1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. IT・通信・情報・携帯電話
  3. その他IT・通信・情報・携帯電話
  4. 株式会社セイワ/【年商2000万円超も可能のスマホ市場/関西,25日】販売・買取り・修理…幅広く事業展開★モバイル総合代理店の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

全て一元管理できるセイワの代理店パッケージは凄い!

◇◆オーナー歴1年目 (株)MTM 営業部 西浦啓之さん◆◇
今年7月に東京・荒川区の住宅街に店舗を構えた西浦さん。前職では大手量販店にてインターネットの契約販売を経験。職場で出会った仲間と共に(株)MTMを設立され、現在は中古携帯の買取り/iPhone修理を主軸にセイワの代理店業を営んでいます。業界を熟知されているMTMの方々が、何故セイワを選んだのか?西浦さんのお話しから、その魅力に迫ります。

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

技術で人の役に立つ

繁盛店の経営

 このビジネスを選んだ理由

私たちの理想を叶えてくれたのがセイワでした!

セイワを選んだ一番の理由は、サービスラインナップが充実していること。幅広い事業に挑戦したかったので、固定のインターネットからWi-Fi、中古の買取りまで何でもでき、その全てをセイワで一元管理できることが大きな魅力でしたね。いちいち取引先を開拓する必要は無いんです。
セイワのHP上でも加盟店として紹介くださるので、そこからのお客様も。大きなビジネスチャンスを手にできると思いました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

物件の引き渡しが2ヶ月以上も遅れて…(涙)

なんと言っても、物件の引き渡しが遅れたことで、店舗のオープンが大幅にずれ込んでしまったことです。当初は、中古携帯の買取りニーズが高まる3月のオープンを予定していたのですが、結局7月になってしまいました。
その間も何もしないワケにはいかないので、インターネットの訪問販売などにも挑戦。苦しい状況であっても、自分たちで考えて乗り越えていけるという意味では、独立した自由を実感したエピソードでもあります。

 今のやりがい

自由に挑戦しながら街の方々との繋がりを築いています

前職が大手だったので、自由に挑戦できること自体がとても楽しいですね。セイワも親身になってサポートしてくださるので心強いです。
また、下町なのでお客様もフレンドリーな方ばかり。「スマホってよく分からない」というようなお声にも、できるだけお応えしているんですよ。街の方々とのコミュニケーションを楽しんでいると、自然にお友達をご紹介していただいたりと、繋がりがどんどん深くなっていくんです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

『あそこに行けば大丈夫』そんな店舗を創りたい!

携帯やインターネットのことなら、修理から買取り、各社との契約に至るまで、どんなことでもお応えできるような場所になることが、私たちの大きな目標です。今はソフトバンクしか扱っていませんが、将来的には全キャリアを扱えるようになりたいですね。
また、セイワのサービスラインでも、デコレーションなどは扱っていないので、そういったことにも挑戦しつつ、今の店舗が軌道にのれば店舗数も増やしたいと思っています!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

株式会社セイワ

【年商2000万円超も可能のスマホ市場/関西,25日】販売・買取り・修理…幅広く事業展開★モバイル総合代理店

PAGE TOP