株式会社ユーニック | 確かな環境で一生涯のスキル獲得

【年間通して稼ぎ時!】営業は不要◎豊富な案件、確かな環境で一生涯の技術獲得!家電取付工事スタッフ

契約形態 業務委託・個人事業主
業種 修理(リペア)・清掃 | 修理(リペア)・メンテナンス

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

未経験から技術を身につけられる環境に惹かれました。

■池田 大さん

引っ越しメインの運送業に携わっていた池田さん。30歳の頃、体力的にいつまでもできる仕事ではないと感じ、転職を考え始めたそうです。とはいえ、特殊な技術や専門的な知識を持っていなかったことから、未経験でもしっかり学べる環境を探し、エアコン工事という仕事に出会いました。
独立して20年近く経つそうですが、体力的な不安もなくなり、あと30年くらいは現役を続けたいと意気込んでいます。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

リスクの少ない事業

生涯続けられる仕事

 このビジネスを選んだ理由

研修制度も充実!未経験でも安心できる環境が魅力!

前職では運送業に携わっていましたが、体力的に生涯この仕事を続けるのは難しいと考えるようになりました。既に30歳になっていたので、長く働き続けるための技術や知識を学びたいと考えていたときに、エアコン工事と出会ったのです。
研修制度も充実していますし、大手企業から委託された仕事を多数抱えているため、仕事がなくなる心配も殆どありません。安心して独立できる環境に魅力を感じました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

独立にあたっての不安を全て解消してくれる体制を整備

正直、苦労を感じたことは殆どありません。というのも、会社のサポートも万全でしたし、既に独立された先輩方も皆さんやさしく、わからないことがあると丁寧に教えてくれました。
また個人事業主の場合、経理的なことも全て自分で行なわなければなりませんが、私の場合は全て税理士にお願いしているので問題ありません。道具や材料も会社を通して購入できますし、売上との相殺ですので目に見えて支出が増えることもないですね。

 今のやりがい

自由度が増し、仕事もプライベートも大充実!

収入面が大幅にアップし、さまざまな面で自由度が増しました。スタッフを雇って事業を拡大することもできますし、自由に休みを取得して趣味や旅行を楽しむこともできます。最近、体力のことも考えて自転車という趣味ができ、高額な自転車を購入したばかり。最近は宮古島にサイクリングに行く予定も立てています。
仕事とプライベートのメリハリをつけながら、充実した日々を送れていることが、やりがいとなっていますね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

新人を育成しつつ、70歳を超えても現役でいたい

私自身、先輩スタッフからいろいろ教えていただきましたし、これから独立開業される方をしっかりサポートしていきたいと考えています。一方、私自身は70歳を超えてもこの仕事を続けたいと思っています。というのも、ある時イチローが「50歳まで現役を続ける」と言っていて。それなら私は70歳までと考えたのです。
現在は70歳を超えても働き続けられるよう、身体をメンテナンスしながら頑張りたいと思っています。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • ◆個別面談でじっくりお応え◆周囲を気にせず何でもご質問ください。あなたの不安も、夢も全て受け止ます!
  • ◆事業拡大に向けたカウンセリングも◆ハウスクリーニング業・エアコンクリーニング業など事業内容は多彩!
  • ◆場所・時間は不問◆募集エリアは全国各地!希望により地方での個別出張面接やZoom説明会も可能です!
説明会日程を確認

株式会社ユーニック | 確かな環境で一生涯のスキル獲得

【年間通して稼ぎ時!】営業は不要◎豊富な案件、確かな環境で一生涯の技術獲得!家電取付工事スタッフ

PAGE TOP