楽天生命保険株式会社|副業・兼業大歓迎‼

【開業資金は1万7500円のみ!】★即収益+ずっと続く継続収益で将来設計/保険代理店(※条件があります)

契約形態 代理店
業種 サービス関連 | 保険(生命保険・損害保険・自動車保険等)・金融

ここがポイント

  • 【在宅開業/副業・兼業OK】ノルマなし・数値目標なしで自分のペースでずっと続けられる!(※査定があります)
  • 【安定収入】お客様が契約を継続してくれている限りずっと続く手数料収益!(※契約によって異なります)
  • 【育成代理店制度】手厚い育成代理店からのサポートは全て無料!その次はあなたが育成代理店になって収益UP

ビジネス情報

「社会貢献」の気持ちで始めてみてください!

「保険の営業」というと契約を取るのにハードルが高く、一部のトップ営業マンしか高収益は狙えないというイメージをお持ちでないですか?

『楽天生命保険』はそんな考えを払拭して、ひとり1人のお客さまの「幸せ」のために、社会貢献をする気持ちで紹介して頂きたい商品です。
代理店様として当社と契約を結んだあとも、ノルマや数値目標などは一切なく(※査定があります)、ご自分のペースで商品を紹介して頂けます。
「売らなくては」という気持ちに捕らわれてしまうと、顧客からの回答もついつい煽りがちに…。当社の代理店様は、「考えてみて」「良かったら話を聞いてみて」という気軽な気持ちで紹介ができるので、結果、契約に繋がって知らずに収益が上がっていた!という方ばかりです。

おこづかい程度の金額で開業できるので、投資回収などのリスクも考える必要がなく、副業・兼業、スキマ時間に最適なお仕事です。

画像1
取り扱い商材・
サービス

楽天生命の商品ラインナップは様々ですが、特に力を入れているのは医療系の保険プランです。
規定の年齢までに「保険をまったく使わなかった」または「少額の費用しか利用しなかった」方には、使わなかった分の保険料が戻ってくるプランなど、掛け捨てにならないお勧めしやすい商品が盛り込まれています。

多額のお金が必要になる病気になってしまった時には、しっかり保障してもらえ、さらに使わなかった分の保険料が戻ってくるなど、お客様が納得してメリットを感じてもらえる商品を取り揃えています。
また、欲しい保障だけをピックアップし、カスタマイズ可能なので、現在加入の保険をやめてもらうことなく、新たな商品をお勧めできることも、ご紹介のしやすさの1つです。

その他、生命保険だけでなく、ペット保険や損害保険などお客様の新しい生活スタイルに寄り添う提案を、幅広くご紹介できるのも楽天生命の特徴です。( ※ペット保険や損害保険などの取扱いには損害保険の資格・登録等が必要となります。)

ビジネスの特徴
強み

楽天生命保険の強みは、なんと言っても「1度契約の頂いたお客様が保険を継続する限り、手数料が入り続ける」ことです。せっかく契約本数を伸ばして、収益が上がったのに、「本業が繁忙期になって…」「出産の予定が立って…」などで、ご紹介の活動が一時期的にストップしても、今まで契約された方の手数料は入り続けるので、急激な収入減になったりすることがありません。

楽天生命保険はお客様だけでなく、代理店様にも寄り添ったサービスを続けて行きます。


難しさ・厳しさ

定期的な契約を取るためには、「どんな方達に商品を紹介できるだろう?」と頭の中にでも、リストアップ表を作れることが大切なことになります。どんな人がどんな商品を求めているか、どういう人に声を掛けたら話を聞いてくれそうか...など常にイメージができることが、大きな収益に繋がっていく秘訣です。

無理な営業活動は必要ありませんが、行き当たりばったりでの活動では、最初は上手く行ったとしても、長く続けて行くことは難しいでしょう。

市場・顧客の特徴

高齢化社会が進んでいる今、既存の公的介護保険では賄いきれない、介護保険や医療・疾病保険のニーズが高まっています。また、2011年に起きた東日本大震災の影響によって地震保険も注目を集めており、今後さまざまなリスクに応じて新しい保険が増えていくことでしょう。

近年はAIで出来る業務が増え、カスタマーサポートなどは、人員が少なくなる可能性もありますが、
「営業分野」や「商品開発」など、人の考えやコミュニケーションが必要な分野のニーズは、そう簡単には無くなりません。今現在は成長分野と言っても良いでしょう。


出典・補足

情報サイト「リクペディア」より一部抜粋

サポート
開業前

●オンラインで2度の研修。保険の基礎や開業準備をレクチャー。

●資格を取得後、対面による2日間の実践研修にて、座学やロールプレイング研修を受講。

●活動をサポートする育成代理店を、お住まい・性別・年齢・現在の職業を見てマッチング。エリア担当者とトレーナーと3~4者で顔合わせ。今後の活動について方針などを決めてアドバイスをしていきます。


開業後

【育成代理店制度】
先輩代理店から1日の行動スケジュールや営業方法、マナー、トーク例などをアドバイスしてもらえます。定期的に情報共有や相談にのってもらうなど、サポートを受けることができます。

【充実した本部サポート】
全国に16ヶ所の営業部があり、エリアごとに担当者がつき代理店様をサポート。他にも代理店サポートデスクがあり、急な困りごとはそちらにも相談が可能です。


サポート形態

随時 電話・メール

先輩代理店からはビジネスライクなお付き合いでなく、随時、アドバイスをしっかりもらうことができます!

