1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. 移動販売・宅配(デリバリー)・催事販売
  4. 干物・珍味専門 さかな組商店/株式会社ダイ・インダストリーの独立開業情報

干物・珍味専門 さかな組商店/株式会社ダイ・インダストリー

【1人でも開業可能・保証金10万円】経験不問!イオン等の大手売場を本部から紹介→だから売れる催事販売

業種 移動販売・宅配(デリバリー)・催事販売
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

飲食関連FCでは異例!10万円から開業可能

お任せするビジネスは、スーパー・百貨店などで干物などの水産加工品の販売を行う催事販売事業。

★未経験の方でも安心
10万円から開業可能!低資金でスタートできるので初めての独立でも安心。接客・販売未経験の方でも試食品をおすすめできれば売上に直結するお仕事のため、未経験の方も多数活躍しています!

★本部サポートが充実
イオンなどの大型量販店約1,000店舗に販路を持つ当社が売場をご紹介。教習中も日額1万2000円の「独立支援金」をご用意!さらに週1回以上当社社員が直接売場にお伺いしてフォローを行います。

高単価・高品質・高購買率!更に経費は売上相殺で安心

駅構内などで見かける甘味の販売と比較すると、干物・佃煮などの水産加工品の単価は高め。さらに事業に付き物の「家賃」が固定ではなく、売上に対する%と『変動費』。

この事業の主要な経費は明快で、『地代』『商品原価』『人件費』『交通費(車両維持費)』のみ。商品原価は仕入状況、人件費は販売体制によるため、売場により変動します。売上状況に応じて原価が調整できるのが催事事業の魅力です。

そして、これら経費が「売上相殺≒先払いではない」という特徴こそ最大の魅力‼詳細は説明会でしっかりと説明いたします‼‼

開業支援の詳細

【成功ノウハウを教えます】販売・仕入・売場作り・多店舗展開、加盟者様が描く未来に合わせてフルサポート

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

1年間 ※自動更新

サポート内容
開業前

<開業準備教習(約3~6ヶ月)>
・売れる仕組みを座学にて売れるための行動を実地にて、マンツーマンで販売ノウハウを教えます。
・初回仕入代については売上相殺とするため、開業時にご用意頂く必要がありません。

※教習期間は約3~6ヶ月を目安としますが、加盟者様の習熟度に合わせて前後します
※教習期間中も日額1万2000円の「独立支援金」をご用意!


開業後

<軌道に乗るまで、仕入面は随時ご相談に乗ります。>
・仕入についてはシミュレーションをご覧いただきながら、アドバイスをさせていただきます。(※仕入の強制等は一切行いません)

<本部スタッフの巡回>
・少なくとも週1回以上当社社員が現場に伺いフォローを行います。指導と言う観点ではなく、1人での開業の不安解消のため、密にお話しをお伺いし不安を解消するお手伝いを行います。

 企業プロフィール

株式会社ダイ・インダストリー


事業内容

1.催事の企画・運営(卸売)
2.業務請負(ショップ運営・催事運営)
3.人材派遣業(販売職・経理事務)
4.人材紹介業(販売職・営業職)

本社・支社・事業所

【本社】
〒135-0091 東京都港区台場2-2-2-422


・西日本本部
・名古屋営業所
・中国四国営業所
・北関東営業所
・九州営業所
・静岡営業所
・和歌山営業所

【グループ会社】
・ダイアンドモンド株式会社
・株式会社 大地
・ダイテックアース株式会社
・株式会社 大七八

【主な販売先】
・(株)イトーヨーカ堂
・イオンリテール(株)
・(株)ユニー
・(株)東急ストア
・(株)京王ストア
・(株)成城石井
・(株)ライフコーポレーション
・(株)マルエツ
・(株)オオゼキ
・(株)ヤオコー
・(株)ベイシア
・(株)とりせん
・(株)オータニ
・(株)かましん

※その他 多数

代表者氏名

代表取締役/後藤富一郎

従業員数

正社員15名/販売員120名

資本金・総資産

26,000,000円

設立

2006年12月

PAGE TOP