株式会社ダイキチ | なぜ売上保証が可能なのか?YouTube動画公開中!

≪NEW≫顧客開発0円も★売上は自分で選ぶ時代!特別な技術不要の"日常清掃"で独立【営業不要&売上保証】

契約形態 フランチャイズ
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

ここがポイント

  • 《安定した独立開業!》 本部が紹介する物件は定期的な清掃なので、毎月の売上を保証します!
  • 《40代、50代活躍中》 早期退職をお考えの方~シニアまで、幅広く活躍中!
  • 《自己資金100万円~スタート可能》 月売上は選択可能!売上額に応じた加盟金設定です。

ビジネス情報

日常的に必要な「清掃」で、独立しても安定収入!

Q.主なお仕事は?
A.掃く、拭くなどの「日常清掃」です。オフィスビルやマンション、病院施設などの日常清掃は、特別難しい技術は必要ありません。主な清掃場所は「共有部分」のため、玄関の掃き掃除や窓拭きなど、簡単な作業内容で多くのお客様に喜ばれています。

Q.営業不要って本当?
A.本当です。当社は【売上保証】といって、希望する売上分の清掃案件をご紹介するため、オーナー自身での営業は不要です!

売上保証で叶う安心の独立!
《1》希望する売上を選びます
《2》売上分のお仕事をご紹介
《3》紹介場所で清掃をおこなってください
この3ステップで「独立」が可能です。年齢・性別問わず活躍できる上に、安心・安全のお仕事のため、40代~50代からの独立も多数。

詳細が気になる方は、今すぐ【個別面談・説明会】のご予約で不安を解消!

画像1
取り扱い商材・
サービス

当社のFCビジネスは、テナントビルやオフィス、マンション等の日常清掃が80%を占めます。FCオーナー様の業務は、廊下や階段、エントランス等共有部分の清掃がほとんどで体力的にもやさしく、継続しやすい内容です。また、危険を伴う高所の窓拭き作業などもありません。清掃業務が未経験の方でも安心してご活躍頂けます。

ビジネスの特徴
強み

★ビルメンテナンス業界のニッチ市場に特化したサービスを提供することで、
 安定してお客様を確保しています。

★本部のテレアポと営業の分業体制で、お客様との契約をクロージング。
 その契約をオーナー様へと振り分けるのでオーナー様は営業不要。
 営業が全くの未経験の方でも早い段階で収益をあげることができます。


難しさ・厳しさ

☆本部が紹介するお客様の満足度向上、サービス維持の努力をしていただくのはオーナー様自身。清掃のプロとして、満足いただけるサービス提供実施は必須です。

☆作業はほぼ一人で行います。現場での判断力、責任感をもって実施してください。個人事業のためモチベーション維持が課題になる事がありますが、本部イベントや他オーナーとの交流で維持に努めていただいています。

市場・顧客の特徴

これまで短時間で清掃ができる5階以下のビルやマンションなどは、日給ではなく時給での募集となるため清掃要員の確保が難しく、ビルメンテナンス会社から敬遠されていました。私たちはその市場に注目。数多くの短時間清掃物件をオーナー様にご担当して頂くことで、確実に収益が上げられるビジネスモデルを確立しました。


出典・補足

※自社調べ

サポート
開業前

◆スキルに応じた基本研修
ご加盟オーナーの98%は清掃業務が未経験。
スムーズにお仕事をしていただけるよう、充実の研修プログラムを完備しています。

◆現場研修から売り上げ発生
現場研修スタートと同時に売上が発生し、加盟から非常に短い期間で収入を手にできます。

当社のノウハウを徹底的に覚えていただける研修を完備しています!


開業後

◆本部のテレアポ・営業部隊が、オーナー様を完全バックアップ!
営業活動は本部にお任せください。また、売上伝票・請求業務、売上管理・売掛金管理などの業務は、本部がカバーします。

◆独立後も本部スタッフが現場研修を実施
技術力に不安のあるオーナー様のために、独立後も現場研修を実施します。
常に高いレベルのサービスを提供していただけます。

その他、独立後も万全のサポート体制でバックアップします!


サポート形態

随時 電話・メール月1 対面

毎月の勉強会、現場での指導、本部主催イベントでの交流を積極的に行っています。

加盟・契約
募集開始年月(初回)

1997年06月

加盟・契約者数

1219名
※2023年05月時点

契約継続率

96%
※2017年01月〜2023年07月

この企業で独立・開業した先輩体験談
怪しさを払拭した、嘘の無い先輩オーナーたちの話
何より魅力を感じたのは「売上保証」。でも正直な話かなり疑っていたんです。だって、売上が保証されるなんてうまい話…信じられないでしょう?社長面談の際にお願いして、実際に活躍する先輩オーナーと直接話す機会を頂きました。でも大体こういう時「良いことばかり…この人言わされてるな」って人が...
この企業で独立・開業した先輩体験談
説明会に参加して、不安がすべて解消されました
説明会へ参加した際に、社長としっかりと話ができたことと、先輩オーナーの話を直接聞けたことが大きかったですね。そして、何よりも「売上保証制度」という信じられないようなサポート。初めは半信半疑でしたが、先輩の話を聞いて本当だということが分かり、挑戦しないと後悔すると思い加盟を決意しま...
この企業で独立・開業した先輩体験談
継続できるビジネスであることが一番の決め手!
独立を決めた20年前から、高齢化社会になることは目に見えていました。若年層の雇用が難しく、ビルの清掃などはアウトソーシングされていくだろうと推測。さらに昨今言われている、ロボットの導入などのIT化は大手は早い段階でありますが、当ビジネスのような小規模なビルやマンションの現場では手...

