1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. グリーン・ポケット/国土緑化株式会社の独立開業情報

グリーン・ポケット/国土緑化株式会社 | 不況に断然強く、安定収入が魅力のストック型ビジネスFC

顧客継続率は99%(過去3年の実績)積み上がるストック収入で長期の安定収入を叶える!観葉植物のレンタル事業

業種 その他各種サービス
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

平均投資回収期間は?など気になる質問にお答えします

グリーン・ポケットは国内で唯一「観葉植物」のレンタルFCを展開しています※。

サービス提供先はオフィス、飲食店、ショップ、病院、公共施設など法人顧客が対象となり、長期の利用に繋がりやすいのが特徴。直近3年の顧客継続率はなんと『99%』を記録しています。
→頑張るほどストック収入が積み上がり、長期の安定収入に!

売上保証制度(1都3県)で開業初月からの売上もサポートします。
気になる方は【対面説明会】にご参加ください。グリーンの見学、収益実績の公開を始め、どんな質問にもお答えしています!

※自社調べ

既存オーナーはほとんどが未経験からの参入

【主な業務】
◎企業へ植物レンタルをご紹介・ご提案
◎レンタルされるまでの植物のケア
◎レンタル先へ定期的にメンテナンス訪問 etc...
⇒始めるのに専門的な知識や経験は必要ありません!

フランチャイズ本部としての30年の歴史とノウハウを全てマニュアル化し、異業種からの参入をスムーズにしています。5年契約満了後の撤退は0店(2020年度)と、既存のオーナーは景気に左右されず活躍中!

また、業務代行、担当コンサルタントの定期巡回、HPの運営代行によるWEB集客サポートなど、開業後も徹底的にサポートします。

開業支援の詳細

未経験から「植物のプロ」に! 豊富なノウハウに基づく経営サポートも充実しています。

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年/以降3年毎の更新

サポート内容
開業前

■オープン研修(20日間)
植物のプロとして、基本知識やメンテナンス技術、コーディネートなどを習得した「グリーンマスター」の資格を取得していただきます。営業方法や納品、顧客対応についてもこの研修で学んでいただきます。

■開業に向けたサポート
開業資金の融資にあたっては、事業計画作成などの支援を通じて金融機関とのやり取りをサポートします。また、営業活動の支援やオープン時の集客支援も実施しています。


開業後

■経営サポート
経験豊富な本部担当者による定期巡回により、経営全般や顧客開拓、技術面のアドバイスを行います。毎年3月には年間事業計画の作成もサポート。また、最新の知見に基づく集客支援や、お客様向けアンケートによる業務レベルアップなども行っています。

■業務代行支援制度
オーナーに不測の事態が生じた際に業務代行する制度です。お客様との関係性を維持して長期・安定の経営を支えます。

 企業プロフィール

国土緑化株式会社


事業内容

総合緑化事業
・観葉植物のレンタル
・生花販売
・造園、解体工事
・緑のレンタルFC「グリーン・ポケット」本部の運営

本社・支社・事業所

本社・東京都江戸川区中央2丁目1番21号

代表者氏名

代表取締役 堺 亜琉

資本金・総資産

資本金・80,000,000円

設立

昭和52年8月2日

事業として40年以上、FC1号店から35年の歴史

グリーン・ポケットは事業として40年以上の歴史を持ち、FC1号店のオープンは35年前(1987年)にさかのぼります。
以降、着実にパートナーを増やして、現在はFC60店舗体制となりました。
そんな当社の誇りのひとつは、これまでに加盟店さんと係争になったことが一度もないこと。これからも加盟店の皆さまと思いを共有し、緑がもたらす可能性を信じて、グリーン・ポケットの価値を広めていきたいと考えています。

PAGE TOP