1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. 環境・エネルギー
  4. 株式会社レンタル&クリーニングの独立開業情報

株式会社レンタル&クリーニング

【案件紹介あり&1人活動OK】作業は1台で約5分/月1回の定期訪問でストック収入◎エアコンのフィルター交換

契約形態 代理店
業種 サービス関連 | 環境・エネルギー

ここがポイント

  • 【ターゲット】エアコンが設置してある場所すべて(あらゆる場所に設置されているエアコン)
  • 【お仕事内容】月に1回エアコンフィルターを交換するだけ!交換時間は1台5分!
  • 【ストック収⼊】解約率はほぼ0%(55店舗/2024年2月時点)で続けやすい!副業にも最適!

ビジネス情報

営業力は不要!無料のお試しから固定客が増える

【お仕事の流れ】
1.店舗や施設にエアコンフィルターの”無料お試し”をおすすめ
2.フィルターを設置
3.1ヵ月後に本導入するかどうかを確認(使用済フィルターは廃棄)
4.台数に応じて収益発生!

⇒導入後は1ヵ月毎に交換が発生し、永続的に使ってもらえることがほとんどです。つまり、導入先が増えるほどストック収入が右肩上がりに!

【当ビジネスの強み】
・エアコンにフィルターを取り付けるだけの簡単作業(1台5分程度)
・お試しからの案内で提案ハードルが低い
・エアコンは年中使われるのに市場はまだまだ未開拓

【経験も知識も不要】
「営業経験がない」「エアコンに詳しくない」……それでも問題ありません。作業は簡単、且つ研修で”商品の基礎知識”や”取り付け方”、”お試しのおすすめ方法”まで全てを学べます。

資料では1日の売上モデルやフィルターの性能などを詳しく公開!
是非ご確認ください。

画像1
画像2
取り扱い商材・
サービス

■エアコンのフィルター交換
レンタル&クリーニングの「AT254フィルター」にはpm2.5の付着したホコリや花粉、ダニ、タバコの煙、油煙など空気中の汚染物質を吸着する効果があります。お客様は無料お試しが可能で、効果を実感して契約となる方がほとんど!交換作業も簡単なため、導入してもらいやすく無理に売り込む必要はありません。

【フィルター交換のお仕事の流れ】
1.店舗や施設にエアコンフィルターの”無料お試し”をおすすめ
2.フィルターを設置
3.1ヵ月後に本導入するかどうかを確認(使用済フィルターは廃棄)
4.台数に応じて収益発生!

ビジネスの特徴
強み

・無料お試しからの案内で提案ハードルが低い
・エアコンのある場所全てが見込み顧客となり多様な業種に提案が可能
・エアコンは年中使われるのに市場はまだまだ未開拓
・1台5分で完了する簡単な業務フローで未経験でも安心開業


難しさ・厳しさ

■営業面
本部の顧客紹介に加え、ご自身でお客様を獲得することが更なる収益アップに繋がります。自身での営業に自信がない場合も問題ありません、営業サポートも用意しております。

本部はあなたの仲間です。困った時はいつでも頼ってください。

サポート
開業前

◎1日の研修があります。
実際の現場責任者が、エアコンの構造、At254フィルターの特徴、顧客獲得方法を座学で行い、
実地研修として顧客獲得方法実践、フィルターの設置、交換作業、無料お試しのやり方など手取り足取り教えます。

◎顧客獲得のノウハウ共有
自分で営業することでより利益を獲得できます。アプローチ方法などは全て本部から共有。
ほとんどの方が営業未経験・業界未経験で始めて活躍しています!


開業後

◎⽇々活動のなかで疑問点などが発⽣した際には、本部に電話、E-mailなどでお問合せいただけ
る体制がございます。経験豊富なスタッフが控えておりますので、お気軽にご相談いただけます。


サポート形態

随時 電話・メール随時 対面

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2018年11月

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

代理店

契約期間

1年間(⾃動更新) ※更新料不要

開業コスト
開業資金総額

30万円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税抜きで記載しています

自己資金(目安)

30万円〜

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

なし

募集エリア

全国

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

個人様、法人様どなたでも歓迎です。

「AT254フィルタ ー」とは?

集塵フィルターを当社独⾃の製法と特殊加⼯により、エアコン内部の防汚、エアコンを循環する室内空気中に
含まれたPM2.5の付着したホコリや花粉、⻩砂、⽕⼭灰、砂塵、雑菌など汚染物質の吸着捕集・集塵・空気触
媒による254菌対応の液剤による消臭・抗菌・防カビ効果および空気触媒によるホルムアルデヒドなど有害化
学物質を分解・除去機能に優れた室内空気の洗浄効果を実現した⾼性能フィルターです。

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : <1名稼働/本業として>1日20台のフィルター交換×20日稼働
売上金額(月) 80万円
支出金額(月) 20万円
営業利益(月) 60万円
この収益モデルは、「実績モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

1日20台のフィルター交換×20日稼働

支出内訳

その他支出

フィルターの仕入れ、交通費など:20万円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績モデル 補足

運営人数

1人稼働

開業場所

東京都

根拠となる実績

2022年~2023年の代理店実績

収益レベル
下位層 中位層 上位層
×
収益レベルとは
収益レベルとは、収益モデル金額がこの企業実績全体のどのくらいに位置するのかを表す指標です。
その他補足事項

※その他の詳細な収益モデルは、加盟店説明会でご確認ください。

収益モデル2 : <1名稼働/副業として>週末のみ稼働
売上金額(月) 15万円
支出金額(月) 3万円
営業利益(月) 12万円
この収益モデルは、「試算モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

支出内訳

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

試算モデル 補足

その他補足事項

※その他の詳細な収益モデルは、加盟店説明会でご確認ください。

開業までの流れ

★資料ダウンロード→代理店説明会→契約⇒研修

STEP.01

資料ダウンロード

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひ資料をダウンロードして、詳細な業務内容について理解を深めてみてください。

STEP.02

加盟店説明会

当社の商品をより深く知っていただくための説明会を開催中!
実物の商品を⾒ながらご説明しますので、業界未経験者の⽅にもわかりやすい内容となっております。
※遠⽅の⽅は御相談ください。

下記の問い合わせ先からご予約ください。
★お問い合わせ先
TEL:0120-011-369 / 加盟店本部

STEP.03

加盟申込書提出/加盟審査

内容にご納得いただいた後、加盟申込書をご提出いただきます。
加盟申込書をもとに加盟審査をさせていただきます。

STEP.04

ご契約

STEP3の審査を通過後、本部にて本契約となります。

STEP.05

1日研修/ご開業

1日の研修を受けていただいた上でご開業となります。

企業情報

社名

株式会社レンタル&クリーニング

事業内容

換気扇フィルター、給・排気口(換気口フィルター)、エアコンフィルター、清掃用品等のレンタル
日用雑貨品、リビング用品等のレンタル
簡易定期清掃
ハウスクリーニング事業
ビルメンテナンス事業
前各号に付帯関連する一切の事業

本社・支社・事業所

■本社
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目13-4 新中央ビル2F

設立

平成22年9月14日

支援企業情報を見る

株式会社レンタル&クリーニング

【案件紹介あり&1人活動OK】作業は1台で約5分/月1回の定期訪問でストック収入◎エアコンのフィルター交換

PAGE TOP