1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. ペット関連サービス
  4. ペットタクシーcocoタク/カーチェンジA1株式会社の独立開業情報

ペットタクシーcocoタク/カーチェンジA1株式会社 | ★ペット×クルマのビジネス★

開業資金70万円~★本業の空き時間に低資金・低リスクで始められる!需要拡大中の「ペットタクシー」事業

契約形態 フランチャイズ
業種 サービス関連 | ペット関連サービス

ここがポイント

  • 【無店舗・車1台で始める】空き時間を活用!ペット送迎ビジネス「ペットタクシー」が注目されています!
  • 【ペット市場はお任せ】ペット火葬『天国への扉』を運営展開している会社が運営している事での相乗効果!
  • 【ブルーオーシャンのビジネス】まだまだ不足しているペットタクシー市場。今が参入チャンスです!

ビジネス情報

大きな可能性を秘めたブルーオーシャン事業

「ペットタクシー」がクローズアップされています。
理由は若年層の車離れ、高齢者の免許返納の増加、ペットとの乗車NGのタクシーが多いため…など様々。
困っている飼主様が大勢いるのが現状なんです。※自社調べ

集客はHP・SNSがメイン。
気軽に利用できるペットタクシーは喜んでいただけるため、リピート率も非常に高いのが特徴です。

【こんな方におすすめ】
■個人事業主:アフターコロナを見据えた効率的な事業を探している
■ペットサロン:現場はスタッフに任せており時間が空いている
■飲食店・ガソリンスタンド等:スタッフに仕事を与えたい・事業の多角化を考えている
■介護タクシー:依頼アップに繋げたい

大切なペットは家族同然。必要とされる事業です。
安全に送迎したいと考える飼い主様をサポートしませんか?

画像1
画像2
取り扱い商材・
サービス

ペットタクシーcocoタクはその名の通り「ペットの送迎」を目的としたタクシー事業です。
マイカーを持っていない世代が増え、公共交通機関でのペット同乗は難しいのが現状…。
ペットは大切な家族。安全に、確実に送迎が可能なサービスです!

《cocoタクの料金設定》
【乗車料金】5km以内:3000円
▼以下1km毎に別途加算
6km~100km:150円
101km~200km:120円
201km~:100円

【お迎え料金】150円/1km毎
【待機料金】200円/10分
【有料道路代】実費加算
【回送料金】無し
【深夜料金 21時~8時】3000円

ビジネスの特徴
強み

ペットタクシー『cocoタク』は無店舗・無在庫・車1台で出来るため、低リスク参入が可能です。
本業とのシナジー効果も目指せます。
さらに、今はまだ同業は少なく、ブルーオーシャンの業界と言えます。
早く参入することで、地域に無くてはならないオンリーワンになれる可能性も!


難しさ・厳しさ

ペットを乗せて移動するサービス事業です。
ペットにアレルギーをお持ちの方はもちろん、苦手な方にとっては難しいかもしれません。
実際に稼働している方もペット好きがほとんどです。

市場・顧客の特徴

全国ペット飼育頭数は犬・猫だけでも約1800万頭と言われています。
近年、若年層の車離れ&高齢者の運転免許返上により、20代~60以上で車を持たない比率が半分の50%を占めています。
この世代の内、56%がペットを飼っていることになり、自家用車を持っていない人がペットを飼っている全体の半数を占めるという事態に。
ペットを連れた移動で困る方が多く、今まさにペットタクシーが必要とされています。※すべて自社調べ


出典・補足

自社調べ

サポート
開業前

■研修(1日)
ペットタクシーの仕組みや営業に関して研修を行います。
基礎から丁寧に教えますのでご安心ください。

■車両登録
cocoタクで使用する車両の準備・登録等を代行サポートします。

■営業支援
・地域の広報誌・無料情報誌・バス看板等へ営業
・動物病院・ペットサロン等へパンフレット設置
・販促物…本部指定のものを提供


開業後

■ネット広告
・自社HPの作成
・インターネット広告活用(リスティング・SEO対策も対応)
・SNS積極活動のコツも教えます
・本部フリーダイヤルへの依頼・ネット予約にも対応

