1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. 修理(リペア)・メンテナンス
  4. 日立グローバルライフソリューションズ株式会社の独立開業情報

日立グローバルライフソリューションズ株式会社 | 株式会社日立製作所 資本100%

【0円~開業/営業不要/研修費無料】未経験から生涯使える日立の技術を身に付ける | 家電製品の修理サービス

契約形態 業務委託・個人事業主
業種 修理(リペア)・清掃 | 修理(リペア)・メンテナンス

ここがポイント

  • 【年間報酬額700万円も可能】完全出来高制なのでどんどん収入アップ!(1名開業・月120件完了の場合)
  • 【未経験大歓迎】約2ヶ月間の研修期間あり!販売・運送業などの異業種出身者も活躍中です!
  • 【開業資金0円~】さらに研修中は固定報酬があるので安心です!(工具・車両はご自身で準備が必要です)

ビジネス情報

「一生モノの技術」あなたも日立グループの一員に!

日立グローバルライフソリューションズに所属するサービスエンジニアの方々は「家電や機械への知識がゼロ」の状態からスタートする方も多くいらっしゃいます。
前職は宅配ドライバーや、販売スタッフ、建設関係の仕事をしていた方も多く、元はサラリーマンという方も少なくありません。

各サービスセンターで座学(製品知識・マナー等)、製品分解組み立て、故障診断実習を行い、その後先輩と同行し実地研修スタート。研修中でも日額8000円の報酬が支払われます。
独り立ち後も、本部や先輩のサポート体制がしっかりしているので未経験でも「修理技術」に関する心配はなし!

サービスエンジニアの年間の平均報酬額は500万円。
1件当たりの修理を完了させるスピードが速くなれば完了件数が増え、報酬額700万円/年を稼ぐことも可能!
現在、サービスエンジニアとして働いてる先輩達から、前職より収入が増えたという声も上がっています。

画像1
画像2
取り扱い商材・
サービス

■サービスエンジニアは、日立家電製品の修理・メンテナンスを担当。
 エアコン・冷蔵庫・洗濯機・給湯器・掃除機など様々な製品を扱っていただきます。

■日立製品の家電をお使いのお客様から、カスタマーセンターへお問い合わせがあり、
 それぞれのエリア担当者に業務案件をご連絡しています。

■また、ご自身が急用もしくは急病で休むことになった際は、同じサービスセンターのサービスエンジニア
 仲間に仕事をお願いすることは可能です。

■100%案件紹介なので、自ら顧客開拓をする必要はありません。
 営業未経験であっても、安心して業務に集中できます。

ビジネスの特徴
強み

日立家電製品の修理・メンテナンスを担当いただきますが、未経験から始めて長く働ける環境をご用意しております。

また、案件に関しては日立製品をご使用頂いているお客様から「専門のカスタマーセンター」を通して受注しますので、ご自分で営業活動される必要もなし。
たくさんの方に日立製品をご利用して頂いていることもあって、仕事が途絶えることはありません。


難しさ・厳しさ

日立製品がリニューアルされれば、その分新たな仕様や部品を覚える必要があり、随時 研修会が開催され学ぶことができます。

困ったことがあれば、先輩のサービスエンジニアが相談に乗り、仲間として協力していきます。また、情報の共有なども積極的に行うため、孤独を感じることもありません。一方で、個人事業主として自立し、縛られない働き方ができるところも事実であり、業務委託をポジティブにとらえ、のびのびと活躍していただきたいと考えています。

市場・顧客の特徴

⽇⽴グループの⼀員として、 ⽇⽴家電製品のアフターサービスを担っている当社。

あなたにお任せするのは、⽇⽴家電製品の修理を担当するサービスエンジニアです。
冷蔵庫や洗濯機、エアコン、給湯器、掃除機、etc…。⾝近な暮らしに根付いている⽇⽴家電製品を扱うからこそ、常に安定した数の依頼が寄せられています。

出勤時間や休日も、自分のスタイルに合わせて柔軟に調整することができます。理想的なワーク・ライフ・バランスを実現できるため、仕事だけでなく、プライベートを大切にしたい方に最適です。


出典・補足

-

サポート
開業前

■研修期間(約2ヶ月間/経験の有無を考慮して期間を決定)
製品の基礎知識やお客さまに応対する際のマナー、分解・組み立ての実習、故障診断テストの方法など、この仕事に必要な知識・技術をじっくり学んでいただきます。

※研修期間中は固定報酬(1日/8,000円)を支給。
※研修期間は経験の有無により変動いたします。


開業後

■案件を随時紹介
当社は日立製作所資本100%のグループ企業。日立家電製品の修理を中心に、案件を随時ご紹介いたします。ご自身で顧客開拓を行う必要は一切ありません。