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年(FC加盟契約後)

開業コスト
開業資金総額

250万円〜727万円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税抜きで記載しています

自己資金(目安)

100万円

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

売上の17.3%(チャレンジプランは27.3%)
福岡のロイヤリティ:売上の18.3%
※2024年3月4日 更新

募集エリア

大阪、京都、滋賀(南西部)、兵庫、愛知、岐阜、三重、福岡、広島

開業可能エリア

岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県

応募要件・対象者

学歴・性別・年齢・経験不問。

現在活躍中のオーナー様のほとんどが、未経験からのスタート。
年齢や性別に関係なく活躍できるのも特徴です。
50代からご夫婦で転身された方や、早期退職後に始められた方など、
さまざまな方が活躍しています。

それぞれに、夢や目標を持って頑張っています!

体力的にも優しく、継続しやすい業務内容

当社のFCビジネスは、テナントビルやマンションの日常清掃が80%を占めます。廊下や階段、エントランスなどの共有部分の清掃がほとんどで、体力的にもやさしく継続しやすいお仕事。窓拭きなどの高いところでの作業はありません。
また、オーナー様のお住まいの地域、希望の就労時間など、ご要望をお聞きした上で安定したお仕事を提供します。プランによっては土日祝お休みも可能のため、長く安定して続けられます。

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : 大阪府 30代
売上金額(月) 160万円
支出金額(月) 70万円
営業利益(月) 90万円
この収益モデルは、「実績
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

週5日程度

支出内訳

人件費

20万円

その他支出

50万円(経費・ロイヤリティ込)

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績 補足

実績年・実績年月

2022年8月

運営人数

2名

収益レベル
下位層 中位層 上位層
×
収益レベルとは
収益レベルとは、収益モデル金額がこの企業実績全体のどのくらいに位置するのかを表す指標です。
その他補足事項

上記は2018年12月加盟・従業員(アルバイト)1名雇用した方の実績

収益モデル2 : 月間平均売上(レギュラー)
売上金額(月平均) 80万円
支出金額(月平均)
利益金額(月平均)
この収益モデルは、「実績
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

週5~6日

支出内訳

支出補足事項

各オーナーにより異なります。

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績 補足

集計期間

2023年5月度

集計数

稼働FCオーナー957名

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • ◆少人数制!何でも質問してください◆疑問点はその場で直接、当社代表にご確認いただけます!
  • ◆個別面談で資金相談も受け付けます◆資金についても、個別面談でご相談いただけます!
  • ◆開業に向けた具体的な相談も◆ビジョンに合わせた具体的なアドバイスをさせていただきます!
説明会日程を確認

開業までの流れ

現場研修から売り上げが発生!基本的なスキルを身に付けたら、早い段階で収入が得られる独立開業可能!

STEP.01

〈資料ダウンロード〉

このビジネスにご興味を持っていただきましたら、ぜひ資料ダウンロードをお願いします。

STEP.02

〈個別相談〉

随時個別相談会を実施しています。
事業内容・システム・ご加盟金・収益などについてじっくり説明し、その他不安な点や疑問点などの質疑応答もいたします。

STEP.03

〈イベント参加・先輩オーナー紹介も可能〉

説明会に参加いただいた後、先輩オーナーを紹介することも可能。
タイミングが合えばイベントに参加いただき先輩と交流していただけます。

STEP.04

〈フランチャイズ契約・研修〉

双方同意の上、契約を締結いたします。
契約後、基礎研修・実地研修を行い、開業への準備を進めます。

STEP.05

〈開業〉

いよいよFCオーナーとして業務スタート!
開業後も、継続したサポートを行ってまいります。

企業情報

社名

株式会社ダイキチ

事業内容

清掃管理業務(日常、定期、スポット清掃)
清掃用具リース販売、ビル・各種施設の総合管理業務

本社・支社・事業所

[大阪地区本部]
大阪府大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル

[その他地区本部、営業所等]
南大阪地区本部
高槻地区本部
北大阪地区本部
京都地区本部
神戸地区本部
姫路地区本部
広島営業所
名古屋地区本部
豊橋地区本部
津営業所
福岡地区本部

設立

平成14年6月1日

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

株式会社ダイキチ | なぜ売上保証が可能なのか?YouTube動画公開中!

≪NEW≫顧客開発0円も★売上は自分で選ぶ時代!特別な技術不要の"日常清掃"で独立【営業不要&売上保証】

PAGE TOP