先輩の独立・開業体験談
掲載終了予定日: 2021/01/26
家工房/株式会社ひととなり |
【1人開業&副業OK】フランチャイズ公募開始!家の困りごとを何でも解決する「家工房」オーナー |
「パパ、いつ帰ってくるの?」という電話が切なくて…
本牧店オーナー/大溝さん(38歳)
横浜で15年にわたり港湾作業員として働いていた大溝さんは、4人のお子さんを持つパパでもあります。前職では地方への長期出張もあり、家族と一緒にいられないのが悩みの種だったそう。毎日電話で「パパ、いつ帰ってくるの?」という声を聞いていました。そんな中、「定年まで地方赴任」という話が出て転身を決意。「せっかくなら自営業に挑戦しよう」と考え、家工房に出会いました。
掲載終了予定日: 2021/01/26
家工房/株式会社ひととなり |
【1人開業&副業OK】フランチャイズ公募開始!家の困りごとを何でも解決する「家工房」オーナー |
多様なサービスが他とは違う。将来性を実感する毎日
■住吉大社店 代表/田邉 哲大さん(43歳)・美果さん(43歳)
仏壇仏具メーカーの営業として、全国を飛び回っていた哲大さん。時代の流れを受けて、低迷する業界に危機感を覚えて独立を決意。現在は大きな現場は奥様にサポートしてもらいながら、取り組んでいます。
「2019年9月24日のオープン以来、慣れないこともあって大変だけど独立して良かった」と笑顔で話すお2人に、家工房の魅力について聞きました。
掲載終了予定日: 2021/01/26
家工房/株式会社ひととなり |
【1人開業&副業OK】フランチャイズ公募開始!家の困りごとを何でも解決する「家工房」オーナー |
大切なものを諦めずに始められた事業
■家工房 横須賀久里浜店/高橋さん
インターネットで偶然見つけた家工房の仕事。元々、家族との時間を大切にしながらできる仕事を探していた高橋さんにとって、時間の融通が利くこの仕事はとても魅力的だったと言います。
自分の時間との両立を重視して始めた家工房がにもたらしてくれたメリットについてお話しいただきました。
掲載終了予定日: 2021/05/18
萬工事本舗/株式会社エコプラトラスト |
車は【無償】で提供!「エアコン屋×水道屋×おそうじ屋」の技術を網羅できる【萬工事本舗】のオーナー |
好きな仕事を、好きな土地で、いつまでも。
■萩原オーナー/47歳
20年以上にわたり機械整備の分野で働いてきた萩原さん。「自分の好きな土地で、好きな機械と向き合いながら働き続けるには?」――そんな思いがきっかけとなり、独立を志向するようになったそうです。本部研修センターで着々と開業準備を進めてきた萩原さんに、現在の心境や展望をうかがいました。
掲載終了予定日: 2021/04/06
アトム電器チェーン/株式会社アトムチェーン本部 [資料ダウンロードに事例多数!] |
エアコン取付・家電メンテナンス・電気工事を"電器店"で始められる!《都度発注で在庫なし・無店舗OK★》 |
経費やリスクを分担できる“共有店舗”で安心経営
■沢田店 梅川恒男さん(49歳)/2019年5月開業
10年以上アトムチェーン本部の直営店に社員として勤め、多くの先輩オーナーと関わり、たくさんの成功事例をその目で見てきた梅川さん。いつしか、「自分も独立したい」という思いが自然と強くなったそうです。梅川さんが選んだのは低予算で始められリスクも低い、共有店舗の開業プラン。低リスクで開業できる理由や、ビジネスの魅力などについて聞きました。