■追加研修
新製品が投入されるタイミングなどで、随時追加研修を行います。
技術をどんどんアップデートしていける環境です。


サポート形態

随時 電話随時 対面

現場でわからないことがあれば、貸与する携帯端末で故障事例など、様々な情報を検索することができます。

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2021年04月

店舗数

1300
※2022年08月時点

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

1年(以降自動更新)

開業コスト
開業資金総額

0円〜85万円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税込みで記載しています

自己資金(目安)

0円〜5万円

※研修期間は工具や車両も必要ありません

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

ロイヤリティ:なし

募集エリア

全都道府県 (※宮城県、鳥取県、愛媛県、佐賀県、熊本県を除く)

■■ 詳細は『ダウンロード資料』にてご確認ください ■■

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、高知県、福岡県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

■現在30代~40代が活躍中!■

50歳未満の方
経験・学歴不問
要普通免許(AT限定可)

◎サービス業や運送業など、異業種出身の方が多数活躍しています。
◎現段階の知識や技術ではなく、人柄を重視した採用を行っています。
◎全国各地で募集しています。「地元で働き続けたい」という方もぜひご相談ください。

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : 一般的な平均報酬額【詳細なランニングコストや1件あたりの単価など、説明会で詳しくお話しています!】
報酬金額(年平均) 500万円
支出金額(年平均)
利益金額(年平均)
この収益モデルは、「実績
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

報酬内訳

支出内訳

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績 補足

集計期間

2021.8月~2022.8月

集計数

1300人

その他補足事項

※上記は平均年間報酬になります。報酬額は地域や稼働時間によって異なります。
※上記平均報酬額は一定の業務委託手数料を引いた金額になります。
(報酬額より、ガソリン代等の金額を差し引いた金額が営業利益となります。)

★年間報酬額700万円を稼ぐ方もいます!★(関東エリア/1人運営)

ビジネス情報(追加)

募集地域の詳細をダウンロード資料にてご確認ください

※地名はダウンロード資料で!※
北海道 道央地区5エリア 
    道東地区5エリア
    道北地区4エリア
青森県 2エリア
岩手県 盛岡市除く全域
秋田県 5エリア
山形県 3エリア
福島県 10エリア
長野県 19エリア
新潟県 4エリア
埼玉県 27エリア
茨城県 19エリア
群馬県 全域
東京都 全域
山梨県 3エリア
神奈川県 全域
千葉県 21エリア
愛知県 全域
岐阜県 4エリア
三重県 全域
静岡県 2エリア
富山県 全域
石川県 全域
福井県 全域
大阪府 3エリア
奈良県 3エリア
兵庫県 3エリア
京都府 2エリア
滋賀県 3エリア 
和歌山県 7エリア
岡山県 4エリア
島根県 3エリア 
山口県 3エリア
広島県 4エリア
香川県 小豆郡(小豆島)
徳島県 2エリア
高知県 全域
福岡県 2エリア、北九州市全域
長崎県 5エリア
大分県 2エリア
宮崎県 5エリア
鹿児島県 鹿児島市全域 他3エリア
沖縄県 4エリア

開業までの流れ

個人面談ではここに記載されなかった詳細な内容をお伝えいたします!お気軽にどうぞ。

STEP.01

『マイナビ独立』から資料ダウンロード

まずは『マイナビ独立』から資料をダウンロード!
ここには掲載していない情報も記載しております。

STEP.02

面談

ご興味をお持ちいただけたら、面談に進みます。
資金面でのご相談なども個別に対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

STEP.03

ご契約

双方の合意がなされたら契約締結となります。

STEP.04

開業前研修

約2ヶ月間の技術研修・マナーについての研修などを行います。
未経験の方でも固定報酬をお支払いいたしますので、安心してスタートできる環境です。

STEP.05

開業!

開業準備が整ったら、いよいよ開業です。
開業後も定期的な勉強会やサポートであなたの独立をバックアップ致します。

企業情報

社名

日立グローバルライフソリューションズ株式会社

事業内容

家電品、空調機器、設備機器等の販売及びエンジニアリング・保守サービスの提供、デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションの提供

本社・支社・事業所

【本社】
〒105-8410 東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館

設立

2019年4月1日(登記上の設立年月日:1998年11月26日)

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

日立グローバルライフソリューションズ株式会社 | 株式会社日立製作所 資本100%

【0円~開業/営業不要/研修費無料】未経験から生涯使える日立の技術を身に付ける | 家電製品の修理サービス

PAGE TOP