1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 小売・買取・リユース
  3. 買取販売・リユース
  4. ドクターレザー/株式会社ドクターレザーの独立開業情報

ドクターレザー/株式会社ドクターレザー

【SDGs支援事業で独立】スマホひとつで完結。資金力が違うBtoB市場で高報酬の再販ビジネス《副業/兼業OK》

契約形態 代理店
業種 小売・買取・リユース | 買取販売・リユース

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

4月19日(金) 東京フェア

ここがポイント

  • 【副業・兼業に最適】働く時間は自分次第。商品を見抜く力を身につけて、仕入れ力で手間暇かけずに独立!
  • 【自宅開業可能】PC・スマホでネットができればOK!商品の仕入れや販売の研修・サポートも充実!
  • 【技術は必要なし】メンテナンスが必要なブランド品を本部に送ると"キレイなブランド品"に。だから稼げる!

ビジネス情報

プロのオークション市場に、未経験・副業で参入!

安く売られている古いブランドバッグ。これを高値で再販できるのが当社の強みです。
環境問題にも大きく寄与。価値あるビジネスで独立を!

再販ビジネスでは、成功するために欠かせない着目ポイントがあります。
・利益を最大化するための工夫があるか
・何が売れるのかを知っているか(効率化)
・売れる"市場"を知っているか
これらを理解していただける当社の説明会は、聞いて損はありません。ネットショップ開業や買取ビジネスで悩む方、当社の話を聞いてからでも遅くないはず。まずは《説明会予約》から、話を聞いてみてください。

古くなったブランドバッグ等の革製品を、長く使える様リペアを行う当社は、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

画像1
画像2
取り扱い商材・
サービス

一般的に劣化の激しいブランドバッグは染め直しでお直しします。しかし、色を塗ってしまうと「ジャンク商品(規格外)」になり価値が下がります。
ドクターレザーでは、長年の研究で色を塗らずに「色を戻す」技術を開発。さらに金具などの再メッキ加工も行います。これにより商品がランクアップし、再販価格のUPにつながります。
この度、個人・法人に関わらずスタートできる「再販ビジネス」として、代理店募集を開始。代理店は技術習得の必要無く、高利益獲得を目指せます。

ビジネスの特徴
強み

◆手を加えても「正規品」
古いブランドバッグを再販するには、"美品"に蘇らせる必要があります。しかし修理をすると「正規品でなくなるのでは…?」と心配ですよね。
当社で修理後、国内最大級の古物商専門オークションサイトに出品可能。この門外不出の技術をビジネスに活かせるのは、当社代理店だけの"特権"です。

◆店も技術も不要!必要なのはパソコンやスマホ。
ネットで完結できるため、副業者多数。会社員続けながら「なぜ儲かるの?」を見極めてください。


難しさ・厳しさ

再販ビジネスには「仕入れ・買取」した商品を、再度「販売」する必要があります。そのため「仕入れ先や商品の選び方」や「利益を大きくするコツ」などを知らずに始めると、初期費用や利益回収が難しくリスクが大きくなってしまう可能性も…。
このようなリスクを最小限に抑えるために、当社では初期研修でのノウハウ共有はもちろん、稼働後のサポートも随時対応しております。ネット古物商として未経験からしっかり成功を目指せる再販ビジネスなら、ぜひ『ドクターレザー』をご検討ください。

サポート
開業前

◆講習(1日)
・修理・再販ビジネスの基礎知識
・マニュアル完備
・ブランドバッグに関する基本的な商品知識
・転売やオークションでの仕入れ時の注意ポイント、価格設定について
など、ビジネスに関する不安なポイントについても、講習会を実施します。

◆開業準備
インターネットオークションの環境整備ができれば自宅での早期開業が可能!

その他、損害保険適用の権利や、古物許可申請の支援等もあります。


開業後

◆開業後のフォロー
仕入れ商品の判別アドバイス(メールや電話で随時対応)

◆講習は「何度でも」
ブランドバッグの知識について無料で追加受講可能(回数制限なし)

その他、経営全般についていつでもご相談ください。


サポート形態

随時 電話・メール随時 対面

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2012年04月

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

代理店

契約期間

5年(以降5年更新)

開業コスト
開業資金総額

77万円〜90万円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税込みで記載しています

自己資金(目安)

77万円〜

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

一切ございません。
その他システム費等もかかりませんので、ご安心ください。

募集エリア

全国で募集中です!

