1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. その他飲食・飲食店
  4. 大漁丼家/株式会社青心(せいしん)の独立開業情報

大漁丼家/株式会社青心(せいしん)

【初めての飲食業でも大丈夫】調理未経験者が多数!カレーなど他ブランドも追加し放題◎大漁丼家のオーナー

契約形態 フランチャイズ
業種 飲食・飲食店 | その他飲食・飲食店

ここがポイント

  • 【サポート力に自信!】開業資金&固定費の安さは業界トップレベル!本部の中間マージンなし!
  • 【はじめやすさに自信!】解凍して乗せるだけ!火を使うのは炊飯のみ!調理や飲食経験は必要なし!
  • 【稼ぎやすさに自信!】デリバリーやテイクアウトのノウハウも共有!開業後に稼いでもらえる自信あり!

ビジネス情報

加盟金0円&店舗なしで開業可能!1人運営ができる!

大漁丼家の海鮮丼は、TVの特集「もっとも注文されたデリバリーランキング(丼ぶり部門)」で東京3位にランクイン(2020年8月時点)、また出前館の新宿のエリア内注文件数で1位を獲得(新宿西落合店/2023年6月5日時点)

<青心の特徴>
◎加盟金0円で開業可能!初期費用を抑えられる!
◎人を雇わず1人運営でも無理なく稼げる
◎店舗なし、デリバリー専門での開業(ゴーストキッチン)も歓迎
◎デリバリーやテイクアウトのノウハウをゼロから共有
◎追加費用0円で唐揚げやカレーなど、その他のブランドを追加し放題

<大漁丼家の特徴>
◎調理に技術は必要なし。基本は切り身を乗せて盛り付けるだけでOK
◎オーナー収益を最大化!同じ月商でいくら手元に残るのか?他社比較も歓迎
◎海鮮丼で利益を出すノウハウを伝授!他ブランドの強みも活かせる

先輩の実例では<都内/ワンオペ/7種類のブランドを展開>
上記の条件で【月商300万円】を達成!

画像1
画像2
取り扱い商材・
サービス

取扱い商材はTBS「王様のブランチ」、『最も注⽂された店舗デリバリーランキング(丼ぶり部⾨)』で東京都3位を獲得した海鮮丼!

・注文を受けてから海鮮丼を作成しお客様にお渡しします。
・切り身を乗せれば完成する簡単オペレーションで、調理初心者でも安心して始められます。
・食材はまぐろが自慢!現在グランドメニューとして50種以上を展開中。ご自身で新メニューを考案することも可能!
・持ち帰りや、宅配、イートインなど営業形態は自分に合った方法でOK。
・本部の運営する他ブランド(鶏からの家、丼FAN、まぐろ壱、FRIED CHICKEN HOUSE、カレー大国)を、追加の加盟金は「0」円で展開可能。発展のしやすさは抜群。

ビジネスの特徴
強み

●TBS「王様のブランチ」で最も注⽂された店舗デリバリーランキング(丼ぶり部⾨)で東京都3位︕
●最低4.5坪〜開業可能で家賃を抑えられる
●切り身を乗せるだけの簡単オぺレーションで、ピーク時でも2人で対応可能
●お店の看板は自由に名前をつけられる
●基本価格以外のメニューは自由に作れる
●低投資早期回収の為、早期からの多店舗の展開が可能
●研修後、不安が残れば無償で延⻑することも可能
●仕入れ業者の強制なし。業者を紹介する場合でも紹介手数料は一切不要。(追加業態により指定する場合があります)


難しさ・厳しさ

飲食業は人との関わりが大切です。お客様へのおもてなし、接客がきちんとしていなければ、どんなに料理が美味しくても流行る店にはなりません。元気な挨拶やはきはきとした受け答えなど、基礎的なコミュニケーションがより発展するお店作りへと繋がります。

また、「大漁丼家」は省スペース・少人数での運営を可能に。飲食店では人材の確保が難しいとも言われていますが、1人でも十分に運営が可能なビジネスです。調理スペースがあれば展開できるため、スペースを最小限にして家賃を抑えることも可能です。

市場・顧客の特徴

「大漁丼家」は持ち帰り、宅配、イートインなどどんな形態でも運営が可能です。オフィスの多い立地で開業すれば会社員からのランチ利用が増えたり、デリバリー専門店として出前館やUber Eatsからの注文を受けたりと展開の仕方は自分次第。需要が右肩上がりの中食市場に低リスクで参入することができます。


出典・補足

-

サポート
開業前

▼既存店実習(6日間)
仕事の流れや仕込み作業、食材の扱い方、製造・接客などを実践形式で学びます。
※自信がつくまで無料で延長可能!

▼物件取得支援
当社のネットワーク&ノウハウを駆使して、好条件な物件を選定します。
コロナ禍で居抜き物件が多い今、今まで以上にコストを抑えた出店が可能に!

