ふろいち/株式会社理想化研

【10年継続率80%以上】未経験でも技術習得率100%の安心のサポート体制!「ふろいち」オーナー

契約形態 フランチャイズ
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

4月19日(金) 東京フェア

 企業プロフィール

支援企業ロゴ

株式会社理想化研

宝物は仲間との”縁”と、その”絆”に応える独自技術

理想化研は、私が28歳で脱サラして起業。大手製造業の研究職経験を生かし、お風呂をピカピカに再生できるコーディング技術を開発してスタートしたものの、最初は信用もなく、資金も満足に準備できず、借金まみれになりながらの事業展開でした。

しかし苦労を重ねて技術開発を続けて特許を取得すると、大手ハウスメーカー等から声がかかるように。全国へ仕事を広げていく中で、支えとなってくれたのが加盟オーナーでした。私にとって、オーナーは家族。お互いの成功のため、できることを全力で続けていきます。
(代表取締役 小林 誠司)

支援企業ロゴ
事業内容

各種コーディング施工
 ・ふろいち事業
 ・FC事業
総合リフォーム
 ・屋根・外装塗装
 ・バスルーム、キッチン、トイレ、設備工事
 ・インテリア工事

本社・支社・事業所

〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間2-2-9
研修施設/〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台3-15-22

代表者氏名

代表取締役/小林 誠司

資本金・総資産

3100万円

設立

平成10年4月(創業:平成元年8月)

正直、「ふろいち」のFCはちょっと変わっています。

名目上では「FC募集」となりますが、私にとっては全てが「仲間を増やすための活動」。
開業当初から全員で助け合いながら歩んできましたが、加盟店が増えるにつれ、「屋号があったほうがいいだろう」「本部の運営を助けるためにロイヤリティも必要」とオーナー側から提案があり、今の制度が整いました。
皆の力で自発的に成長してきたチェーンなので、今でもオーナー同士が自然と助け合う風土が根付いています。(小林)

お問い合わせ先

お問い合わせは下記連絡先よりお願いいたします。

担当者

マイナビ独立/ふろいちFC担当

電話番号

0120-268-261

所在地

〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間2-2-9

アクセス

小田急江ノ島線「東林間駅」より徒歩15分

自社HP

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 単なる加盟店ではなく、生涯をともにする仲間を募集しております!だからこそ本音で誠心誠意お答えします!
  • 【個別説明会】メディアでも紹介されている社長の小林が自身の「脱サラ経験」や「ふろいち」の魅力を説明!
  • 【電話説明会】ふろいちの「技術習得について」「収支」「サポート」など全て正直に答えます!
説明会日程を確認

ふろいち/株式会社理想化研

【10年継続率80%以上】未経験でも技術習得率100%の安心のサポート体制!「ふろいち」オーナー

PAGE TOP