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フードライセンスシェアリングサービス/WannaEat株式会社 | メディアでも話題の独自メニュー多数!

【副業OK★運用は本部に丸投げでOK】最短1分調理で年商1000万円も可能‼店舗・人手・経験不要の飲食業FC

契約形態 フランチャイズ
業種 飲食・飲食店 | 移動販売・デリバリー・テイクアウト・催事販売

ここがポイント

  • 調理時間は最短60秒から最大でも5分。簡単オペレーションで手間いらず!すぐに作れる&すぐに売れる★
  • 大人気!飲むチーズケーキ「GOKUCHEE」を筆頭に、ブランド数110以上!選びたい放題&入れ替えし放題★
  • 導入店舗数700店舗突破‼(2023.2時点)実績データを公開!売上獲得必須なブランドをご提案します★

ビジネス情報

自宅キッチンで1人開業可能!《既存店+サブ収益も》

1人で独立開業を目指す個人の方や、飲食店オーナーなどの法人も。それぞれに適したプランでスタートできる飲食ビジネスはじめませんか?
メニューは「いかに簡単に作れるか」を追求しているため【5分以内】で提供できるメニューのみ。調理も、ミキサーや電子レンジ・炊飯器などの一般的な家庭で使用されているような調理器具で、簡単に作れます。

■個人や無店舗で始めたい方
・店舗不要(自宅キッチンOK)
・経験不要
・1人開業可能

■既存店+α(飲食店等)で始めたい法人
・運用は本部に丸投げOK
・サブ収益獲得
・サイト上で複数店舗経営が可能

一般的なゴーストレストランとは一線を画す新業態でテレビや動画サイト・雑誌・ラジオ等で注目を集めるバーチャルレストラン。デリバリー専門店として年商1000万円(関東・路面店)を達成するオーナーや、夜だけの営業で月商110万円(九州・6時間営業)など、詳細は【資料ダウンロード】を!

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取り扱い商材・
サービス

当社のご提供するサービスは、「ゴーストレストラン」とは一線を画すビジネスモデル。あなたのお店にバーチャルに新しい店舗(飲食ブランド)を「デリバリーサービスサイト上」に複数展開して頂きます!

「ラーメン屋」「カフェ」「漫画喫茶」「寿司屋」「うどん屋」「定食屋」...どんなお店のキッチンでも対応可能なブランドメニューを110種以上ご用意。あなたの地域に需要のあるブランドを実績データと共にご提案。導入ブランド数の上限は問いません!

■利益獲得までの流れ■
あなたの店舗で5ブランドのデリバリースタート!

デリバリーサイトよりオーダー受注

スイーツドリンクやヘルシー弁当など数分で作成
カンタンだから各ブランドの同時進行も可能!配達員へ...

1ヵ月単位で本部が売上集計。デリバリーサイト手数料 約35%と
本部ロイヤリティ10%を引いた金額をあなたの店舗へ入金(振込)

日々のオーダー数に合わせてスマホで商材発注

【原価率は包材込みで約30%】
商材は本部へオーダーですが、ここに本部の利益は乗せていません!仙台の自社倉庫からOEM商品を発送しています。ロスほぼなし!のパウチ型冷凍商材です。

ビジネスの特徴
強み

■導入ブランドが売れなかったら?■
心配ありません!ブランドを入れ替えれば良いのです。地域性やデリバリー稼働時間によっては、売れ行きが伸び悩むブランドもあるかも知れません。ブランドの入れ替えに新たな使用料金などは一切発生しません。売れるブランドが安定するまで何度でもチェンジできます。
■在庫を抱えるスペースがない!■
こちらも心配無用。当社の商材は「小ロット」でスマホで簡単に発注可能。包材はブランド間でほぼ共通のものを使用しているので、ブランド数だけ在庫がかさばるという心配がありません!


難しさ・厳しさ

お店の表向きでは、デリバリーサイト上に複数店舗展開していることはわかりません。例えば、おしゃれなイタリアンでも、仕込み時間になるアイドルタイムにデリバリー稼働をさせてスイーツやドリンクで利益を上げれることが可能。しかし、その時間帯はデリバリー配達員のバイクや自転車が頻繁にお店に来ることで、お店のイメージが崩れるという懸念もあるかもしれません。
また、イタリアン料理を学びたくて入ったアルバイトスタッフに、仕込み中にデリバリー商品を作ってもらうなどの、経営者としてのコントロールが必要なことも。

市場・顧客の特徴

最近1年以内にスマホアプリやパソコン等を使用してフードデリバリーサービスを利用したことのある人は32.3%(1,164人)、利用したことがない人は67.7%(2,440人)であった。利用者の約7割が男性で、女性は3割。年齢別では30代~50代が7割を超えており、20代の利用者は1割以下に留まっている。
今後利用してみたいと回答した人は非利用者の70%(全体の47.4%)を占めており、すでに利用している人と合わせると全体の80%に達する。フードデリバリーサービスの潜在需要はかなり大きいと言えそうだ。


出典・補足

※ICT総研が2021年2月に実施したWebアンケート調査の結果

サポート
開業前

■■オープン前研修■■
・食材の納品確認
・レシピ説明
・オペレーション動画での説明
・納品後の備品の確認、点検
・担当指導員が調理レクチャー
・オーナー様実演
・配置場所、収納スペースのチェックを行い、経路を確定
・オペレーション確認
・開店準備
・メニューやバナーの作成
・研修内容を全体周知し、内容を振り返り最終確認


開業後

デリバリーサイトの広告運用(プロモーションサポート)
メニューの最適化(同エリアで売上のいいメニューを提案、など)
バナーの最適化
分析レポート
キャンペーン運用
Web広告運用代行
お客様アンケート回収分析
実店舗コンサル
FCサポート体制
※プランにより異なる


