1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. コンビニ・小売
  3. コンビニエンスストア
  4. デイリーヤマザキ/山崎製パン株式会社/新しいベーカリー・キッチン「コンビニ」FC募集!美味しい焼き立てパン・手作り弁当で集客力アップ!の独立開業情報
デイリーヤマザキ/山崎製パン株式会社

新しいベーカリー・キッチン「コンビニ」FC募集!美味しい焼き立てパン・手作り弁当で集客力アップ!

業種 コンビニエンスストア
契約形態 フランチャイズ

ここがポイント

  • 【競合に強い店内調理機能】焼立てパンと手作り弁当を目当てに遠方からもお客様が来店されます!
  • 【未経験でも経営可】充実した研修・フォロー体制があるので未経験の方でも安心して経営出来ます!
  • 【低資金で開業可】店舗・設備を本部が用意する開業プラン(契約期間は5年間)があります!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


ベーカリー・キッチン機能で差別化を実現

◆ベーカリー機能
特別なパン生地、研修フォロー、マニュアルによって、店内で品質の高い「焼き立てパン」の製造・販売を可能にしています!

◆キッチン機能
グループのノウハウと徹底された衛生管理により、店内で美味しく温かいできたて弁当・手作りおにぎり・サンドウイッチの製造・販売を可能にしています!

◆やりがい
パン・弁当を作るだけでなく売り込むまでを一貫して店内で展開。お客様からの「美味しいね」の一言が働く原動力となります!常連のお客様との人間関係の輪が広がっていくのが大きなやりがいです!

魅力

脱サラなど未経験の方でも店舗経営が可能

◆充実した研修体制で開業サポート
各種集合研修から開業直前のストアトレーニング・開業直後のOJTなどで強力にバックアップします!商品を実際に作りながら学びますので、調理未経験者であっても心配は要りません。

◆開業後も万全のフォロー体制で支援
スーパーバイザー(SV)がお店を定期巡回して経営をサポート!お店の経営安定に向けたヒト・モノ・カネの管理を中心にアドバイスを行います。ベーカリー・キッチンについても、専門トレーナーがお店を定期的に巡回し、製造チェックと衛生管理を中心にアドバイスを行います。

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


パンをはじめとした調理技術や店舗経営ノウハウでサポートします!

契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年間 ※加盟タイプにより異なるため、詳細はお問い合わせください

サポート内容
開業前

■研修(約1カ月)
コンビニ店舗運営の基本から調理技術まで丁寧に指導。
直営店での実習の機会もあります。

■出店準備
内外装工事や備品手配、各種手続き、人材採用など、幅広く出店までの流れをサポートします。

■クルートレーニング(約2週間)
アルバイト従業員に対し、開店時に最低必要な仕事に絞って教育します。

■引越し負担金あり
開業に伴う転居が必要な場合は、20万円を上限に転居費用を負担します。


開業後

■開店時ロス販促制度
店舗オープン月を含む4カ月間は、一定条件の商品ロス額を本部が負担します。

■店舗巡回フォロー
本部担当者が定期的に店舗を訪れ、厨房や接客のフォロー、
経営全般のサポートを行っています。

■開店フォロー(4日間)
OJTにて店舗オペレーションの基本実務を確認します。

■接客集合研修(1日間)
■スキルアップ研修(1日間)
■商品総合展示会
■製品提案会

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

予算に応じたプランで、無理のない開業を応援します!単身で開業可能なプランもあり。

収益モデル

売上総利益分配方式

本部が用意した店舗・設備を活用して店舗を運営します。原則として店舗利益は全てあなたの収入となります。売上や経費によって利益は変動しますが、あなたの頑張りが収入に直結することとなります。万が一、売上や利益が基準に達しない場合には本部の保証があります。  

★最低粗利保証制度/年間1,680万円

開業資金

180万円~(税別)

※加盟タイプにより異なるため、詳細はお問い合わせください

開業資金の内訳

■開店準備手数料 100万円
■研修費 50万円(店内調理店は90万円)
■釣銭準備金 30万円
■商品代金(150万円~) ※本部融資制度あり

ロイヤリティ

売上総利益の40%~ ※契約タイプ・商品による
※デイリーホット店のデイリーホット商品は27%

「手作り」は高収益につながる!

パンや弁当などの店内調理品は、一般商品に比べ利益率が高く、チャンスロスも調整しやすいため、安定収益が可能です。店内調理品は温かく、安全で美味しい!それがデイリーヤマザキにお客様が足を運ぶ理由になり、固定客の獲得と地域に根付いた店づくりに繋がります!

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


コンビニ未経験、調理未経験からオーナーを目指せます!

募集エリア

以下の地域にて募集しております(一部エリア外あり、詳細お問い合わせください)


開業可能エリア
岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県

応募要件・対象者

■20歳以上のご夫婦またはご親族等で経営できる方
■開業資金を準備できる方

<先輩オーナーの声>
「定年に関係なく働き続けられます!」(61歳)
「飲食店を開業するのが夢でした。ベーカリーカフェのようなお店なので夢が叶いました!」(45歳)

※独立契約社員制度もあり。詳細はお問い合わせください。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


さらに詳しい情報は「資料ダウンロード」からご確認ください!

  • 『マイナビ独立』から資料をダウンロード

    まずは資料をご請求ください。

    ■開業プランの詳細
    ■必要な自己資金額
    ■加盟店の収益モデル詳細 などの記載がございます。

  • 個別説明会(面談)

    資料をご覧いただき、ご興味をお持ちの方は個別説明会(面談)に進んでいただきます。
    無理な勧誘などはございませんので、お気軽にご参加ください。

  • ご契約

    双方合意のうえ、契約いたします。

  • 開業準備・研修

    物件の準備・開店準備を行います。
    また本部・直営店でのマネジメントやオペレーションなど、研修で学んだ知識を自店オープン前に直営店舗で実践できます。また、店舗調理に特化したデイリーホット・HBP研修(約14日間)などを行います。

  • 開業・店舗オープン

    開業後も定期的に本部スタッフが訪問し、タイムリーな情報を共有させていただくなどサポートを行いますのでご安心ください。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

デイリーヤマザキ/山崎製パン株式会社

新しいベーカリー・キッチン「コンビニ」FC募集!美味しい焼き立てパン・手作り弁当で集客力アップ!

PAGE TOP