株式会社SBIC | 「宅配とんかつ専門店 かさねや」をメインに複数ブランドを展開!

【超低リスク開業】お金を貰って独立できる!?研修期間は月30万円保証!未経験でできるゴーストレストラン

契約形態 業務委託・個人事業主
業種 飲食・飲食店 | 移動販売・デリバリー・テイクアウト・催事販売

ここがポイント

  • 【20代~40代活躍中!】新店でも既存店でもOK!店舗も厨房もバイクも全て本部が用意します!
  • 【月額報酬保証】本格独立の前に、まずは業務委託契約で月30万円以上の報酬保証からスタート!
  • デリバリー専門のゴーストレストランだから立地関係なし&多数のブランドを扱えて知名度も売上もUP!

ビジネス情報

自己資金0円&ローリスクで飲食店オーナーに!

▼SBICで飲食店オーナーになるための3ステップ
1. 加盟金・研修費の支払いゼロでスタート
2. 月額30万円の報酬をもらいながら研修を受け、ノウハウを習得
→この時、本部は同時並行であなたに合った立地に新規出店し、経営を軌道に乗せておきます
3. 研修後、本部が軌道に乗せた店舗とスタッフ、顧客をすべてあなたに引き継ぎます
→店舗オーナーとしてスタート!
出店時の内外装工事費、バイク購入、スタッフの人材育成まですべて本部が行います。
すでに売上のある店舗を引き継いでオーナーになれるので、経営リスクを低く抑えることができます。

▼宅配専門のゴーストレストラン
「宅配とんかつ専門店 かさねや」を中心に、20以上の有名ブランドとの提携で人気商品を提供できます。
自社オリジナルのシステムによるデリバリー専用販売サイトを保有していますので、常に精密な分析の上、売上を上げ続けることが可能です。

画像1
画像2
取り扱い商材・
サービス

◆20種類以上のブランドから立地戦略に合った商品をセレクションし、オーナー様の売上向上に努めます。
・圧倒的商品力を含めた〈宅配とんかつ専門店「かさねや」〉
・東京の超有名つけ麺
・関東で人気を誇るカレー屋2ブランド
・焼肉、ハンバーグ、お子様定食、韓国料理、、、
◆これらの超有名ブランドを「追加費用なし」で提供可能です!
よくあるような「デリバリー専門ブランド」ではなく、既に認知度のある有名ブランドを取り扱えるから、高収益を維持できます。

ビジネスの特徴
強み

・人気メニュー〈とんかつ かさねや〉を含む超有名店ブランドとライセンス契約多数。あなたのお店で強力商品を出せます
→常連化による継続的な収益向上が可能(あなたの店のファン化)
・開業0円だから、返済費がかからない
・自社専用ECサイトを持っている
→有名デリバリーサービスはもちろん、自社サイトからの売上もあります。
・売上一括管理システムによる精密な分析が可能!
→普通の飲食店では難しいです。デリバリービジネスだからこその強みです。

他の収益例、エリア、などは面談にてお話します。


難しさ・厳しさ

・オペレーションに慣れるのが初めは大変です。
→未経験の20代~50代まで慣れさえすれば皆、簡単にこなしています。

市場・顧客の特徴

コロナ禍が追い風となり、デリバリーの需要はますます高まっています。
1ジャンルだけのデリバリーの場合、毎日同じお客様から注文が入ることは稀ですが、SBICの場合、とんかつ以外にも複数ブランドを同時提供しているため、毎日まったく異なる料理を楽しめるので、需要・季節・流行にあわせた柔軟なメニュー設定で、安定収益の獲得が可能になります。


出典・補足

サポート
開業前

◆店舗も厨房もバイクもオープニングスタッフもすべて本部でご用意 
⑴スタートは業務委託契約で月額報酬を受け取りながら、独立の準備ができる
◆現場で研修するから、リアルなスキルが身に付く
◆最短2ヶ月〜6ヵ月で開業が可能
⑵同時並行で本部があなたに合った立地で新店をオープン
→直営店/高齢化のFC店/業績好調な既存店引継などもあります
⑶研修後、安定した店舗・従業員・お客様をオーナーとして店舗を引き継ぎ


開業後

◆専属のスーパーバイザーが継続サポート
◆店舗の集客、売上データ分析や、今後の戦略などを相談できる
→当社独自のデータ分析と蓄積があなたをサポート
◆地域性に合わせたメニュー変更や集客方法などをアドバイス
◆多店舗展開も可能。無限の可能性が広がっています


