1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. 学習塾・個別指導塾
  4. 城南コベッツ/株式会社城南進学研究社の独立開業情報

城南コベッツ/株式会社城南進学研究社 | 東証 スタンダード上場

【脱サラ・独立】人生の第2ステージに‼「やりがいと充実の塾経営」既存店引継ぎあり★年商2000万円も可能

業種 学習塾・個別指導塾
契約形態 フランチャイズ

ビジネス情報

AIと講師のダブルタッグ★ハイブリット指導法が鍵

現在、塾業界では講師不足が課題となっており、新規事業として塾経営をお考えの方にも大きなハードルとなっていることと思います。

城南コベッツでは、講師獲得の競争下の中で数多くの講師を抱えることは考えず、スキルの高い人材に人権費をかけることを重要視し、少ない講師数で授業を行える環境を確立しました。それが「atama+」を授業に組み込んだ『AI×人間の先生』による個別指導です。

■atama+の役割■
◎各課題についての講義・問題を解くための解説
◎生徒1人1人の学習能力の傾向と理解度を分析し、適した問題を提供

■人間の先生(講師)の役割■
◎「学習させる」という指導を担う
◎1度の授業で講師1人で10人の生徒の対応が可能
教室にいる生徒全員の学習状況がリアルタイムに講師の持つタブレットに集約され、随時更新されているため、各生徒の学習状況を把握した状態で講師は生徒へ声をかける事が可能。







サポート
開業前

★徹底した商圏・物件調査でオーナー様の経営を成功に導きます。
★教室運営等、担当SVがオーナー様と共に開業準備!
★経営や実務の不安を解消して頂く為に合計18日間開校前後研修を実施!
・導入研修
・生徒指導研修
・入試情報研修
・面談実施研修
・営業研修
・講師育成研修
・業務研修
・教室実施研修
・システム研修
・税務研修


開業後

■「成功のプロ」集団がサポート
当社のSVは全員、教室長経験者。リアルな指導経験や運営経験をもとにオーナー様の悩みを解決します。オーナー会も頼もしい相談相手となります
■スキルアップ支援
オーナー様や教室長向けの研修・セミナーを無料開催し、入試動向などの最新情報を随時提供しています。また、講師育成のための映像コンテンツも配信しています。


サポート形態

随時 電話・メール

教室の経営や運営で迷ったり悩んだりした時には、 経験豊かなスーパーバイザーにご相談ください。

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年間

企業プロフィール

株式会社城南進学研究社


事業内容

・予備校及び進学教室の経営
・個別指導塾経営・フランチャイズ展開
・大学受験用教材・ICT教材の開発・販売
・乳幼児教室、子ども英会話教室

本社・支社・事業所

本社(神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-2)

代表者氏名

代表取締役社長 CEO 下村勝己

従業員数

2451名(連結)

資本金・総資産

6億5500万円

設立

1982年9月

学校教育の現場からも注目されるICT教材

城南コベッツでは、テクノロジーの可能性に早い段階から着目し、 AIを活用した教材開発を進めてきました。独自開発の「atama+」(アタマプラス)や「デキタス」を個別指導に本格導入し、近年では学校教育の現場からも注目されています。
また、教室での指導と同じ教科・内容の授業を自宅で受講できる「オンライン個別指導」の仕組みを整え、社会情勢に左右されない学びの機会を子どもたちへ提供しています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP