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業務委託・個人事業主/塾・スクールの独立開業情報 募集一覧

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契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
塾・スクール

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塾・スクール業界

塾・スクールは、集団塾、個別指導塾、自宅教室などをはじめとした学習塾が代表的です。2016年度の教育産業全体市場は前年度比0.6%増の2兆5,162億円と増加傾向で、近年では低年齢向けの語学やプログラミング教室、スポーツ教室、また高年齢者向けのパソコン教室など塾・スクール業界でも多様化が進んでいます。

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掲載終了 塾・スクール

契約形態: 業務委託・個人事業主

ブランド力が強みの ディズニー英語システム を提案

◆注目される英語の早期教育 2020年度より全面実施の新学習指導要領では、小学校3年生から「外国語活動」の授業が取り入れられています。 「入学前から子どもに英語を学ばせたい」と考える保護者は増え続けています。 ◆圧倒的なブランド力の幼児英語教材 大人気のディズニーキャラクターが登場し、言語学と発達心理学をもとにした独自の英語習得プログラムを展開。 子どもたちが楽しみながら自然に学べる...

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掲載終了 サービス関連

契約形態: 業務委託・個人事業主

株式会社日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)

【副業×在宅×初期費用0円】好きな時間だけでOK<添削スタッフ>

自分のペースできる完全在宅スタイル!

添削にかかる時間は1件につき30~50分程度、納期はレポート到着から6日後。昼夜問わず空いた時間で取り組んでいただけます。副業としてはもちろん、介護や育児の合間などの時間も有効活用できます。 初期費用がかからない手軽さも魅力!スマホやPCなどメールが使える環境があれば問題ありません。レポート郵送費や文房具は本部が提供します。 講座内容は「質問力」「周りを巻き込む力」などのコミュニケーション...

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契約形態: 業務委託・個人事業主

「会えない孫とスマホで話したい…」を叶える教室!

シニアのスマホ保有率は伸び続けており、60歳以上で64.7%、70歳以上でも33.8%に(総務省「令和元年通信利用動向調査」より)。ビデオ通話やLINEを使いこなしたい。でも離れた場所にいる子どもにはなかなか聞けない…。そんなシニア層の方々に支持されているのが「スマホ・パソコン教室SHARE」です。 生徒さんは基本的に映像教材を見ながら学び、インストラクターはサポートする役割。なので特別なI...

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契約形態: 業務委託・個人事業主

販売しやすい「強みのある商材」が魅力

★幼児英語セット教材売上シェアNo.1(※1)★ 年々順調にお問合せや販売数が伸びている幼児向けの英語教材・ディズニー英語システム。雑誌・広告経由の資料請求やイベントで興味を持ってくださった方に対して、提案・販売していただくのが幼児教育アドバイザーのお仕事です。 ※1 2018年度幼児向け英会話セット教材市場参入業者小売金額ベース(株)矢野経済研究所調べ 2019年6月現在 ★英語力...

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契約形態: 業務委託・個人事業主

●営業未経験者が月収100万円を実現!

マイカレッジは、大阪・京都・東京を拠点としてさまざまなエリアで活躍中。今や各地で家庭教師の利用者が急増中!という今注目をされている会社です。 今回の募集は、【お子様への教育充実】を考えているご家庭へ、家庭教師の良さをお伝えするお仕事です。 マイカレッジは【ご家庭の教育費用の削減】・【指導の充実】という点で、ご両親から高い評価を受けています。 提案営業は未経験でも安心して下さい。 専...

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塾・スクール業界の市場動向

少子化の影響により市場縮小が懸念される学習塾業界ですが、2016年度の学習塾・予備校市場は9,620億円で、2013年度から連続して増加しています。中学受験ニーズを中心にした低年齢層の需要の高まりと、子ども一人あたりにかける教育費の増加が一因となっているようです。※出典:(株)矢野経済研究所「教育産業白書2017年版」

学習塾・家庭教室・個別指導塾は、信頼性に左右されるビジネスのため「認知度」や「信頼度」が重要になります。2020年の教育改革に向け、指導内容の変化に対応していく必要があります。一定の知名度があるブランドのフランチャイズに加盟することで、生徒集めを有利に進めることができ、最新トレンドに基づいたテキストの作成や指導法の構築などを本部が担ってくれるため、未経験であっても開業が容易です。また、経営に専念し複数店舗を経営するオーナーも多い業態です。「教育業界で働きたい」「地域に貢献したい」「人と接することが好き」といった方におすすめの業界です。

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「学習塾」は独自カラーが成功への近道。個人開業に向いたエリアの特徴とは
「学習塾」の激戦区である東京の町田駅周辺(町田市)、多くのファミリー層が住むエリアとしての顔も併せ持っている。少子化にもかかわらず、学習塾の数が近年増加中だという。町田と共通項を持ち、ニーズが高まりそうなエリアはどこなのか? 商圏データ「マケプラ」のから、個人開業に向いた注目すべき都内の「駅」を調査します。

大阪は「学習塾」の激戦区。開業の狙い目は年収700万円以上のエリアにある
通塾率が全国のなかでも上位だという大阪エリアに注目。駅前に40もの塾が軒を連ねるという激戦区の大阪上本町駅周辺をリサーチし、商圏分析サービス「マケプラ」のデータからライフスタイルやターミナル事情が類似する駅をピックアップ。次に注目するべき学習塾の開業エリアと、勉強に前向きな親子が多いという大阪府民の「通塾事情」に迫ります。

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