様々なFC展開を行う当社の本部スタッフが、FCのプロとしてオーナー様のお悩みに随時対応します!
※詳しくは説明会にてお尋ねください。


サポート形態

随時 電話・メール

加盟・契約
募集開始年月(初回)

2021年06月

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年(以降、自動更新)

開業コスト
開業資金総額

190万円〜198万円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税抜きで記載しています

自己資金(目安)

70万円〜

★ペットタクシー車両費はリース可能(口座引き落とし)のため初期費用は70万円で開業可能!

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

0円

募集エリア

全国

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

■ペット業界・運送業界の経験・知識は不問。

【こんな方におすすめ!】
・動物が好き
・ペットを飼った経験がある
・人と接することが好き
・社会に貢献したい
相手のことを思って行動できる人にピッタリの仕事です。

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1
売上金額(年) 840万円
支出金額(年)
利益金額(年)
この収益モデルは、「試算モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

稼働日数

25日稼働/月

支出内訳

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

試算モデル 補足

運営人数

1人開業

開業場所

自宅

その他補足事項

※上記は開業後の収益を保証する内容ではございません。
※副業の場合も料金設定に変動はありません。

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • ペットタクシーってどんなビジネス?ペット産業の現状から需要背景まで、じっくりお話します!
  • リピートに繋がりやすいのがペットタクシーの大きな強み!無店舗・車1台でできるのもポイント。
  • 全国どこでも実施します!担当があなたの元へ参り、ご説明いたします。遠方の方もお気軽にご参加ください!
説明会日程を確認

開業までの流れ

【少しでも気になったら、資料をダウンロード】開業までの営業活動もバックアップ!

STEP.01

資料ダウンロード

最後まで目を通していただき、誠にありがとうございます。

ご興味をお持ちいただけましたら、
さらに詳しい事業内容をご確認いただける資料を【マイナビ独立】からダウンロードしてください!

STEP.02

個別説明会【オンラインにも対応】

さらに具体的な話を聞いてみたい方、本格的に検討される方へ個別説明会を実施しています。
個別説明会は、大阪にある本社で開催しています。

◎遠方なので、個別説明会に参加しづらい…
⇒担当者がお伺いさせていただくサービスも行っております。お気軽にお電話・メールにてご相談ください

STEP.03

契約の締結

ビジネスモデルや契約内容、担当していただく商圏エリアについてもご確認いただきます。
その後、すべてにご納得いただき、双方同意が得られた場合にのみ契約を締結させていただきます。

STEP.04

研修

ペットタクシーで使用する車両の手続きや、営業研修を実施。
オープンに向けてHPの開設も進めていきます。

STEP.05

開業

準備が整ったら、いよいよお仕事スタートです。

開業後も、本部がフォローを行います。
少しずつ経験を積んでいただき、活躍できるよう一緒に頑張っていきましょう!

企業情報

社名

カーチェンジA1株式会社

事業内容

■車買取ネットワーク「カーチェンジA1」のフランチャイズチェーン展開及び加盟店への指導業務
■中古車買取・バイク買取および販売・トラック&重機買取
■中古車および中古車部品の輸出
■訪問看護「おれんじ」
■ペット訪問火葬「天国への扉」のフランチャイズチェーン展開
■中古車買取・販売「カウルス」のフランチャイズチェーン展開
■ペットタクシー「cocoタク」のフランチャイズチェーン展開

本社・支社・事業所

大阪市淀川区西中島4-3-5 NLCセントラルビル8F

設立

2004年4月

支援企業情報を見る

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

ペットタクシーcocoタク/カーチェンジA1株式会社 | ★ペット×クルマのビジネス★

開業資金70万円~★本業の空き時間に低資金・低リスクで始められる!需要拡大中の「ペットタクシー」事業

PAGE TOP