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2013年04月

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

代理店

契約期間

契約期間は定めなし(四半期ごとに査定あり)

開業コスト
開業資金総額

1万7,500円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税込みで記載しています

自己資金(目安)

1万7,500円

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

ロイヤリティ:なし

【専用システムの入ったタブレットを貸与いたします。】
12ヶ月間は無料での貸出しです。13ヶ月目以降からは月額1450円(通信料含む)を会社から代理店様へお支払いする「代理店手数料」から相殺させて頂きます。

※その他、ノベルティ商品を活用したい方は実費での購入となります。(必須ではありません。)

募集エリア

全国

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

・未経験者歓迎!人と話すのが好きな方、相談役が向いてる方。
・副業をお探しの方・新しい仕事にチャレンジしたい方。

★育成代理店制度とは??★

すでに代理店として活動している先輩から、仕事における支援を受けられる制度です。エリアの近い代理店様同士が定期的に集まって、勉強会で成功事例や失敗談などの情報共有を行なったり、商談に同行させて頂いて営業ノウハウを学べる環境を作る取り組みです。リーダーが取りまとめを行ない、自分たちで集合する日などを設定。随時、交流を図っています。

★次なる育成代理店を目指して★

開業時、サポート役として大きな力になってくれる「育成代理店」は、元々は新規代理店と同じく開業されて、契約数を伸ばされてきた先輩代理店さん達です。「育成代理店」として任命されると、新しい後輩代理店の『教育係』となります。もちろん、本部より教育係としてのインセンティブが貰えるので、通常活動よりも収益もUP‼
新規で開業された代理店様には是非、次の「育成代理店」を目指して更なる収益UPを狙って頂きます。

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1
売上金額(年) 288万円
支出金額(年) 12万円
営業利益(年) 276万円
この収益モデルは、「試算モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

単価

毎月ご夫婦1組の成約(4件)(このモデルの場合10,000円の保険料×4件):L字型で代理店手数料は50%

支出内訳

その他支出

交通費 他 1万円×12ヶ月

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

試算モデル 補足

その他補足事項

※副業の場合でも単価は変わりません。

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • 募集手数料や育成手数料など、報酬について細かく説明します
  • 都合によって選びやすい!平日は毎日6回、説明会を開催!
  • 土日しか難しい場合も相談可!お気軽にご相談ください
説明会日程を確認

ビジネス情報(追加)

「育成支援制度」が始まりました!

代理店として活動を始める初期は、契約を一定数獲得するまでは、これ一本で生計を立てるのは難しいのが現状。そこで、代理店様にいち早く「専業」として取り組んで頂けるよう支援制度をはじめました。
【条件】
月の手数料が5万円を達成した人が適応
【支援内容】
会社より毎月20万円と手数料の差額をお支払い(最大で差額15万円分を会社がサポート)
【その後の流れ】
獲得契約手数料と継続手数料を合わせて20万円に達した時点で支援は終了。
以降、20万円を超えた手数料分からサポートを受けた金額を会社へ返金していく制度です。
(返済が完了すればそれ以降の手数料収入は全て受け取ることができます!)

※当制度適用には諸条件があります。

開業までの流れ

ご興味をお持ちなったらまずは資料をダウンロード!開業までのより詳しい内容を記載しています!

STEP.01

資料ダウンロード

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ご興味をお持ちなりましたら是非、資料をダウンロードしてみてください。
開業までの流れをより詳細にご紹介しております。

STEP.02

説明会(オンライン可能)

資料をお読み頂きましたら、次は本部担当者による個別説明会に参加して頂きます。
資料ではわからなかった疑問や、質問にお答えいたします。
遠慮なく、何でも聞いてください★

STEP.03

面談後、ご契約

開業に向けて具体的なお話を進めて参ります。
意思確認の後、双方納得の上で契約に進みます。

STEP.04

研修スタート~資格取得~対面研修

初期研修(オンライン)を受講しながら、資格取得取得の準備をして頂きます。
その間、会社では教育係となる先輩代理店様(育成代理店)をマッチングしていきます。
無事、資格を取得後は対面で2日間の研修の後、お仕事スタートとなります。

STEP.05

育成代理店・エリア担当のサポートを受けながら開業

開業して、すぐに独り立ちをする必要はなく、アドバイスやサポートを受けながら少しづつ契約を獲得していきましょう。開業後も先輩代理店とのつながりで、いつでも相談ができ、同行研修もしてもらえるので、不安なしでスタートできます!

企業情報

社名

楽天生命保険株式会社

事業内容

生命保険業

本社・支社・事業所

東京都港区南青山二丁目6番21号 楽天クリムゾンハウス青山

設立

2007年10月1日

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

楽天生命保険株式会社|副業・兼業大歓迎‼

【開業資金は1万7500円のみ!】★即収益+ずっと続く継続収益で将来設計/保険代理店(※条件があります)

PAGE TOP