サポート形態

随時 電話・メール

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2010年04月

店舗数

193店舗
※2022年09月時点

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

5年間

開業コスト
開業資金総額

0円

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります

自己資金(目安)

0円

備考

加盟金、保証金、研修費等はありません。
店舗・設備等はすべて本部が用意します。(新店/既存店に関わらず)

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

なし
※オーナーになった後は、売上の5%がロイヤリティとなります。

募集エリア

以下のエリアで募集しています。
※ただし、全てのオーナー様に成功していただくため、配達エリアが被る地域には出店できません。

開業可能エリア

埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県

応募要件・対象者

【通常プラン】
飲食業界経験者はもちろん大歓迎ですが、「飲食業界で成功したい」という強い志のある方であれば、飲食経験がなくても構いません!

【売上実績のある店舗引継ぎプラン】
飲食経験者のみ
※当社指定の店舗への加盟であること、
 当社の加盟審査基準に合致すること、など諸条件あり。

<既存店舗引継ぎプラン>について

【飲食経験者に朗報です!独立支援金(30万円)あり!】
期間限定で売上実績のある店舗を経営するオーナー様を募集いたします!

既存店舗引き継ぎで安心のスタート
売上実績のある店舗を引き継いでいただきます。
自走していただくまでの期間、本部の手厚いサポートでオーナー様を支えます。

◆エリア
東京都 神奈川県 埼玉県 愛知県

※詳細は面談にて行います。

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : 業務委託契約(研修)時
売上金額(月)
支出金額(月)
その他(月) 30万円
※月額保証
この収益モデルは、「実績
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

支出内訳

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績 補足

実績年・実績年月

2022年9月時点

運営人数

1人

その他補足事項

※経験やスキルに応じ、月額報酬30万円以上を保証します。

収益モデル2 : オーナーとして独立後の月収例
売上金額(月) 450万円
支出金額(月) 386万円
その他(月) 64万円
※月利益
この収益モデルは、「試算モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

支出内訳

その他支出

原価/128万円

ロイヤリティ・諸費用

22万5000円

その他支出

37万5000円

人件費・広告宣伝費

149万円

水道光熱費・消耗品費・賃貸費

49万円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

試算モデル 補足

開業場所

関東エリア

店舗面積・集客可能数

15坪

その他補足事項

独立前は業務委託契約での稼働になります。

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • 事業の仕組みや売上の数字感など、包み隠さずオープンにご説明します!
  • オーナー独立後の理想の収入を伺い、エリア選択や運営方法なども具体的にアドバイス!
  • どんな質問にもお応えします!気になっていることがあれば、なんでもご質問ください!
説明会日程を確認

開業までの流れ

充分に納得して契約してほしいので、個人面談も現場見学も丁寧に行います!

STEP.01

個人面談予約

まずは「説明会日程」画面より、面談の予約をお願いします。
面談ではビジネスの内容や、数字的な部分を包み隠さずご説明します。
ご不明点等ございましたら、お気軽に面談にておききくださいませ。

STEP.02

職場見学

契約後にイメージと違うことのないよう、実際に営業している店舗へ行き、オペレーションの様子や調理、デリバリー業務の現場をしっかりと見ていただくことを推奨しています。
職場を見た上で、やってみたいかどうか、納得いくまでお考えください。

STEP.03

契約の締結

オーナーとしての独立に向け、まずは業務委託契約を結ばせていただきます。
業務委託期間中は、独立希望エリアに近い店舗で研修をしていただきます。

STEP.04

研修(業務委託期間)

最短で2~6ヶ月ほどの現場研修を行います。
研修期間は、これまでの経験の有無や研修の様子によって期間が前後します。

STEP.05

独立

業務委託としての研修を終えた後、オーナーとして独立していただきます。
(開業資金等はかかりません)

企業情報

社名

株式会社SBIC

事業内容

飲食店の経営

本社・支社・事業所

<名古屋オフィス>愛知県名古屋市東区泉1-21-29 IZUMI 桜鈴館102
<東京オフィス>東京都港区元麻布3-6-32 アプト・クボタ1F

設立

2021年8月(かさねやの創業:2010年)

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

株式会社SBIC | 「宅配とんかつ専門店 かさねや」をメインに複数ブランドを展開!

【超低リスク開業】お金を貰って独立できる!?研修期間は月30万円保証!未経験でできるゴーストレストラン

PAGE TOP