1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. 修理(リペア)・メンテナンス
  4. レンクリショップ Pro/株式会社レンタル&クリーニングの独立開業情報

レンクリショップ Pro/株式会社レンタル&クリーニング

【本部からの案件紹介あり】高単価の『業務用エアコンのクリーニング』&継続収入になる『フィルター交換』

業種 修理(リペア)・メンテナンス
契約形態 フランチャイズ

ビジネス情報

<顧客紹介あり>で開業後スタートダッシュを支えます

『業務用エアコンのクリーニング』&『エアコンのフィルター交換』の良いところ取りを出来るのがレンタル&クリーニングのフランチャイズ制度!

<業務用エアコンのクリーニングの強み>
お客様は通年エアコンを使用する法人がメイン。季節によって案件数が増減しにくく、安定しているのが特徴の1つです。また、1案件で複数台の依頼となることがほとんどで、現場移動による時間ロスの心配や案件数が少ないから稼げない、ということはありません。

<エアコンのフィルター交換の強み>
フィルター交換の入り口は『無料のお試し』から。導入ハードルが低いため、お客様との関係作りには抜群の商材です。その後は月1回の交換となり、毎月のストック収入に繋がります。また、交換は1台5分で完了する簡単作業。未経験スタートでも安心です。

◎本部からの顧客紹介がありスタート時も安心
◎対応台数が多い時は本部からの支援あり
◎研修時も報酬あり

サポート
開業前

ご契約後、12日間の研修があります。

■講習会(2日間)
■施工研修(10日間)

実際の現場責任者が、エアコンの構造、At254フィルターの特徴、顧客獲得方法を座学で行い、実地研修として顧客獲得方法実践、フィルタの設置、交換作業、クリーニング作業、無料お試しのやり方など手取り足取り教えます。
作業としては非常に簡単な内容になりますので、安心して開業いただけます。


開業後

◎⽇々活動のなかで疑問点などが発⽣した際には、本部に電話、E-mailなどでお問合せいただけ
る体制がございます。経験豊富なスタッフが控えておりおますので、お気軽にご相談いただけます。


サポート形態

随時 電話・メール

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

1年間(⾃動更新) ※更新料不要

企業プロフィール

株式会社レンタル&クリーニング


事業内容

・換気扇フィルター、給・排気口(換気口フィルター)、エアコンフィルター、清掃用品等のレンタル
・日用雑貨品、リビング用品等のレンタル
・簡易定期清掃
・ハウスクリーニング事業
・ビルメンテナンス事業
・前各号に付帯関連する一切の事業
※順不同

本社・支社・事業所

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目13-4 新中央ビル2F

代表者氏名

西本 良一

資本金・総資産

800万円

設立

平成22年9月14日

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP