株式会社ジャパンクイックサービス

【0円開業/祝い金5万円×3回支給】安定収入のネットスーパー&単価の高いスポット配送!軽貨物ドライバー

契約形態 業務委託・個人事業主
業種 宅配・運送業・軽貨物 | 宅配・軽貨物・ドライバー

ここがポイント

  • <0円開業は当たり前! 総額15万円の開業祝い金&開業準備品プレゼント。30~40代活躍中!>
  • <2023年10月よりスタートしたインボイス制度は2%のうち半分の1%が本部持ち!負担は最小限に!>
  • <ドライバー約100名の勤続年数は10年!東証プライム上場グループで安心のドライバーデビュー>

ビジネス情報

初めてのドライバー開業なら安心の東証上場グループで

高齢化が進む昨今ではネットスーパーの需要も右肩上がりに増加中!桃太郎便では買い物に行くことが難しい方、オンラインで定期購入をされる方がネットスーパーで購入した商品を届けます。

◎1都3県限定で単価の高いスポット便も選べます!
┗法人に荷物を届ける企業便で再配達なし!江東区→市川市(約14km)など約1時間の運転で単価2万円以上の実績あり!

■桃太郎便の特徴
1.開業資金0円でOK!免許があれば手ぶら開業も可能
2.開業時に開業支援金として5万円を支給
3.東証プライム上場グループで案件豊富
4.ドライバー約100名の平均勤続年数は10年以上(※24年3月時点)
5.開業後、最大3ヵ月間は車両使用料無料(条件あり)

■桃太郎便の強み
・合計15万円の祝い金を支給(開業後、半年後、1年後)
・説明会(現地)に参加の場合は交通費1000円を支給

東証上場グループならではの環境を提供します!
※説明会はウェブ・電話でも開催中!

画像1
取り扱い商材・
サービス

■宅配サービス(個人宅配送)
大手ネットスーパーの荷物を個人宅へ配送します。運ぶものは食品や雑貨が中心。お客様が指定した日時での配達のため、再配達がほとんどないことが強みです。また、ネットスーパーは定期的に使う人も多数。一度ルートを覚えてしまえば、効率良く慣れた道を運転してお届けすることも可能です。

■定期便(企業専属チャーター)
企業の専属配送として、ルート配送・メール配送など、多様な要望にお応えします。

■緊急輸送(スポットチャーター)
急を要する配送にも、全国1,000社のネットワークを活用し対応します。

ビジネスの特徴
強み

・車両(最大3ヶ月間使用料無料)、台車など必要備品もプレゼント
・祝い金5万円×3回=15万円のボーナス支給
・研修中も報酬あり
・東証プライム上場グループだからこその安定した仕事量


難しさ・厳しさ

悪天候(雨、雪、高温、低温、風など)や交通状況(事故、工事、渋滞、一方通行など)に対応し、法令を遵守(無事故・無違反の徹底)して、お客様の指定した時間内でのお届けが必須となります。
常にプロ意識を持ち、自己管理を徹底して、周りに迷惑をかけないことが求められます。

市場・顧客の特徴

国内BtoC-ECの「物販系」「サービス系」「デジタル系」の3つの分野の2021年の市場規模の合計は20兆6,950億円となり、対前年比で1兆4,171億円(約7%)増加しました。
「物販系分野」は、スーパーやコンビニなどの実店舗における利便性が圧倒的に高く、EC化率が伸びづらい業界でしたが、コロナ禍での外出自粛などにより、オンラインサービスを利用する消費者が増えてEC化が促進され13兆2,865億円、伸長率8.61%(前年度21.71%)となり、その中でも「食品、飲料、酒類」の伸長率は14.10%と2021年EC市場規模伸長率のトップとなっています。


出典・補足

電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました(2022年8月12日)/経済産業省

サポート
開業前

ステップ1:開業準備をサポート!
開業に必要な物の支給や、陸運局での開業手続きも当社でサポート。
日報などの事務作業はスマホで行うため、操作方法までしっかり指導します!
 ▼
ステップ2:社員によるマンツーマン指導!
担当業務が決まったら、知識を座学で習得。
その後は社員が同乗研修を通じて細かく指導します。

★ここがポイント★
研修期間中は車両リース代もなし!完全手ぶらで開業可能です。


開業後

◎開業後も配車担当がしっかり伴走!
直行直帰が基本ですが、困ったことがあればいつでも本部社員に相談してください。現場経験のある社員が親身に対応いたします。

◎仕事量の増減などもお気軽にご相談ください!
ネットスーパー(当日お届けサービス)がメインですが、時間帯や働き方なども選べる豊富な仕事があります!

★ポイント★
東証プライム上場グループなので、案件が途切れずご紹介可能なのが独自の強みです!


サポート形態

随時 電話・メール随時 対面

加盟・契約
募集開始年月(初回)

1988年04月

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

1年ごとの自動更新(更新料不要)

開業コスト
開業資金総額

0円

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります

自己資金(目安)

0円

車両がない方は最大3ヶ月無料の車両リース制度を利用可能!

備考

開業資金は0円です。

<総額15万円の開業祝い金&開業準備備品プレゼント中>
プレゼント品目や支給条件の詳細は「ダウンロード資料」をご確認ください。

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

0円

募集エリア

以下の地域で稼働できる方を募集しております。

開業可能エリア

埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県

応募要件・対象者

<手ブラでOK!応募条件は…運転免許(AT限定可)/65歳以下の方だけ>
◎台車など備品をプレゼント
◎車両リースも月額約2万円〜&業務用スマートフォンも無料でレンタル可能
◎開業時には5万円の支援金も支給

※安全上の観点から、65歳以下の方が募集対象となります。

初心者の方にも優しい“桃太郎便”!

配送個数による出来高制が主流の軽貨物業界ですが、最初はなかなか数をこなすのは難しいもの。
初心者の方にも優しい「日額収入保証制度」や、開業時・半年後・1年後に各5万円の開業支援金(総額15万円)も支給しているので、開業時に必要な費用負担の不安もありません!

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : 【稼働後】ネットスーパー配送
売上金額(月) 45万円
支出金額(月)
利益金額(月)
この収益モデルは、「実績
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

支出内訳

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績 補足

実績年・実績年月

2023年12月

開業場所

東京都

その他補足事項

<大体の収益目安>1人活動・25日/月
◎東京:約38万円~45万円
◎神奈川:約42万円~45万円
◎大阪:約30万円~35万円
◎愛知:約25万円~35万円
※稼働日数、稼働時間によります

たくさん稼ぎたい、という方には合った稼働プランもご案内させていただきます。
※副業の場合でも上記モデルに変更はありません。

収益モデル2 : 【稼働後】スポット便(緊急便)
売上金額(月) 45万円
支出金額(月)
利益金額(月)
この収益モデルは、「実績
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

支出内訳

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

実績 補足

実績年・実績年月

2023年12月

開業場所

東京都

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【特典その1】:説明会参加交通費”1000円”を支給!「まずは話だけ…」という方も大歓迎です!
  • 【特典その2】:希望者には”個別相談”も実施!理想の働き方・収入に合わせて具体的にアドバイス!
  • 【特典その3】:どんな質問にもお応えします!大変なコト・続けるコツなど、なんでもご質問ください!
説明会日程を確認

開業までの流れ

<説明会参加で交通費1000円支給>はじめての独立なら『桃太郎便』におまかせを!

STEP.01

資料ダウンロード&個別説明会(面談)

ご興味をお持ちいただいた方や詳細が気になる方は、資料ダウンロード、または是非説明会にご参加ください。
個別制で行うため、気になる報酬の件や働き方などを含め気になることは何でも聞いてください。
※ウェブや電話での実施もあり

★ご予約は「説明会日程を見る」ボタンよりお願いいたします

STEP.02

ご契約

報酬面・業務内容などしっかりとご説明させていただき、
ご契約についてのご理解、ご納得いただけましたら、契約を締結します。

STEP.03

研修 ★研修期間中も報酬あり!

未経験の方は1~2週間、経験者の方なら2~3日の同乗研修を行います。
社員が同乗し、お客様に対するマナーから、意外と知らないお届け時のルールなどを研修を通してお知らせします。

★研修期間中も報酬あり!生活に困ることはありません!

STEP.04

開業

いよいよ開業です!
定年の心配なく、安定・安心の環境ですので、末永くご活躍ください。

企業情報

社名

株式会社ジャパンクイックサービス

事業内容

貨物軽自動車運送事業

本社・支社・事業所

【東京営業所】〒116-0003 東京都荒川区南千住3-5-20
03-3807-1000(土日祝10:00~18:00)0120-97-0788(平日9:00~18:00)

【横浜営業所】〒232-0018 神奈川県横浜市南区花之木町1丁目17-2
045-713-9109(10:00~18:00)

【名古屋デポ】〒456-0066 愛知県名古屋市熱田区野立1-37-101
052-211-9700(10:00~18:00)

【大阪営業所】〒564-0044 大阪府吹田市南金田2-5-30
06-6369-1441(平日9:00~18:00、土10:00~18:00)

【EC関東営業所】
神奈川県茅ヶ崎市、横浜市

【EC関西営業所】
大阪府大阪市、兵庫県明石市

設立

昭和63年2月

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

株式会社ジャパンクイックサービス

【0円開業/祝い金5万円×3回支給】安定収入のネットスーパー&単価の高いスポット配送!軽貨物ドライバー

PAGE TOP