1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 理美容・整体・エステ・リラクゼーション
  3. 健康・医療
  4. ドクターネイル・爪革命/在宅医療マッサージ株式会社 /☆★未経験・無資格OK★☆ 医療関係者も注目する独自技術で巻き爪・たこ等を緩和!高需要のフットケアFCの独立開業情報
ドクターネイル・爪革命/在宅医療マッサージ株式会社 

☆★未経験・無資格OK★☆ 医療関係者も注目する独自技術で巻き爪・たこ等を緩和!高需要のフットケアFC

業種 健康・医療
契約形態 フランチャイズ

ここがポイント

  • 【独自の技術】 「フットケア」を通じて爪の悩みを解決する専門家集団!業界未経験者も活躍中
  • 【ニーズ多数】 巻き爪・肥厚爪・タコなど足のトラブルを抱えている方多数。高齢者ホームなどへの出張も◎
  • 【生涯ビジネス】 爪は伸び続けるもの=多数のリピートを獲得。副業もOK、安定した収益が継続します。

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


医療機関では対応が難しい「フットケア」だから高需要

当社が提供しているのは「巻き爪」「たこ」「魚の目」「厚くなってしまった爪」のケア。
いわゆるリラクゼーションとは一線を画す、お客さまにとって緊急性の高い痛みを伴う症状を緩和するサービスを行っています。

【ご存知でしたか?】
爪・足の裏に関するサービスは医療行為ではないため、病院での対応が難しいケースが多いのです。
荒療治により痛みを増してしまったり、治療自体を断られてしまうケースも。実際に医師・看護師の方も多く来店されていることからも、当社技術の独自性・安心感がお分かりいただけると思います。

魅力

オーナーは元メーカー・古物商など異業種出身者多数!

◆元古物商・秋山オーナーの声「元々手先が器用ではなかったのですが、15日間の初期研修と困った時にバックアップしてくれる本部のサポートによって、2~3ヶ月で生計を立てられるレベルになりました。現在は高齢者の方の介護施設を中心に回っていますが、正直人気がありすぎて予約は2ヶ月以上待ちの状態。現在は40以上の施設と30名以上の個人客を抱えています。50代からの独立でしたが、一生これで家族を支えていけると思うと安心感があります。」

国家資格・特別な技術などが一切なくても始められるビジネス。始めるなら今!

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


技術習得から集客方法、いざというときの補償まで、「開業の不安」をトータルで支えます。

契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年間 ※以降、自動更新

サポート内容
開業前

■初期研修(15日間)
◎座学…足の構造や症状、施術できる範囲などを学びます。
◎実技…爪を整えたり、巻き爪に対応したりといった施術法を学びます。直営店での見学も可能。

※遠方の方は、数回に分けて受講することも可能です。
※研修受講後は、ICHAが発行するディプロマを取得できます。

■卒業後研修
研修終了後も、直営店内や営業同行などで学びながら開業できます。


開業後

■集客支援
本部サイト内での集客・誘導を行うほか、SNSやSEO対策による集客法を学ぶ機会があります。

■オーナー同士で協力
最初のうちは先輩施術者に同行してもらったり、互いに仕事を紹介しあったり。
オーナー同士の連携も円滑な新規開業を支えています。

■施術者賠償責任補償(ICHA)
施術中の万が一の事故に対応する、賠償額1億円までの補償制度があります。
(入会費1万円、年間1万2000円)

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

リピート多数。お客様が増えれば増えるほど収益増!

収益モデル

【無店舗型】
売上108万円/月 ※施術単価約6,000円×月180名の施術(1名・25日稼動)

【店舗型】※直営店参考
売上240万円/月(3名稼動・神奈川県)

※2019年1月28日より一部内容を改訂いたしました。

開業資金

173 万円~(税別)

開業資金の内訳

加盟金   :98万円
研修指導費 :48万円
ロゴ使用料 :12万円
備品等(初期セット等):15万円~ ※開業時の規模により変動

※すべて税別です。
※店舗型の場合は別途、物件取得費などが必要です。
※施術者賠償責任補償制度に加入する場合は別途費用が必要です。(入会費1万円、年間1万2000円)

ロイヤリティ

3万5000円/月(税別)

「1カ月半〜2カ月に一度」のリピート

お客様の多くがリピーターとなり、1カ月半〜2カ月に一度のペースで通ってくださることが多いため、継続的な売上アップも見込めます。また、お客様がどれだけ増えても、売上がどこまで伸びても月額は3万5000円で一定。頑張りはそのまま収益増につながっていきます。さらに、本部サイトでの集客や機械使用料もこの固定ロイヤリティに包含。オーナー様本位の仕組みで、長く続けられる事業を目指しています。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


異業種出身の個人/法人が多数加盟しています!

募集エリア

全国


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

個人・法人問わず歓迎します。
専門知識や技術は不要です。

◎これまでには清掃会社やコンビニ、人材会社、エンジニアなど、異業種出身の方が多数開業。
◎すでに店舗をお持ちの方(美容院など)が新規事業として取り入れるケースも。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


個別説明会を開催!「客単価はいくら?」「どの程度のニーズが見込める?」などのご質問にお答えします

  • 個別説明会にご参加ください

    約1時間程度で開催。本部直営店(神奈川県川崎市)にお越しいただける場合は実際の店舗の見学なども可能ですが、ご希望に応じて地方などでも開催することが可能です!
    『説明会日程』よりご希望の日程を選択してください。

    ※『ダウンロード資料』ではこの原稿よりも少し踏み込んだ情報を公開中!

  • 面談・ご契約

    十分に当社の事業モデルについてご理解いただければ、双方合意のうえ契約となります。

  • 研修(最短15日間)

    3日間の座学研修と、12日間マンツーマンで行う技術研修でみっちり必要な知識やスキルを身につけます。その他にも、高齢者施設を訪問し、実際に現場で学ぶことも可能です。

  • 業務スタート

    店舗オープン・業務開始後も「卒業後研修」としてOJTの機会を設けることも可能!
    オーナー同士の交流もあるので、安心して業務をスタートすることができます!

ドクターネイル・爪革命/在宅医療マッサージ株式会社 

☆★未経験・無資格OK★☆ 医療関係者も注目する独自技術で巻き爪・たこ等を緩和!高需要のフットケアFC

PAGE TOP