赤帽首都圏軽自動車運送協同組合

働く時間を自由に選べて安定収入!「赤帽」ならではの働き方でライフワークバランス充実★ドライバー募集

業種 宅配・軽貨物・ドライバー
契約形態 業務委託・個人事業主

ビジネスの特徴

赤帽なら1日3件だけの配送で5万円の売上も!

「働く時間は調整したい。でも収入は安定させたい。」赤帽はそんな願いを叶えます。高い知名度とブランド力で様々な案件が舞い込んでくるので、自身のライフスタイルに合った配送先を選ぶことができます。最初は優先的に仕事を紹介していくのでその後に継続して案件をもらうことも難しくありません。

家族と過ごす時間や趣味の時間の確保。兼業との両立ができるのも魅力で10~20年と続けている先輩が多数!
1件何百円という配送と違って、1件で数万円の高額な売上が出る配送案件も多数あるので働く時間を選んでも収入減の心配なし!

「雇われない働き方」でも仲間同士で助け合える

赤帽は「全国赤帽軽自動車運送共同組合連合会」という組合です。

組合員同士で配送案件を振ってもらったり、逆に手一杯の配送を代わってもらったり。
また、効率よく配送業務を回れるように先輩がアドバイスしてくれたりと、絶えず組合員の中での交流があり、人脈が広がっていくのも魅力の一つ。先輩組合員から直接企業への紹介をしてもらえることも!
好きな時間に働く仕事でも、孤独を感じたり不安を背負ったりすることがありません。

お互いに助け合い、生涯成長して行けるのも赤帽の特権です!
ぜひ一度説明会へ!

開業支援の詳細

開業資金の調達から、開業後の集客対策まで。大きな組織だからできる充実のサポート内容!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

特に定めはありません

サポート内容
開業前

◆開業に必要な申請をサポート
開業申請書類の作成支援や、書類提出時の同行サポートあり。
請求書などの書類作成に関する研修も充実!

◆日本政策金融公庫での融資を紹介
開業資金にお悩みの方には、公庫で融資を受けるための事業計画書の作成などをサポート。

◆未経験からプロになれる研修
インターホンの押し方など、配送時の基本的なマナーや効率的な回り方をレクチャー。
業界未経験の方でも安心の内容です。


開業後

◆”研修配車”で顧客づくり
開業後の6ヵ月は案件を優先的にご紹介。
ご自身の名刺を出して、その後の継続的な取引に繋げられます。

◆ポータルサイトに無料登録
お客さまがお近くの『赤帽』を探すときに使う『あかぼうサーチ』に無料で登録!
月715円(税込)の有料オプションでさらに受注しやすくなるようカスタムも可能です。

◆案件を相互紹介
『赤帽』同士で受けきれない案件を紹介しあうことも可能です!

 企業プロフィール

赤帽首都圏軽自動車運送協同組合


事業内容

貨物軽自動車運送業、第一種貨物利用運送業、共同受注・配車事業
共同購買事業、福利厚生事業
緊急輸送便・貸しきり便(時間極、月極め、距離制、等)、引越し、宅配、等

本社・支社・事業所

【所在地】東京都台東区浅草橋3-8-5 VORT浅草橋6F

代表者氏名

理事長:石中 清則

従業員数

2,535名(2021年3月31日現在)

設立

1976年7月12日

「荷物のタクシー」として事業を拡大

赤帽による軽貨物配送のコンセプトは「荷物のタクシー」。貨物保険の対象であり、法的に問題のない荷物であれば、どんなものでも安心・確実に届けます。全国各地のさまざまな需要にお応えしてきた実績と信頼で、今日も新たなご依頼を多数いただいています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP