AIG損害保険株式会社 | 約60年のノウハウを蓄積した育成制度+独立後サポートで安心

【年2回の賞与有】完全週休2日制で独立の準備ができる!お客様の経営に寄り添う〈AIG損害保険の法人営業〉

業種 保険(生命保険・損害保険・自動車保険等)・金融
契約形態 独立候補社員(正・契)

ビジネス情報

《AIGが独立支援》社員時代に年収1000万円も可能!

AIG損保の一員として、給与+賞与を受けながら独立を目指す「ICA社員」。経験ゼロから保険の知識・営業ノウハウを徹底的に身につけることができます。※最短3年~最長5年

独立時にはICA社員時代のお客様をそのまま引き継ぐことが可能!社員時代に【年収1000万円】を実現している方(1人・週5日)も少なくありません。手厚いサポートは独立後も続くので安心!定年・転勤のない働き方で稼ぎ続けられる、AIG損保の営業に挑戦しませんか?

AIGの保険は「万一に備える」だけではなく、「リスクを未然に防ぐ」ことが重要だと考えています。お客様に寄り添い、「隠れた」リスクを洗い出し、リスクを回避するための手段として保険を提案・活用する「リスクコンサルティング」ができる代理店を約60年にわたり排出してきました。

中小企業の経営課題に寄り添い、コンサルティング的な役割もできる働き方です。実際に独立した方の声は【資料ダウンロード】で確認!

サポート
開業前

■ ICA社員時代
【入社~2か月間】
・基礎を徹底して身につけるためのトレーニング
・保険の仕組みや商品知識の習得
・OJTでロールプレイング、フィールドトレーニング

保険業界の知識・経験ゼロでも学ぶことができます。
その後、ご希望の支店へ配属となり、月次ミーティングや年次教育など段階に応じてステップアップ。
ICA社員専属の担当スタッフが営業スキル等もしっかりサポートいたします。


開業後

■ ICA社員制度終了後
【独立後~最長5年間】
各支店に併設されている代理店共同の「MEGAオフィス」の利用ができます。
併せて「代理店経営支援プログラム」も利用できますので代理店としての経営、スキルやモチベーションを向上させるための様々な研修やサポートを受けられます。

「代理店営業担当」がしっかり伴走。
効果的な営業方法の指導だけでなく「顧客満足の向上」を実践していくためのサポートがあります。


サポート形態

随時 電話・メール随時 対面

ICA社員時代、独立後それぞれに担当スタッフがつきます。なんでもご相談ください。

募集要項

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

独立候補社員(正・契)

雇用形態

契約社員

企業プロフィール

AIG損害保険株式会社


事業内容

損害保険事業

本社・支社・事業所

■本店所在地
〒105-8602 東京都港区虎ノ門4丁目3番20号

■国内営業店舗数
105店 (2022年7月1日現在)

代表者氏名

代表取締役社長 兼 CEO ジェームス・ナッシュ

資本金・総資産

137億円

設立

1946年 ※2018年1月1日、AIG損害保険株式会社として営業を開始しました。

「ACTIV CARE」(アクティブ・ケア)

アクティブ・ケアは、日本におけるAIGグループの固有かつ統一の事業戦略コンセプトです。

1.シンプルで分かりやすい。
2.リスク情報を事前に。
3.AIGならではの先進性。

長年お客様から選ばれる外資系保険会社として、AIGグループの国際的ネットワークを活用した各種商品と国内市場に関する深い知見を活かしてイノベーションを起こし続けることにより、国内の損害保険会社との差別化を図っています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP