1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. 学習塾・家庭教室・個別指導塾
  4. 学びの森 J-STUDIO/ステラ株式会社/潰れかけの個人塾が次々復活!日本経済新聞も取り上げる「常識外れの運営ノウハウ」が魅力の塾オーナー!の支援企業情報
学びの森 J-STUDIO/ステラ株式会社

潰れかけの個人塾が次々復活!日本経済新聞も取り上げる「常識外れの運営ノウハウ」が魅力の塾オーナー!

業種 学習塾・家庭教室・個別指導塾
契約形態 フランチャイズ

 企業プロフィール

ステラ株式会社


21歳で学習塾を立ち上げたものの…失敗しました(笑)

私が「学びの森」を創業したのは1989年。当時は21歳の大学生でした。若さゆえの勢いも手伝ってか、一時期は1つの教室で生徒数を140名にまで増やし、30代で多店舗展開へ。しかしその後は急激に経営が悪化し、大失敗を経験しました。

なぜ上手くいかなかったのか、どうして他塾に負けたのか――。その体験と塾業界の権威の方からの指導を受け、「競合の逆を行く」発想で現在のノウハウを確立し、かつての自分のように苦しむ個人塾を再生するため、FC展開を決意しました。
(学びの森 J-STUDIO創業者/小林 正樹)

支援企業ロゴ
事業内容

◆カーブス事業部
◆フードサービス事業部
◆学びの森事業部

本社・支社・事業所

■本社
〒700-0927 岡山県岡山市北区西古松237番地126

代表者氏名

代表取締役/橋野健一

資本金・総資産

900万円

設立

2008年4月1日

アドラー心理学のメソッドを生かして

当社では、話題となったアドラーの本が流行るずっと前から、アドラー心理学を取り入れてコミュニケーションスキルを磨いてきました。「ほめるな」「叱るな」「教えるな」というアドラー流教育術は、子どもたちの自立を促し、保護者の子育ての悩みを解決することにもつながっています。

ただ単に成績向上を目指すだけでなく、親と子どもの「心の居場所」を増やしていく。それも当社の大きな目標です。

お問い合わせ先

お問い合わせは下記連絡先よりお願いいたします。

電話番号

086-238-7398

所在地

〒700-0927 岡山県岡山市北区西古松237番地126

アクセス

JR岡山駅から宇野線へ乗り換え大元駅から徒歩で4分

自社HP

学びの森 J-STUDIO/ステラ株式会社

潰れかけの個人塾が次々復活!日本経済新聞も取り上げる「常識外れの運営ノウハウ」が魅力の塾オーナー!

PAGE TOP