◎飲食店経営者(ゴーストキッチンのみ検討)向け限定プラン(開業資金減額)あり。(別途問い合わせ)


開業後

◎食材仕入れルートのご支援(本部の中間マージンなし)
ご自身で仕入れルートをお持ちでしたらそちらをご利用いただいても構いません。

◎開業後も本部が徹底的に支援!
ご不明点があればいつでも電話&メールで。
オーナー様の成功に向けて、とことん寄り添います!


サポート形態

随時 電話・メール

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2015年09月

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年 ※以降1年ごとに自動更新 ※加盟金0円プランは5年間

開業コスト
開業資金総額

18万円〜551万5,000円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税抜きで記載しています

自己資金(目安)

0円〜18万円

※売上相殺が可能。日本政策金融公庫融資支援のための無料サポートも行っております。

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

加盟金0円プラン:会費4万円/月
それ以外のプラン:会費2万円/月
※その他ロイヤリティ・のれん代・看板代・ブランド使用料等すべて【0円】です。

募集エリア

全国で開業可能です!

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

脱サラを考える個人の方から、事業として大きく育てたい法人まですべて歓迎です!
調理や飲食の経験は不要。
すぐに繁盛店のオーナーとして独立できます!

◎コロナで経営が難しくなった飲食業界の方もぜひ!
既存店舗の調理スペースを活用すれば、ほとんど資金をかけず、新しい事業に取り組んでいただけます!

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : 月売上が平均の店舗の場合
売上金額(月) 180万円
支出金額(月) 132万円
営業利益(月) 48万円
この収益モデルは、「試算モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

関東/25日稼働を想定

支出内訳

仕入費

80万円

人件費

30万円

家賃・地代

9万円

水道光熱費

3万円

消耗品費・雑費

10万円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります
収益モデル2 : 売上が好調の店舗の場合
売上金額(月) 1,125万円
支出金額(月) 1,015万円
粗利益(月) 110万円
この収益モデルは、「試算モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

関東/25日稼働を想定

支出内訳

仕入費

550万円

人件費

340万円

家賃・地代

30万円

水道光熱費

10万円

消耗品費・雑費

85万円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【具体的なイメージを描ける】東京でもっとも売上を伸ばしている繁盛店へお連れします!
  • 【専門店の味わいも体験】店舗見学会では海鮮丼の試食も可能です!
  • 【売上の秘訣も伝授します】月商1200万円(開業3年目/関東)を稼ぎ出すノウハウの一部をお見せします!
説明会日程を確認

ビジネス情報(追加)

追加の加盟金「0円」でブランドを増やすことが可能

「大漁丼家」の加盟後は、本部の運営する他ブランド(鶏からの家、丼FAN、まぐろ壱、FRIED CHICKEN HOUSE、お茶漬け家、カレー大国、POKE BOWL LUNCH MARKET)の出店時も、追加の加盟金は「0」円!費用の負担なく別ブランドを追加できるため、複数のブランドで戦うことが可能です。

昨今の物価上昇やライフスタイルの変化により、多様なニーズに応えることが更なる発展の秘訣にもなっています。成功しているオーナーは積極的に複数ブランドを展開中!説明会ではそんな先輩例もお伝えします。

画像1

開業までの流れ

【既存店舗の見学も行っています!】まずはお気軽にお問い合わせください!

STEP.01

資料ダウンロード&説明会

大漁丼家をより詳しく知りたい方は、ぜひ資料をダウンロードしてください!
説明会はオンラインやお電話でも可能。
本部へお越しいただける方には、店舗での試食会なども行っています!(希望者のみ)

◎同業他社との比較も歓迎です!

STEP.02

双方納得の上でご契約へ

契約締結後は、融資や店舗取得に向けた支援、スタッフ募集、教育・販売促進などのアドバイスなど、新しいスタートにしっかりと寄り添います!

STEP.03

6日間の店舗研修~店舗オープン

オープン準備を進めながら、実店舗での研修を開始。
店舗の準備が整い次第、開業可能です!
オープン後もしっかりサポートしますのでご安心ください。

企業情報

社名

株式会社青心

事業内容

・飲食業の事業支援:「鶏からの家」「大漁丼家」「丼FAN」「まぐろ壱」「FRIED CHICKEN HOUSE」他
・中古厨房設備の販売
・自社オリジナル調味料の作成及び販売
・自動車オークションの出品、落札の代行

本社・支社・事業所

〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB-3F-MBP

設立

2016年1月

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

大漁丼家/株式会社青心(せいしん)

【初めての飲食業でも大丈夫】調理未経験者が多数!カレーなど他ブランドも追加し放題◎大漁丼家のオーナー

PAGE TOP