1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. パソコン教室・プログラミング教室
  4. ディードットステーション/有限会社アスネットコーポレーション/地域密着型のパソコン教室・ディードットステーションの運営の先輩体験談
ディードットステーション/有限会社アスネットコーポレーション

地域密着型のパソコン教室・ディードットステーションの運営

業種 パソコン教室・プログラミング教室
契約形態 フランチャイズ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

最後は、生徒として私が通うなら…という視点でした。

新卒で警備会社に就職し、3年間勤務。その後、OA機器販売会社に勤め、PC教室のインストラクターに。
楽しかったのでインストラクターを6年経験したが、実家の家業である保険代理店に転職。
保険代理店の仕事をしていく中で、楽しかった時のインストラクター経験が忘れられなかったため、転職先を探したが、求人がなかった。では、自分で独立しようと思い、他社と検討したが、ディードットステーションに加盟を決めた。

当時の年齢

40代後半

キーワード

本部の手厚いサポート

自分のペースで働く

 このビジネスを選んだ理由

やっぱりPC教室のインストラクターが楽しかった!

いろいろな仕事を経験させてもらいましたが、PCインストラクターの時に経験したやりがいは、忘れられませんでした。父が営む保険代理店も人の役に立つ仕事なのですが、
自分にはなかなか合わなかったんです。
いろいろなPC教室フランチャイズの説明会に見学に行きましたが、ディードットステーションに決めた理由は、実際に教室に入り、「自分が生徒として選ぶならどこだろう…」。答えは簡単でしたね。笑

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

書類の提出に間に合わなくなることところでした。

開業までの苦労とは少し違いますが、
オープンした時、本部に提出する予定の書類を送り忘れそうになったことがありました。
ちゃんとタイムスケジュールをしようと改めて思った瞬間でしたね。

 今のやりがい

嬉しいのはお客様の感謝と笑顔!

「分かった!」「できた!」「ありがとう!」
この感謝や笑顔を見るときは、正直たまらないですね。
また、生徒様とのお話も楽しいので、
ニュースや時事などについて、雑談したりすることもあります。

また同じ時間に来る生徒様同士が仲良くなったりしているのをみると、ほっこりしますね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

より多くの方にパソコンの良さを伝えることです。

パソコンをいじったことはあるけど、生活に密着した使い方をしている方はあまり多くはない印象です。
人口も約5万6,000人の小さな市ではありますが、
目標200名を目指して頑張っていきたいと思います!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

ディードットステーション/有限会社アスネットコーポレーション

地域密着型のパソコン教室・ディードットステーションの運営

PAGE TOP