げる仕事を見つけられたと思っています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

選ばれるショップをつくるため、自社一貫を目指す!

ネットビジネスのニーズが高まっているからこそ、同業他社が増え、ネットで購入できる商品の数も増えています。この市場は今後も拡大していくと思うので、生き残っていくための「選ばれるショップづくり」が必要となるはずです。選んでいただくためには、仕入れの強化が必要不可欠。お客様に価値を感じていただける商品を増やし、将来は自社で商品の製造から販売までできるような仕組みをつくることが出来れば、と考えています。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

株式会社CCR | 年間売上10億円を達成する実力派企業

ネットショップの仕組みも知らない全くの未経験でも、開業後3ヶ月(大阪)で月商100万円達成!★自宅で副業★

PAGE TOP