先輩の独立・開業体験談
掲載終了予定日: 2023/10/24
まごころ弁当/株式会社シルバーライフ | 業界唯一の東証プライム上場企業 |
【0円開業】本部からの集客支援で高収益!エリア継続率は業界No.1の【99.7%】!「まごころ弁当」オーナー |
追いかけた夢と同じくらい、夢中になれる仕事
◆株式会社ノーサイド 代表取締役/川村 達哉さん(34歳)
(まごころ弁当四日市店 他2店舗経営)
「若い頃はバンド一筋だった」という川村さん。26歳で音楽を離れた後も「もともと経営者になるつもりはなかった」そうですが、シルバーライフとの出会いにより、今では事業を法人化し、地元の三重県にまごころ弁当を3店舗を展開。音楽漬けだった川村さんが経営者として成功するに至った経緯とは――。
掲載終了予定日: 2023/10/24
まごころ弁当/株式会社シルバーライフ | 業界唯一の東証プライム上場企業 |
【0円開業】本部からの集客支援で高収益!エリア継続率は業界No.1の【99.7%】!「まごころ弁当」オーナー |
「子どもとの時間」と「やりがい」の両方を手に入れた
◆まごころ弁当 岩槻店/山下さん(46歳)
大手運送会社で約15年勤務した後、下水道工事会社へ転職し、出張が年間の半分を占める仕事をしていた山下さん。当時幼稚園児だった息子さんから「もっと一緒に居たい」と言われ、かねてから考えていた独立を真剣に考えるようになったそうです。
そして様々なFCビジネス7社の説明会に参加し、検討を重ねた上で選んだのが「まごころ弁当」。その決め手は何だったのでしょうか。
掲載終了予定日: 2023/10/24
まごころ弁当/株式会社シルバーライフ | 業界唯一の東証プライム上場企業 |
【0円開業】本部からの集客支援で高収益!エリア継続率は業界No.1の【99.7%】!「まごころ弁当」オーナー |
宅配ながら売上予測のしやすいビジネスモデルに感謝!
■有限会社エー・ディー・エス 代表取締役 原澤さん(49歳)/まごころ弁当大和・瀬谷本店
23年前、宅配寿司FCオーナーとして独立。その後、和洋中を扱う宅配弁当FCにも加盟し、順調だった原澤さん。
しかし約10年前、ビジネス環境の変化から宅配寿司の売上が低迷。今後を模索していた時、出会ったのがシルバーライフでした。宅配ビジネスをよく知る原澤さんが、「まごころ弁当」を選んだ理由とは?
掲載終了予定日: 2023/09/26
株式会社SBIC | 「宅配とんかつ専門店 かさねや」をメインに複数ブランドを展開! |
開業資金を全額負担!研修3ヶ月間は月30万円保証!全国で開業可能な【0円開業のゴーストレストラン】 |
本部のサポートを信じてやれば、着実に道が開けます!
■平手さん(2021年開業)
10代から30年近く飲食業界に携わってきた平手さん。割烹料理屋の板前修行から始まり、和食も洋食も様々な料理に腕を振るってきました。ご自身で焼き鳥屋を開業したり、一度はサラリーマンとして大手飲食店に就職したこともありました。
しかし、コロナの煽りで業績はイマイチ。ご自身の結婚などもあり、改めて将来を見据えた仕事に就こうと人材紹介会社に出向きます。そこで出会ったのが「かさねや」でした。
平手さんにとっては全くの未知数だったというデリバリー業界ですが、開業して1年間の奮闘と今後の抱負を伺いました。
【取材/22年6月】
掲載終了予定日: 2023/11/28
株式会社ジェリーズポップコーン | サンプルプレゼント中★味もビジネスも確かめて独立を! |
食品ロスの少なさが利益への道!【副業で今の月収+35万円を実現★(1人・5日稼働)】ポップコーン催事販売 |
不動産業&新時代の飲食ビジネスで、人が育つ会社へ!
株式会社Sun Climb 代表取締役 伊藤翔一さん
2020年1月、不動産業で独立。業績は好調で、スタッフがさらに活躍できる場を作れたらと、新規事業への参入を検討する。同年11月、ジェリーズポップコーンに加盟して移動販売を開始。
副業での展開を考えていたが、開始からわずか4ヵ月でスタッフも増え、会社の第2の柱となる事業に成長。
「ゆめタウン姫路」に出店中の伊藤さんに、移動販売の魅力を聞いた。(2021年)
掲載終了予定日: 2023/11/28
iroHa/有限会社天平フーズ | カラフル大福『iroHa(いろは)』★0円~開業可能! |
"未経験"が"大福”で月商500万円超!(関東・25日) 出店紹介100%★イオンモール・その他商業施設/催事販売 |
年収はサラリーマン時代の倍以上!独立して良かった
■田和 祐介さん
菓子メーカーの資材部門で働いていた田和さん。生活は安定していましたが、同じことの繰り返しで頑張っても頑張らなくても給料は同じ…。そんなサラリーマン生活に疑問を抱き独立を考えます。そんな折、カラフル大福「iroHa」の催事販売ビジネスを知り、「おもしろそう!」と自分の直感を信じて独立しました。
京阪神を中心に催事場から催事場へ忙しく飛び回り、最高月収は150万円。年収はサラリーマン時代の倍以上になり、「独立の道を選んで良かった」と笑顔で振り返ります。「iroHa」を基盤に次の展開を考えるなど、経営者として大きな手ごたえを感じている田和さんのサクセスストーリーに迫ります。(2023年6月取材)
掲載終了予定日: 2023/12/05
有限会社天平フーズ | 関東・愛知・岐阜・近畿・中国・四国エリア積極募集中★ |
【独立祝金22万円】イオンやイトーヨーカドーなど集客力の高い出店先多数★コロナ禍も業績好調の催事販売業 |
開業2年で年商5600万円に!法人化でさらなる展開も
居附(いつき)隆則さん
以前は不動産の営業職に就いていましたが、毎日の忙しさから「自分は何をしているのだろう」と感じるように。以前から興味のあった独立を考えていた時に、「天平キムチ」の移動販売と出会い2020年12月に開業。以来、持ち前の向上心で、「誰よりも結果を出したい」と販売に励んできました。
開業1年目にお話しをお伺いしてから約1年半。順調に業績アップを続け、「天平フーズ」の歴代年間売上げ第1位の記録を樹立するなど、トップ販売員として走り続けています。新しい仲間が増え法人化の準備も進み、「独立して本当に良かった」と話す居附さんに、仕事のやりがいや魅力などを伺いました。(2023年1月取材)