1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 商材支援・資金調達
  4. リス株式会社《登録者数90万人以上『しごとナビ』の運営会社がついにFC募集開始》/【FC継続率100%】★求職者と企業の架け橋★AIシステムを活用した人材紹介ビジネス募集の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

ビジネスの可能性を大きく広げてくれた「しごとナビ」

■しごとナビグループ東京秋葉原事業所  花井 周オーナー 39歳
エンジニアとして活動されていた花井さんが、IT関連企業を創業されたのは2002年。
現在はソフトウェア開発からインフラ構築、ゲームや3Dなどのマルチメディア開発、オリジナル製品としてハードウェア製品の開発にも取り組んでいるとのこと。
今回は、順調に事業を拡大する同社が「しごとナビ」を導入した背景を伺いました。

当時の年齢

20代後半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

本部の手厚いサポート

副業としてスタート

 このビジネスを選んだ理由

事業の可能性を伸ばしてくれる最適なツール

当社では以前から、システム開発分野での人材派遣事業を営んでおり、大手SIer様を中心に幅広いお付き合いを重ねてきました。
その中では、システムの開発要員だけでなく様々な職種に関する人材ニーズをいただくこともあったのですが、当社ではIT以外のリソースは持ち合わせていなかったためお断りしていたんです。
そのような背景もあり、「しごとナビ」を導入することで、当社の可能性が一層広がると考えました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

システム屋が見ても「しごとナビ」は優しいシステム

昨年に加盟を決め、今年に入ってから本格始動。
営業担当者と私とで、本業の合間に進めている状況です。
システム自体は、私たちから見てもユーザーライクでとても使いやすく、本部さんが丁寧に育んできたサービスなのだと感じますね。一方、本業もあるので、まだ使いこなせていないのが現状です。
正社員での就業をサポートすることも初めてなので、ここから徐々に実績を出していきたいと考えています。

 今のやりがい

あらゆる業種・業界の方とビジネスができる環境に

私は企業経営者が集まる会などに参加することも多いのですが、
今まではITが絡むお話でないと、
「私たちには関係がないこと」で終わっていましたが、
今は全く違う業界の方とも、具体的なビジネスのお話ができるんです。
どの業界・業種の方と出会っても、
全ての方々との可能性があるお話にできると思うと嬉しいですね。
ビジネスの輪も広がり、会社としても新しい表情を持てたと思います。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

ソフトからハード、人材までマルチに活躍する会社へ

まずは、紹介ビジネスの基盤を作ること。
既に複数名の方が進捗しているので、今後の展開が楽しみです。
しごとナビには、医師や船員など希少なキャリアをお持ちの方も登録されているため、
私個人の人脈もフル活動できると考えています。
会社としては、オリジナル製品を育てること。
その第一弾となる回路基盤も近日中にはリリースを迎えます。
ITでも人材でも、マルチに活躍できる組織にすることが大きな目標ですね!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

リス株式会社《登録者数90万人以上『しごとナビ』の運営会社がついにFC募集開始》

【FC継続率100%】★求職者と企業の架け橋★AIシステムを活用した人材紹介ビジネス募集

PAGE TOP