1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. IT・EC・通信関連
  3. スマホ・IT機器関連
  4. スマホスピタル/株式会社スマホスピタルの独立開業情報

スマホスピタル/株式会社スマホスピタル | ★出店チャンス:東北エリア・中国・四国エリア

「データそのまま即日修理」の技術を未経験から手に入れる!〈札幌・2名で月420万円の売上★〉スマホ修理

業種 スマホ・IT機器関連
契約形態 フランチャイズ

ビジネス情報

インフラ的存在の"スマホ"を事業にプラスしませんか?

今の事業に「スマホ修理」を併設しませんか?3坪ほどの省スペースで出来て、"思ったより簡単"なことがオススメの理由!
<例えば…>
・居酒屋やカフェ
・コンビニ、本屋など小売り店
・ネイル、エステサロン
・ガソリンスタンド
・保険の相談窓口
・事務所や営業所 など

修理に資格・経験は不要。併設して始める場合は、新しく人を雇ったり、物件を契約せずに売上アップを目指せます。

スマートフォンはもはや世界中で欠かせない存在。修理ニーズは全国共通で、地方の加盟店オーナー様がしっかり収益を上げています。同業他社が多い札幌店で【月売上420万円】を達成!(2人稼働)

【よくある質問|スマホ修理って難しい?】
★実は…1件の修理が20分程度が多い
★依頼の大多数は「画面割れ」「バッテリー交換」

もちろんコツは必要ですが、世間一般の方がイメージするより"簡単"なはず。ぜひ《個別面談》にお申し込みください!

サポート
開業前

《5日間研修》
■技術研修:端末の見分け方といった基礎知識~研修機を使った実技研修など

■座学研修:受付け方法や集客方法など、運営に必要なノウハウをお伝え

■直営店でのOJT:実際の店舗で受付から修理まで一連の業務を経験

《物件紹介》
本部が所有する数々の物件情報をご紹介可能です。中には敷金・礼金不要のテナントも!
出店先が決まってない方もご安心いただけるサポート制度です。
ぜひご活用ください!


開業後

■定例会(月1回程度)
加盟店ごとに個別の面談を行っています。前月のデータをもとに、数値をみながら運営を支援。
本部のノウハウを活かして、売上を伸ばすための方法を提案し、全面的にサポートします!

■難しい修理は本部が代行します

■その他サポート
業務で分からないことがあっても、電話やチャットを用いたサポートが充実してますのでご安心ください!
修理方法やトラブルなど、お気軽にご相談ください。


サポート形態

月1 対面随時 メール

LINE WORKS(ビジネスチャット)で気軽に相談できる環境です

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

1年(自動更新)

企業プロフィール

株式会社スマホスピタル


事業内容

・スマホ・タブレットのサポート及び修理事業
・ゲーム機・その他精密機器修理事業
・基板修理事業
・買取事業

本社・支社・事業所

【本社】〒531-0071 大阪市北区中津1丁目15番15号 中津第2リッチビル5階北側
【関連会社】日本PCサービス株式会社

代表者氏名

代表取締役 家喜 信行

資本金・総資産

1000万円

設立

2016年3月

総務省の認可を取得してます

スマホスピタルは総務省の定める、「登録修理事業者制度」に登録している修理事業者です(電波法 R00026・電気通信事業法 T00026)。
登録修理業者というのは、いくつもの厳しい基準をクリアし、総務省からお墨付きをもらっている業者のこと。認定を受けていない修理業者も少なくない現状で、修理をご依頼されるお客様にとって、総務省登録修理事業者であるという事は大きな安心につながっています。

この独立開業情報に似ている情報

PAGE TOP