1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. 不動産・住宅
  4. プロシードネットワーク/センコー株式会社の先輩体験談

プロシードネットワーク/センコー株式会社

【1件30分立会いで収益45万円も★】未経験でも半年で月商600万円(1人/北海道)を叶えた退去時立会いビジネス

契約形態 フランチャイズ
業種 サービス関連 | 不動産・住宅

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

夢を持って働ける環境づくりを目指した、新たな挑戦!

プロシードネットワーク 大阪中央店
株式会社アレイズリフォーム 代表取締役 荒巻 翔太様

射的競技・ダーツのプロとして活動していた荒巻さん。学歴に関係なく、第一線で活躍する友人たちの姿に刺激を受け、いつしか独立開業の夢を持つようになる。新たな夢を求め、ダーツを引退して2019年に加盟。仲間たちと一緒に夢を追うため、開業から半年で大阪市内の一等地に事務所を設立。2021年1月に法人化を果たす。(2021年2月取材)

当時の年齢

30代前半

事業スタイル

店舗経営

キーワード

本部の手厚いサポート

個人企業から法人経営へ

 このビジネスを選んだ理由

自信に満ちた発言から感じた、自分の未来の可能性!

ダーツでの収入は安定せず、当時はスポンサーのご厚意で、トラックの運転手もしていました。自分が働いた分だけ収入につながる個人事業主としての働き方に魅力を感じ、いつかはと思っていた独立開業を決意しました。

数あるFCの中からプロシードネットワークに決めたのは、市場に将来性を感じたのと、唯一「利益が出せる」と言い切ってくれたFCだったから。FCの自信を感じ、私もここで一緒に勝負がしたいと思いました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

理想の職場づくりには、未来に向けた課題解決が必須

「結果が出なければすぐに辞める」が、私の考え方。しかし、そう考える暇もない程、加盟後すぐに本部から案件をいただけるようになり、開業から半年後には4名のスタッフを増員しました。

法人化したのは、社員の生活を支える保障と、夢を持って働ける環境を作りたかったから。学歴が優先されがちな社会の中で、一人ひとりの能力や努力が還元できる職場を目指しています。そのために必要な人材育成が、今も私の一番の課題です。

 今のやりがい

管理会社様・入居者様に還元し、業界のためになる仕事

退去立会いによって管理会社様の利益を守り、さらに新しい入居者が決まったと報告を受けた時は、自分の仕事で還元できたと実感できる瞬間です。
また、退去する入居者様に原状回復の算定内容を説明すると同時に、今後余計な支払いが発生しないための対策やアドバイスも行います。入居者様に気持ちよく退去していただき、さらに正しい業界のガイドラインが少しでも広がればと思って取り組むことが、仕事のやりがいになっています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

業界に貢献するためにも、社員が夢を叶えられる会社へ

まずは、新しいメンバーの育成と売上アップが目標です。
将来的には、取引先である管理会社様のご要望に応えるため、その手助けができる事業にも参入し、その中で自然に、不動産ビジネスに関してトータルにサポートできるような会社になれたらと思っています。

また、未来の不動産業界に貢献するためにも、社員一人ひとりが夢を持って働ける環境をつくること。
夢を実現できる会社へと成長させることが、私の一番の目標です。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • たった1人の稼働で月商1200万円で利益500万円を稼ぐ(埼玉)、驚きのメソッドを解説!!
  • 融資のプロが申し込みから開業後の回収方法まで、専属で担当させていただきます!費用の面はご安心を!!
  • 全国主要都市にて個別説明会を開催中!希望者にはオンライン説明会の開催も可能!!
説明会日程を確認

プロシードネットワーク/センコー株式会社

【1件30分立会いで収益45万円も★】未経験でも半年で月商600万円(1人/北海道)を叶えた退去時立会いビジネス

PAGE TOP