1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. お弁当・お惣菜
  4. ほっともっと/株式会社プレナスの独立開業情報

ほっともっと/株式会社プレナス

【愛知・岡山】パートでも賞与やインセンティブ、休暇制度も!収入もスキルも"もっと"アップ!パート店長

業種 お弁当・お惣菜
契約形態 独立候補社員(正・契)

ビジネス情報

通常のパートよりも+αの時給、賞与、休暇制度あり!

ほっともっとのパート店長は、パートとして働きながら賞与支給、子育て支援手当、各種休暇制度など、社員のような待遇を受けられる制度です。この機会に、低リスクで裁量のある仕事に挑戦してみませんか?

【こんな方にピッタリ】
・パート給与では物足りないと感じる方
・子育てが終わって時間を持て余している方
・いきなりの独立は怖いけど店舗運営に興味がある方

【パート店長の主なお仕事】
・お弁当作りや接客
・スタッフの指導や育成
・店舗の数値管理

基本的な業務はお弁当を作ったり、スタッフの育成や指導を行ったりの通常の店舗業務と、数値管理など一部の運営業務です。
研修を6ヵ月間行うため、飲食・接客業が未経験でも安心して始められます。困ったときはOFC(オペレーション・フィールド・カウンセラー)へ店舗運営業務について相談出来る環境整えております。

◎資料内の応募フォームより『個別説明会』をお申込みください!

サポート
開業前

【充実した研修制度】※6~8ヵ月
パート雇用契約を締結し、勤務しながら研修を受けていただきます。
プレ研修と基本研修では「お弁当の作り方」から「店舗運営」の基礎を習得して頂きます。
その後、店舗研修で「パートトレーナー」→「パートサブリーダー」→「パート店長」と、ステップアップして頂きます。


開業後

【店舗運営を強力にバックアップ】

◇店舗管理業務をサポート
パートのシフト作成・人件費や原価・原価管理業務等、店舗の数値管理の不明な点は担当OFC(オペレーション ・ フィ ールド・カウンセラー)が指導いたします。

◇店舗運営サポート
担当OFCがノウハウをもとにバックアップいたします。無理なく店舗の運営業務に専念していただけるようにサポートしますので、ご安心ください。


サポート形態

随時 電話・メール随時 対面

募集要項

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

独立候補社員(正・契)

雇用形態

パート・アルバイト

企業プロフィール

株式会社プレナス


事業内容

■ほっともっと・フランチャイズ業
■やよい軒・フランチャイズ業
■MKレストラン・フランチャイズ業
■食材・包装等資材の販売

本社・支社・事業所

〒103-0025
東京都中央区銀座6丁目10番1号 GINZA SIX 8階

■事務所所在地
□北海道/札幌
□東北/青森、宮城、福島
□関東/栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川
□甲信越・東海/新潟、長野、静岡、愛知
□関西/大阪
□北陸/石川
□中国・四国/香川
□九州/福岡、長崎、熊本、鹿児島、大分、宮崎
■精米センター/福岡、埼玉

代表者氏名

代表取締役社長/塩井 辰男

従業員数

社員 1,178名 臨時従業員 4,912名(1日8時間換算)

資本金・総資産

34億6100万円

設立

1976年11月

年間3億食を支える、“食”へのこだわり

◇素材へのこだわり
100%国産米。野菜やお肉などの素材に関しても、社員が国内をはじめ海外まで赴いて品質を厳しくチェックしております。

◇鮮度へのこだわり
精米と食肉加工を行う自社グループ工場と物流倉庫が隣接していることで、新鮮な食材をスピーディーに店舗に届けています。

◇“ほっと”なこだわり
手作りのあたたかさをお客様にお届けするため、『ほっともっと』ではお弁当の調理を店舗で行ないます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

PAGE TOP