京進スクール・ワン/株式会社京進 | 東証スタンダード市場上場

【平均年収は1023万円!('21年度/全248教室)】総合教育企業がキャンペーンで応援★安定した学習塾経営を。

契約形態 フランチャイズ
業種 塾・スクール | 学習塾・家庭教室・個別指導塾

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

25歳で独立!地域と子どもへの貢献を考えた経営者に。

◆宮田啓祐さん
中高生時代から「自分でやってみたい」と学習塾事業に憧れを持ち、大学生の時に京進で塾講師のアルバイトを経験。卒業後は自身での学習塾開業も考えるが、一旦企業への就職を決意。3年間は会社員として経験を積み、開業を目指して計画を立てながら資金づくりに尽力。その後2021年2月に教室を開校。
現在、明石大久保教室のオーナーとして、新教室での講師・生徒の育成に励む。/2021年取材

当時の年齢

20代後半

事業スタイル

店舗経営

キーワード

夢を実現

地元で働く

 このビジネスを選んだ理由

多数の説明会に参加。しかし、やっぱり京進だった

学生時代から塾の運営に興味があったので、京進での開業を決断する以前にあらゆる企業の資料請求をしました。その中から5つの候補に絞り説明会に参加。京進を選んだ理由は、教育方針の一致と周囲からの評判の高さでした。決め手だったのは、大学時代の京進での塾講師経験。ひとりひとりを大切にする教育をリアルに体感し、生徒それぞれに寄り添いながら育てたいと考えていた自分の教育方針とマッチしたのが大きかったです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

資金工面と経営方法。周囲のサポートを得て開業に至る

ひとつは資金面。会社員時代から開業に向け資金づくりはしていたものの、全ては自分で賄えきれず、公庫の融資と家族の協力も受けて開業に至りました。また、講師として業界に携わってきましたが、経営は未経験。自分で決めたい思いはあるものの、わからないことだらけで、本部、プランナー、コンサルタントに頼りっきりでした。資金や経営ノウハウで苦労しましたが、気持ちが熱い若手のうちに踏み切って正解だったと感じています。

 今のやりがい

手探りの空気づくりと地域の子どもたちとの触れ合い

新規開校なので、初めての生徒・新人講師・自分、皆で空気感を作り上げるのにやりがいを感じています。明石大久保校は講師も地元の方ばかり。地元の子どもとの触れ合いは楽しいですし、地域に密着した活気ある塾になる予感でワクワクしています。生徒と年齢が近いので兄弟感覚で接することができるのも強み。京進は開業後も面談や打ち合わせなどサポートが手厚いので、頼りながら地域密着の塾を目指していければと思います。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

温度感を守りながら地域・子どもに貢献できる事業展開

方針にもあるように、京進は生徒ひとりひとりと向き合った教育ができる場所。将来的に100名規模の塾になったとしても、そういった温かさを守り続けていきたいです。その他、教室数を増やすことはもちろん、将来的には教育業界問わず、地域や子どもたちに貢献できる事業があれば広げたいと思っています。若さを理由に挑戦を躊躇している方がいるなら、今後後悔しないためにも一緒に頑張っていけたら嬉しいです。

 その他の先輩体験談

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 《少子化でも塾業界は益々成長中!》京進だから、未経験でも塾経営者としての成功を目指せるノウハウ多数
  • 《具体的な売上シミュレーションもご紹介》独立後の不安を払拭するための"実績データ"をご覧いただけます!
  • 《現オーナー様の成功談から失敗談まで》メリットもデメリットも、包み隠さず正直にお伝えしたいのです。
説明会日程を確認

京進スクール・ワン/株式会社京進 | 東証スタンダード市場上場

【平均年収は1023万円!('21年度/全248教室)】総合教育企業がキャンペーンで応援★安定した学習塾経営を。

PAGE TOP