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

作業は当社工房で行うため、代理店が技術を習得する必要は一切ありません。
あとはその技術を、存分に「活用」していただくだけ!

・副業、サイドビジネスをお考えの方
・ブランド品の市場に興味のある方
・リユースに興味のある方
など、どしどしご応募ください!

★早期ご契約特典★

マイナビ独立の「説明会日程」画面より説明会へ応募、月内ご成約の方には割引チケット300枚プレゼント!
利益率UPの大チャンス、ぜひお見逃し無く。
※キャンペーン適用には一部条件あり。詳しくは説明会にて。

講習は「無料で何度でも」

商品知識や仕入れ時の注意ポイントについての講習は「無料で何度でも」受講可能!ここまで充実のサポートを実施できるのは、メーカーの当社にとってビジネスパートナーの存在は不可欠だから。その他、古物商取得後の古物市場への参加ノウハウの紹介なども随時サポートいたします!

【メンテナンス30%OFFチケット200枚プレゼント】
修理価格の相場は1個2万円ほど。そのため、なんと実質150万円相当がお得に!(変動あり)

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : 3個再販した事例
売上金額(月) 125万円
支出金額(月) 75万円
粗利益(月) 50万円
この収益モデルは、「実績
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

15日

販売数

3個

支出内訳

仕入費

75万円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績 補足

実績年・実績年月

2022年9月

運営人数

1人

その他補足事項

※収益例は本業・副業ともに共通
※上記は⼀部収益例であり、商品により異なる

収益モデル2 : 1個再販した事例
売上金額(週) 25万円
支出金額(週) 15万円
粗利益(週) 10万円
この収益モデルは、「実績
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

単価

25万円

支出内訳

仕入費

15万円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績 補足

実績年・実績年月

2022年9月

運営人数

1人

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • ★実際の商品を見て実感!★ プロがメンテンナスを施した商品をお見せします。ビフォーアフターに驚き…
  • ★説明会後、月内のご成約★ ⇒ メンテナンス代金30%割引チケットを"300枚"進呈!早期特典は今だけ。
  • ★不安も含め、説明会で相談!★ 独立・開業を留めているのは何?一歩踏み出すキッカケを探りましょう!
説明会日程を確認

開業までの流れ

【店舗も看板も必要なし!】インターネット環境さえあれば、研修後すぐに開業することも可能です!

STEP.01

《資料ダウンロード》

まずはマイナビ独立内にある「資料ダウンロード」をお願いします。
その後、当社よりさらに詳細な情報をお届けします。
メールにて資料をお送りいたしますので
honbu@drleather.jpを受け取れるようメールの御設定をお願い致します。
※次にお電話で詳細をお話したく思います。

STEP.02

《説明会/個別面談》

資料をご確認いただき、さらに興味を深めていただいた方には
直接、詳細についての事業説明会を個別で実施いたします。
業界情報や再販ビジネスの成功ポイントなど気になる点は何でも気軽にご質問ください。

STEP.03

《契約》

あなたが当社のビジネスに十分にご納得いただけましたら、
双方合意の上、契約の締結となります。

STEP.04

《研修・開業準備》

ブランドバックに関する商品知識や、仕入れ・販売に関するノウハウなどを
研修を通じて丁寧にお伝えしていきます。
開業に関して、必要な手続きや書類に関しても、いつでもご相談ください。

STEP.05

《開業》

いよいよ開業です。
開業後はビジネスパートナーとして、本部のサポートを随時を行ってまいりますので
いつでもお問合せください。

企業情報

社名

株式会社ドクターレザー

事業内容

1.革製品のメンテナンス
2.バッグなどの革製品の染め直し加工
3.革製品の縫製修理
4.バッグのリメイク
5.革工房(染技術スクール)の運営
6.ドクターレザー代理店開発・育成

本社・支社・事業所

《本社》
〒550-0005
大阪市西区西本町2-5-19 東海建物西本町ビル3階

《東京オフィス》
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル5階

設立

2004年11月

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

ドクターレザー/株式会社ドクターレザー

【SDGs支援事業で独立】スマホひとつで完結。資金力が違うBtoB市場で高報酬の再販ビジネス《副業/兼業OK》

PAGE TOP