京進スクール・ワン/株式会社京進 | 東証スタンダード市場上場

【平均年収は1023万円!('21年度/全248教室)】総合教育企業がキャンペーンで応援★安定した学習塾経営を。

契約形態 フランチャイズ
業種 塾・スクール | 学習塾・家庭教室・個別指導塾

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

京進の「褒めて伸ばす指導」で目指す理想の教室づくり

◆深谷慎さん
大学卒業後、個別指導塾に就職。毎年さまざまな生徒と出会いながら、その目標を伴走。17年間現場・マネジメント業務をひと通り経験し、40歳を節目に会社勤めから独立を決意。その後、マイナビ独立を通して京進と出会い、2020年3月に栗平教室を開校。開校1年目ながら生徒数は順調に推移。京進のモットーである褒めて伸ばす指導を積極的に取り入れながら、理想の教室づくりに邁進している。/2021年取材

当時の年齢

40代前半

事業スタイル

店舗経営

キーワード

本部の手厚いサポート

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

夢だった教育の実現と、後押しした周囲のサポート

長年個別指導塾で勤めていたので、将来は「自分が思い描く教室づくりができたら」と考えていました。前職で高みを目指すことも考えましたが、より理想を実現しようと独立を決意。
どんな教室を開校しようか悩んでいた時に、マイナビ独立経由で京進と出会いました。助言をもらいながらいくつかの学習塾を比較…その中でも京進は親身で未来が描きやすかった。生徒を楽しませながら指導する教育方針の合致も、選んだ理由の一つです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

本部のサポートがなければできなかった開校場所の確保

開校を考えていた場所があったのですが、そこは塾開校ができない場所だったんです。開校場所に悩んでいましたが、本部が現在の場所を一緒に探してくれました。立地の相談や運営見通しも一緒に考えてもらえたので安心できましたね。
独立後も相談はもちろん、本部から定期的に発行されるFC通信が教室運営の参考になっています。共有される情報やツールを自分で選択しながら活用できるので、気負わず挑戦できます。

 今のやりがい

ポジティブに学習できる環境づくりと自身の成長

学習塾は前向きに来てもらうことが大切なので、いかに楽しませながら成績・目標達成していくかに尽力しています。京進では褒めカードというツールがあり、生徒の頑張りをカードに書いて渡します。もらうと嬉しいし、見守られている実感で意欲も湧く。楽しさへの工夫が紹介につながり、生徒数が伸びてきているように思います。
日々の教室運営も未知数で面白い!挑戦することで自分も成長できる感覚なので楽しく運営できています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

栗平教室での学びが成長につながったと言われる指導

1番の目標は、生徒と向き合いながら教室運営し続けること。大きな目標をあげるとするなら後継者を育てたいですね。そんな存在が複数できたら事業展開も考えるかもしれませんが、まずはここでの学びが成長につながったと言われるような生徒・講師指導を目指したいです。

教育業界は経験が必要だと思われがちですが、本部の方がサポートしてくれるので大丈夫。子どもや地域振興を思う気持ちがあれば、挑戦してほしいと思います!

 その他の先輩体験談

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 《少子化でも塾業界は益々成長中!》京進だから、未経験でも塾経営者としての成功を目指せるノウハウ多数
  • 《具体的な売上シミュレーションもご紹介》独立後の不安を払拭するための"実績データ"をご覧いただけます!
  • 《現オーナー様の成功談から失敗談まで》メリットもデメリットも、包み隠さず正直にお伝えしたいのです。
説明会日程を確認

京進スクール・ワン/株式会社京進 | 東証スタンダード市場上場

【平均年収は1023万円!('21年度/全248教室)】総合教育企業がキャンペーンで応援★安定した学習塾経営を。

PAGE TOP