1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. その他飲食・飲食店
  4. 大漁丼家/株式会社青心(せいしん)の先輩体験談

大漁丼家/株式会社青心(せいしん)

王様のブランチで紹介された人気海鮮丼!唐揚げ、カレーなど他ブランドも追加し放題◎大漁丼家のオーナー

契約形態 フランチャイズ
業種 飲食・飲食店 | その他飲食・飲食店

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

プロゴルファーから転身1年で月商800万円店の経営者に

■新宿中井駅前店・新宿西落合店 中崎さん/33歳
中崎さんの前職はプロゴルファー。ツアープロ、レッスンプロとしての経験を活かし、香港でゴルフスクールを開校する予定だったのですが、コロナ禍で計画が白紙に…。そんな時、たまたま大漁丼家でアルバイトをしたことがきっかけで飲食での独立を決意。中崎さんは未経験スタートながら独立後わずか1年で、月商700~800万円を安定して売り上げる店舗を作り上げています。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

脱サラして始める

繁盛店の経営

 このビジネスを選んだ理由

コロナ禍でもコロナ収束後でも支持されるビジネスを!

コロナの影響を受け、ゴルフスクール開校計画がとん挫した経験があるだけに、重視したのは「コロナ禍でも必要とされる業界、コロナ禍が収束しても生き残っていける商売」であること。
「大漁丼家」なら、店舗の立地環境に合わせて、デリバリー、テイクアウト、イートインのどれに主軸を置くか自由に決められるし、海鮮系の人気は根強く流行に左右されません。調理未経験者でも始められるシステムが整備されているのも魅力でした。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

調理未経験からのスタート。包丁さばきは研修で学んだ

包丁を握った経験がなかったため、最初は戸惑いもありました。とはいえマグロを解体したり鮮魚をさばいたりするわけではなく、瞬間冷凍された新鮮食材をカットするのが主なので、研修を通して自然に要領を掴むことができました。
また原価計算が不可欠な仕事ですが、原価表やマニュアルがあるのでそれをもとにメニューごとに乗せる具のバランスを調整するなど、利益を出すコツがわかりやすく、とても助かりましたね。

 今のやりがい

裁量が大きくやりやすい。アイデアや工夫で売上UP!

大漁丼家としての基本メニューは53種類。加えて独自メニューの開発・販売もオーナーの裁量でできるため、当店では約50種類のオリジナルメニューを提供しています。また住宅地にある店舗ということで、デリバリーメインの商売に徹しています。こうした自分のアイデアと工夫が売上げに繋がる手応えが実感でき、やりがいを感じています。おかげさまで単身者、ファミリー層ともにリピーターのお客様が増えているんですよ。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

多店舗展開を視野に入れ、パワーアップしていきたい!

現在、1日300~400食売り上げていますが、コロナ禍が収束しても食のデリバリー文化が廃れることはないと考えています。経済活動が復活すれば、家庭需要だけでなく、オフィス需要の増加も見込めます。そうしたニーズに応えるため、新メニューや旬の魚介類を取り入れた期間限定メニューを展開し、お客様を飽きさせない工夫をしていきたいです。店舗数を増やしていくことも視野に入れ、パワーアップを図っていきたいですね。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【具体的なイメージを描ける】東京でもっとも売上を伸ばしている繁盛店へお連れします!
  • 【専門店の味わいも体験】店舗見学会では海鮮丼の試食も可能です!
  • 【売上の秘訣も伝授します】月商1200万円(開業3年目/関東)を稼ぎ出すノウハウの一部をお見せします!
説明会日程を確認

大漁丼家/株式会社青心(せいしん)

王様のブランチで紹介された人気海鮮丼!唐揚げ、カレーなど他ブランドも追加し放題◎大漁丼家のオーナー

PAGE TOP