1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. インテリアエージェント/株式会社ザ・エージェントの先輩体験談

インテリアエージェント/株式会社ザ・エージェント

【20名限定・案件紹介有り】メイン業務はお部屋のチェック!総合リフォームの知識習得で月収200万円も!

契約形態 業務委託・フリーランス
業種 その他各種サービス | その他

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

会社員時代にはなかった「仕事を動かす」重みと楽しさ

■インテリアエージェント 渋谷支店/木村 直樹さん

「20代のころから独立を目指していました」と話す木村さん。前職の不動産管理業で経験を積みながら、「組織の歯車として働くのではなく、自分自身が経営者となって物事をジャッジしたい」という思いが強くなっていったといいます。
インテリアエージェントの開業後は「手掛ける仕事の重みがまったく違う」とも。開業前後の歩みと、これからの展望を伺いました。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

本部の手厚いサポート

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

原状回復に携わってきた経験を生かして独立

前職では賃貸物件の管理責任者として、原状回復などを発注する側にいました。たくさんの原状回復の現場に立ち会ってきたので、物件オーナーや入居者の気持ちが分かるし、原状回復の適切な「落とし所」も知っている。そうした経験を生かして独立したいと考えていたときにインテリアエージェントの存在を知ったんです。
説明会で社長から直接話を聞き「ここがいい」と決意。他のフランチャイズは検討せず、独立開業を決めました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

実際の開業後、職人さんを手配する苦労を知った

原状回復の研修については、前職での経験からほとんど苦労することなく学ぶことができました。しかし開業後、実際に案件に対応するようになってからは、「職人さんの手配」の苦労を知ることに。
原状回復はスピート対応が大切で、タイミングよく職人さんを手配できることが鍵なんです。そのあたりは先輩オーナーや本部にアドバイスをもらいました。親身になって相談に乗ってもらえるので、心強かったですね。

 今のやりがい

会社員時代とはまったく違う「仕事の重み」

独立して感じるのは、一つひとつの仕事の重みがまったく違うということ。会社員として働いていたころには、年間5000万円の粗利を残しても、個人としてそこまで喜びを感じていませんでした。それが独立してからは、小さな利益だったとしても「これは自分が手がけた仕事によって生まれたんだ」と心から思うようになりました。まだ5000万円の粗利とはいきませんが、自分自身で仕事を動かしていく実感は本当に大きいですね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

ともに働く仲間の将来も考えていきたい

今後は原状回復やリフォームをはじめとして、建築・不動産関連の仕事を幅広く展開していきたいですね。将来的には建築士免許の取得も視野に入れています。「加盟店に勝ってもらうことが信念」という言葉通り、社長や本部のサポートは非常に手厚く、安心です。事業拡大に向けては人員の強化が必要ですが、ただ人を増やすだけでなく、ともに働く仲間の将来についてもしっかり考えていきたいと思います。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【交通費最大5万円まで支給!】地方の方からの問い合わせも歓迎します!
  • 【徹底した本部のサポート内容を紹介!】開業への不安を全て解消してください!
  • 【リピート率UPの秘訣も公開!】安定的に収益を拡大させるためのノウハウを一部ご紹介します!
説明会日程を確認

インテリアエージェント/株式会社ザ・エージェント

【20名限定・案件紹介有り】メイン業務はお部屋のチェック!総合リフォームの知識習得で月収200万円も!

PAGE TOP