1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. コインランドリー・クリーニング
  4. マンマチャオ/株式会社エムアイエスの独立開業情報

マンマチャオ/株式会社エムアイエス | ※毎月4店舗ペースで出店中!全国に580店舗以上の実績

【ロイヤリティ不要/平均利回り10%】副業/兼業/投資歓迎!先端設備を搭載したコインラインドリーの経営

業種 コインランドリー・クリーニング
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

年間50店舗のハイペースで新店舗が続々オープン中

毎月4店舗ペースで出店中!多くのオーナー様に選ばれる理由があります。

(1)無人でも運営可能な独自のシステム
→副業/兼業/投資などオーナー様の様々なニーズに応えられるビジネスです。

(2)おおよそ8〜12年で初期投資額を回収可能
→「平均利回り10%」で早期に黒字へと転換可能!複数店舗を展開されているオーナー様が多いことも特徴です。

(3)電子マネーなど最先端の設備を搭載
→利用者にお得なプリペードカードシステム、Wi-Fiも標準装備!時代を見据えて進化し続けています。

2年目、3年目と堅実成長を継続できるビジネス

共働き世帯やご高齢の方、お子さまのアレルギーなど、様々な背景により需要拡大を続ける「進化系コインランドリー」。

例えば、
・エステサロンや美容室、飲食店などリネン品を使われる業種の方々には「クリーニング業者」に変わる存在として
・多忙な主婦層からは「家事代行」に変わるサービスとして
今や”お洗濯”の枠を超えた、様々なニーズを満たす存在として注目度が高まっています。

地域の方々に広く認知いただきリピーターを増やすことで、積み上げ式に売上を伸ばせる堅実事業であることも大きな特徴です。

開業支援の詳細

【国内外のランドリー機器が自由に選べる】培ったノウハウを活用し収益性の高い立地を選定いたします!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

10年 ※以降は5年ごとの自動更新

サポート内容
開業前

◎会員システムで開業をサポート!
580店舗以上の出店を手がけてきたノウハウを十分に活用し、オーナー様の希望に叶う収益性の高い物件を選定。
中古機器なども優先的にご紹介しています。

◎商業施設とのタイアップも可能!
個人では難しいスーパーや大型施設内での出店や、コンビニとのタイアップなども積極的にご提案可能です!

◎事業計画書の制作支援も!
融資をスムーズに進められるようサポートしています。


開業後

◎24時間コールセンター/遠隔操作システム
コールセンターでは、専門のスタッフが24時間対応。
返金や機器の作動も、遠隔操作で即対応。
オーナーさんや本部にメール連絡を入れ、修理が必要な際も、専門部隊と連携し迅速に対応いたします。

◎集客なども本部に相談可能。
価格の変更やチラシ、キャンペーンなどの相談も随時受け付けています。

 企業プロフィール

株式会社エムアイエス


事業内容

コインランドリー機器輸入販売、コインランドリー店舗設計施工、エコランドリーmammaciaoチェーン本部、米国デクスター社日本総代理店

本社・支社・事業所

【東京本部】東京都港区東新橋2丁目18番3号 ルネパルティーレ汐留3F

代表者氏名

代表取締役 三原 淳

設立

創業:2000年9月

コインランドリーもサステナブルな時代に

マンマチャオで利用する洗剤は、安全と安心をとことん追求した「ヤシの実洗剤」。
仕上げ剤には、人にも環境にも優しい「柑橘類のクエン酸」を利用。
さらに制菌作用もある「活性水」を利用することで、 洗剤も仕上げ剤も通常の使用量の半分以下でOK!
すすぎ回数も2回から1回に減らすことができ、およそ33%もの節水・節電・時短を実現しました。
エネルギーの再利用で、ガス消費量とCO2発生量も軽減しています!

PAGE TOP