さかい珈琲/株式会社J・ART

各店独自の内外装とメニューを展開。既存事業との相乗効果を生み出せる「さかい珈琲」 ★法人歓迎

業種 カフェ・喫茶店・レストラン・定食屋
契約形態 フランチャイズ

ビジネス情報

これまでにない「斬新な喫茶店」のアイデアを求めます

少子化トレンドにも、社会情勢の変化にも強い喫茶店業態。そして競合との明確な差別化を実現した「さかい珈琲という場所」を使って、新しい事業を生み出しませんか?

【すべてのFC店がカスタムメイド】
さかい珈琲のFC店には、どれ一つとしてまったく同じ店はありません。建物の内外装も、提供するメニューの構成も、店舗それぞれで独自性を出していけます。オーナー様の意向に沿った店舗作りを進め、既存事業との相乗効果も目指せます。

◎こんな店舗が実現しました
・喫茶店でありながら障がい者向け就労支援の場としても機能する場所(和歌山県)
・有形文化財に指定されている趣ある建物を活用して喫茶店へ(北海道)
・喫茶店なのに「焼きそば定食」を出して大人気メニューに(大阪府)

上記はほんの一例です。他の喫茶店・カフェチェーンでは断られてしまうような出店プランにも、当社は真剣に耳を傾けて実現の道を模索します!

サポート
開業前

■オーナー様の事業プランを真剣に検討
どんな喫茶店にしたいのか、既存事業とどのように相乗効果を生み出したいのかなどをお聞きし、最適な物件選定などの準備をお手伝いします。

■店舗運営社員研修(約2カ月)
当社研修施設(岐阜県)や実店舗での研修を通じて、調理や接客などの知識・技術を身につけていただきます。研修中に滞在いただく寮も準備しています。アルバイト・パート向け研修も実施します。


開業後

■定期的な経営サポートを実施
月に1回スーパーバイザーが訪問。現場を見て、各種の数字を分析しながら人気店作りをサポートします。もちろん、日々のご相談やお問い合わせにも迅速に対応します。

■新規メニューを続々投入
本部ではトレンドを押さえた新規メニューをどんどん開発しています。店舗独自のメニュー開発も積極的に行っています。


サポート形態

随時 電話・メール随時 対面

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年間

企業プロフィール

株式会社J・ART


事業内容

飲食店の経営、不動産賃貸業

本社・支社・事業所

本社:岐阜県各務原市蘇原東島町4丁目61番地
東京事務所:東京都千代田区外神田6丁目14番地2号

代表者氏名

坂井 哲史

設立

昭和62年10月

2023年/50店舗体制を目指して

2023年は、J・ARTグループの創業50周年にあたります。当社ではこの節目に向け、「2023年/50店舗体制」を目指して積極出店を継続中。その先には全国100店舗という目標も掲げています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP