1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. グリーン・ポケット/国土緑化株式会社の独立開業情報

グリーン・ポケット/国土緑化株式会社 | 不況に断然強く、安定収入が魅力のストック型ビジネスFC

【競合ほぼなし&長期の安定した継続収入】売上保証制度で安心のスタートも可能【観葉植物のレンタル事業】

業種 その他各種サービス
契約形態 フランチャイズ

ビジネス情報

【売上保証制度もあり】競合ほぼなし、ストック収入!

■社会性が高く提案のしやすさは抜群
昨今、国内で注目を集めているのが『オフィス緑化』。植物によるリラックス効果、環境整備などのメリットを理由に”福利厚生”として取り入れる企業が増えています。この福利厚生費は非課税のため、企業にとっては節税対策となるメリットも。需要が増えています!

そんな需要の変化を受け、本部ではオフィス緑化に焦点を当てた提案を実施しました。
その結果…【1社あたりの契約単価が増加】
→それにより売上高も10~30%アップ。

市場が拡大し始めた『今』が正に参入のチャンスです!

■オーナーの主な業務
◎企業へ植物レンタルをご紹介・ご提案
◎レンタルされるまでの植物のケア
◎レンタル先へ定期的にメンテナンス訪問 etc...
⇒特別な知識や経験は必要ありません。ノウハウは全てマニュアル化し、異業種参入をスムーズにしています。取引先が増えるほど安定したストック収入へと繋がります!

サポート
開業前

■オープン研修(20日間)
植物のプロとして、基本知識やメンテナンス技術、コーディネートなどを習得した「グリーンマスター」の資格を取得していただきます。営業方法や納品、顧客対応についてもこの研修で学んでいただきます。

■開業に向けたサポート
開業資金の融資にあたっては、事業計画作成などの支援を通じて金融機関とのやり取りをサポートします。また、営業活動の支援やオープン時の集客支援も実施しています。


開業後

■経営サポート
経験豊富な本部担当者による定期巡回により、経営全般や顧客開拓、技術面のアドバイスを行います。毎年3月には年間事業計画の作成もサポート。また、最新の知見に基づく集客支援や、お客様向けアンケートによる業務レベルアップなども行っています。

■業務代行支援制度
オーナーに不測の事態が生じた際に業務代行する制度です。お客様との関係性を維持して長期・安定の経営を支えます。


サポート形態

随時 電話・メール随時 対面

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年/以降3年毎の更新

企業プロフィール

国土緑化株式会社


事業内容

総合緑化事業
・観葉植物のレンタル
・生花販売
・造園、解体工事
・緑のレンタルFC「グリーン・ポケット」本部の運営

本社・支社・事業所

本社・東京都江戸川区中央2丁目1番21号

代表者氏名

代表取締役 堺 亜琉

資本金・総資産

資本金・80,000,000円

設立

昭和52年8月2日

事業として40年以上、FC1号店から35年の歴史

グリーン・ポケットは事業として40年以上の歴史を持ち、FC1号店のオープンは35年前(1987年)にさかのぼります。
以降、着実にパートナーを増やして、現在はFC60店舗体制となりました。
そんな当社の誇りのひとつは、これまでに加盟店さんと係争になったことが一度もないこと。これからも加盟店の皆さまと思いを共有し、緑がもたらす可能性を信じて、グリーン・ポケットの価値を広めていきたいと考えています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

PAGE TOP