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KUMON(くもん)/株式会社公文教育研究会

【生徒引継/会場費援助 他支援あり】週2日・1日5時間~開設で家庭と両立できる「くもんの先生」※女性限定

業種 学習塾・個別指導塾
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

KUMONで見つかる、子育てや家庭を大切にする働き方

「くもんの先生」の大きな特徴は、仕事と家庭の両立を大切にした働き方ができること。

◎教室は週2回、1日5時間から
教室日以外も次の教室準備等の時間が必要ですが、わが子が学校に行っている間に行うなど、時間の融通がききます。ゆとりを持って教室準備や研修参加などができます。

◎「子育て中の先生」がほとんど
教室日以外は自由にスケジュールを組めるので、子育てや家事も無理なく対応できます。

開設前はもちろん、開設後もKUMONの担当スタッフが、仕事と家庭を両立している先生のノウハウをお届けします!

「引継開設」や「各種サポート」で安心スタート

◎引継開設で、開設当初から安定した指導・運営でスタート
教室を1から立ち上げる新設の他、様々な理由で勇退される先生の教室を引き継いでいただく場合もございます。

◎教室を軌道に乗せる「開設2年目まで」を特に手厚く支援
・開設時の備品等の費用援助
・貸し会場を利用する際の費用援助(1年目は会場費の全額、2年目は半額を援助)
・毎月の教室運営援助金(1年目は毎月7万2000円、2年目は毎月5万1000円)など、立ち上げ期を支える手厚い支援があります。(3年目以降も支援あり)

開業支援の詳細

開設準備の不安も、開設初期の収入の不安も、できる限り軽減したい。そんな思いで整えた制度です。

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契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

なし ※一度始めていただいたあとの年齢制限(定年)はありません。

サポート内容
開業前

■開設前研修(約2カ月、計5回、eトレーニングによる在宅研修あり)
公文式の歴史や指導方法、保護者との面談方法など、公文式指導・教室運営に必要な知識・スキルを学びます。
研修会場までの交通費は当社が負担します。
(状況により、オンラインで開催する場合もあります)

■開設初期の費用援助
教室備品や生徒募集PRなどにかかる費用を上限35万円(新設の場合は45万円、ともに税抜)まで援助します。

その他支援多数あり


開業後

■教室運営援助金 ※返還不要
月会費の収入とは別に、開設1年目は毎月7万2000円、2年目は5万1000円を一律で支給します。

■会場費の援助 ※返還不要
貸し会場で運営する場合、1年目は会場費の全額(税込)、2年目は会場費の半額(税込)を援助します。

■担当スタッフがサポート
2年目までは開設初期に特化したスタッフ、3年目以降は地域専任のスタッフが教室運営を支えます。

 企業プロフィール

株式会社公文(くもん)教育研究会


事業内容

算数・数学、英語、国語、フランス語、ドイツ語、日本語、書写、学習療法などのフランチャイザーとしての教材の研究開発、制作、指導法の研究、ならびに教室の設置・運営管理。
児童書、絵本などの出版および教具、知育玩具など教育関連商品の開発ならびに販売。

本社・支社・事業所

<大阪>
〒532-8511 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目6番6号 公文教育会館
<東京>
〒108-0074 東京都港区高輪4丁目10番18号 京急第1ビル 12階

代表者氏名

代表取締役社長/池上 秀徳

従業員数

KUMONグループ全体/4,091人 ※2021年3月現在

資本金・総資産

44億1,800万円 ※2021年3月決算

設立

1962年(昭和37年)8月

幼児から高校生まで、幅広く「ちょうどの学習」を

KUMONが貫いてきた指導法や学習法の特徴は、一人ひとりの子どもに合った「ちょうどの学習」を進められること。
学校の勉強の基礎を固めたい子にも、どんどん学習内容を先に進みたい子にも対応できる指導ノウハウと教材を持っています。
また、学年制を設けずに幼児から高校生まで幅広く対応し、一人の先生が一人の生徒を一貫して見続けられることも強み。
あなたの地域でも、成長していく子どもたちを長く見守ってください。

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