サポート形態

随時 電話・メール

当社のオペレーター完備。いつでもご相談ください!希望の方はSVとの面談も可能★

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2020年06月

店舗数

デリバリーサイト上に2500店舗(アカウント)以上‼
導入店舗は770店舗以上!
※2023年02月時点

募集要項・開業コスト

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契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

加盟プランによって変動あり(※詳しくはダウンロード資料に掲載)

開業コスト
開業資金総額

30万円〜502万円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税抜きで記載しています

自己資金(目安)

30万円

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

ベーシックプラン・ビジネスプラン...共にロイヤリティ10%

ベーシックプランのみ、ブランド使用料が毎月3万円かかります。

プロフェッショナルプラン…ロイヤリティ・使用料0円

募集エリア

全国

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

◎年齢、性別、個人・法人など一切不問
◎飲食店やその他キッチン設備がある店舗をお持ちの企業様など、サブ収益としてお気軽に導入できます!
 まずは資料をダウンロードしてご検討ください!

「感謝の手紙」がさらなる力に

コロナ禍前には贅沢品のイメージがあったデリバリーサービスも、コロナ禍に伴う蔓延防止対策で一気に追い風となり、デリバリーやテイクアウトが生活の一部となりつつあります。
コロナ禍で休業を余儀なくされた飲食店様が、当社のサービスを導入したことによって「危機を乗り切った」と感謝の気持ちを込めて、手書きのお手紙を寄せて下さることもありました。それを力に当社はこれからも、さらなる発展を目指していきます。

「デリバリー」がシーンを彩る素敵な食事であるために

一般的には手間を省いて、すぐにお腹を満たしてくれるものとして注文されるデリバリーフード。しかし、今やデリバリーは「簡易的」なイメージを超えて、ホームパーティーや特別な記念日にも利用されるほど、魅力的なメニューが勢ぞろい。SNS掲載も盛んです。だからこそ品質や味に消費者ががっかりすることのないよう、当社では「一般社団法人日本ゴーストレストラン協会」を設立し、デリバリーフードの品質保持に尽力しています。

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収益モデル

収益モデル1 : 首都圏店舗/開業初月の実績
売上金額(月) 300万円
支出金額(月) 210万円
営業利益(月) 90万円
この収益モデルは、「実績
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収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

支出内訳

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績 補足

実績年・実績年月

開業初月の実績

運営人数

オーナー1名・従業員1名

その他補足事項

※上記実績モデルは売上を保証するものではありません。

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【個別面談はオンライン開催】全国からお気軽にご参加ください!
  • 【バーチャルレストランの強みを解説】デリバリー市場の現状や当社の強みをお伝えします!
  • 【収益シミュレーション可能】展開希望エリアごとの収益シミュレーションも可能です!
説明会日程を確認

ビジネス情報(追加)

タブレットは1つで完結★手厚い本部サポートも‼

デリバリーオーダー受注のために、レジ前にいくつものタブレットが並ぶお店を見かけたことがありませんか?基本的に、デリバリーサイトは1ブランドに対して1台のタブレットを必要とするシステム運用になっています。つまり、2つのデリバリーサイト運用で、それぞれ3ブランド展開すると、6台のタブレットが必要というワケです。
当社では【複数サービスを ひとつのタブレットで一元管理】してくれるシステムサービスの導入をお勧めしています★本部が設定から操作まで細かくレクチャー致しますので、タブレット管理が未経験の方も心配ありません。注文受注だけではなく、運営もまとめて管理できるダッシュボート付きのサービスとなっています。

また、デリバリーサービスに欠かせない【サイト内のプロモーション】もしっかり本部がサポートします‼
ブランド商材を提供するだけでなく、しっかりと利益が上がるよう継続した本部サポートがあります。

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開業までの流れ

まずは資料をダウンロード!ビジネスの流れをわかりやく解説してます★

STEP.01

資料ダウンロードをお願いします!

ここでは説明しきれなかったビジネス詳細や数字表記など、図・写真・表などで分かりやすく詳細に説明しています!ご興味を持たれた方は資料ダウンロードだけでも1度、目を通してみてください★

ビジネス内容を社長自ら細かく説明した動画のURLも資料に添付しております。

STEP.02

担当者よりご連絡いたします

資料をダウンロードして頂いた方へ、担当者からメールまたはお電話にて、ご連絡させて頂いております。
ご希望がございましたら、説明会の日程調整をさせて頂きます。
個別での説明会ですので、気になったことや、不安に思う部分など聞きたいことを何でも質問してください。

STEP.03

審査&加盟契約

開業条件を満たしているかなどの審査の後、双方納得の上で契約締結となります。

STEP.04

研修&開店準備

本部サポートのもと、必要手続きや登録、オペレーション研修などを経て開店のための準備を整えます。

STEP.05

ブランドオープン

契約から最短で2週間ほどでオープン可能です!
開店後は、売上、リピーター、配達地区、決済方法などのレポートを毎月、 担当者よりお送りします。 データを基にした戦略が立て、サポートを受けながら売上を上げていきます。

企業情報

社名

WannaEat株式会社

事業内容

飲食店経営・コンサルタント
フランチャイズ事業
SNS運用・マーケティング

本社・支社・事業所

〒141-0021
東京都品川区上大崎三丁目1番1号
目黒セントラルスクエア
MEGURO CENTRAL SQUARE 3-1-1, Kamiosaki, Shinagawa-ku, Tokyo, 141-0021, JAPAN

設立

2020年6月

支援企業情報を見る

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※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

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