1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. 学習塾・個別指導塾
  4. 自立学習RED/株式会社明光ネットワークジャパンの先輩体験談

自立学習RED/株式会社明光ネットワークジャパン

【副業・業界未経験OK│講師も不要】1人経営×最先端AIタブレット 業界大手2社によるサポートで安心開業

契約形態 フランチャイズ
業種 塾・スクール | 学習塾・個別指導塾

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

多数のFC塾の中で、理想を叶えられるのはRED

愛知県RED豊橋駅前教室(2023年4月開校)
佐藤秀祐 教室長

前職は公務員としてお勤めだった佐藤さん。お子さんの受験をきっかけに勉強を教えることを仕事にできたらと構想して、3年ほどで夢を実現し、開校半年で30名以上の生徒を抱えるまでに成長させました。
そんな佐藤さんから、独立開業を迷っている方々へ「自分が幸せにならないと、最終的には家族も幸せにできない。自分のやりたいことをとことん貫けば道は開けると思う。」と力強いメッセージを頂くことができました。佐藤さんが、「オーナーとして自分の理想を叶えられる」というREDと出会い、加盟を決意するまでのエピソード、今後の目標など詳しくお話を伺ってみました。


当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

501〜1000万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

夢を実現

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

REDの学習システムに感銘を受けて加盟を決意

自分の子供達の受験期に、父親として勉強を手伝ったことを経験してから、「教える事を仕事にできらたら幸せだろうな」という考えがありました。知人から「RED」の良さを伺ったことをきっかけに、いろんなFC塾の資料を集め、他の個別指導塾に比べ授業料がリーズナブルで集客しやすいなどの面も考えてREDの加盟を決めました。
その他にも「基礎学力には効率とアウトプットがとても重要」と私は考えていて、その点ではREDは最適な学習システムだと感じたことも決め手になりました。REDのタブレット学習では塾の授業内で、成績アップに繋がる十分なアウトプット、つまり問題演習の量がしっかり確保できることが、とても魅力だと感じています。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

開業までの苦労はほとんどありませんでした

当時、担当してくれた本部の方がとても細かくサポートしてくれて、あまり悩まずに開校までスムーズに進めました。分からないことや疑問があった時は、担当の方に問い合わせていましたが、悩みに寄り添いどんな質問でもすぐに回答してくれていたので大変助かりました。
今回は、自宅そばの実家を改装して教室にすることができたので、独立開業前は1時間以上かかっていた通勤時間が、30秒になったことや、実家のリフォーム問題の解決にもつながったので、一石二鳥でした。

 今のやりがい

生徒と一緒に目標達成することが嬉しい

日々生徒とコミュニケーションを取る中で、共通の目標を掲げるようにしています。例えば、定期テストで目標点数を設定しますが、2~3週間前から生徒と相談しながら宿題や授業内容を工夫します。その結果、最終的にテストで目標点数を取れた時、お互いに達成感を共有できるため、その瞬間は本当に大きなやりがいや楽しさを感じております。
また収入面でも、現在の生徒数で、すでに前職の収入を上回るなど、早期に安定した経営ができていることも、独立したことで得たやりがいの1つです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

REDの教室を増やすことで、地域貢献を実現する

目標としては、この地域であと2教室開校できたらと考えています。今は私が教室長として運営していますが、ゆくゆくは3教室に教室長をたてて、マネジメントしながら経営に専念していきたいです。1教室目の運営が開業半年で軌道に乗ったこともあり、他のFCモデルと比較してもREDなら短期間で複数教室を持つことも可能だと感じています。
子供達には、塾で効率的に学習してもらい、空いた時間で基礎学力以外の思考力・判断能力を養う時間を別にしっかり作って欲しいと考えています。そのためにこの地域にREDを増やして、今の多様化の時代にも柔軟に生きていける子供達を育てていくことで、地域に貢献していきたいです。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【1対1の個別方式で実施】対面 or オンラインどちらでも対応。何でもお気軽にご質問ください!
  • 【開業資金は?コストは?収益は?】詳細な数字や実例をもとに、わかりやすくご説明します!
  • 【開校エリアは?本部のサポート体制は?】現場の知見をもとに、具体的にご説明します!
説明会日程を確認

自立学習RED/株式会社明光ネットワークジャパン

【副業・業界未経験OK│講師も不要】1人経営×最先端AIタブレット 業界大手2社によるサポートで安心開業

PAGE TOP