1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスの先輩体験談

インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングス | 施工は全部職人にお任せ

【開拓の営業一切不要/月20件以上の案件紹介】お部屋チェックの退去立ち合いで月収200万円も(東京/1名)

契約形態 業務委託・個人事業主
業種 サービス関連 | その他各種サービス

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

月収400万円を達成、3ヵ月で収入1000万円を超えました

■インテリアエージェント 埼玉北支店
島田考一さん 2022年8月開業

2022年8月に独立した島田さんは20年以上、会社員として不動産管理の仕事をしてきました。50歳を超えた頃から独立して勝負をしたいという気持ちが強くなり一念発起。経験を活かせる場所を探していた時にインテリアエージェントと出合いました。

独立後は一人親方としてではなく、加盟店として働けることに魅力を感じ、インテリアエージェントでの独立を決意。「独立して本当に良かった。もう会社員には戻れないよ。」と笑顔で話します。開業して約半年、既に成功を収めている島田さんにこれまでの歩みや今後の目標を聞きました。

当時の年齢

60代

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

安定した収益を見込める

本部の手厚いサポート

 このビジネスを選んだ理由

加盟店の利益が一番という社長の言葉が決め手に!

インテリアエージェントは実績のあるブランドの加盟店として独立できることが魅力。50歳を超えての独立だったため不安もありましたが、実際に社長と会って話してみると加盟店の利益を一番に考えてくれていることが分かり、安心を感じました。また社長の堅苦しくない、豪快で楽しい人柄に惹かれ、一緒に仕事をしたいと思ったのも独立を決めた理由の一つです。

業界経験があったため業務で困ることは多くなかったのですが、本部に経理の仕事を代行でお願いできることは本当に助かっています。材料の仕入れも安価でしてもらえるし、なにかあったときにもすぐにサポートしてくれる本部や仲間がいます。ここで独立して良かったです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

現在はネットや電話を活用する方法が収入アップに!

私が独立したのは8月。暑い時期だったので不動産会社を1日に何軒も訪問するのは大変で、飛び込みで断られると心が折れることもありました。そんな経験もあって、現在は営業の仕方を「ウェブ検索」、「管理会社を募集している看板を見つけて電話をする」などに変更。その結果、大手管理会社からの仕事を獲得し、収入は月収400万円を達成!3ヵ月で収入1000万円を超えました。

挨拶をしてから案件化し、収益になるまでは約2〜3ヶ月と想定しておくと良いかもしれません。その間の生活費などはしっかり用意しておくと安心だと思います。このような話も説明会では包み隠さず教えてくれるので、私も不安になりすぎず開業することが出来ました。

 今のやりがい

会社員時代から収入5倍!経験を活かしリピーター確保

今のやりがいはやっぱり収入!3ヵ月で1000万円を超えて、会社員時代と比べると大幅に上がりましたね。仕事内容は似ている部分もあるのですが、やればやるだけ自分の収入に反映されるのが嬉しいです。在庫もなく、事務所を持つ必要がないため、経費が抑えられるのも有難いですね。自宅作業の機会が増えて体力的にも楽になり、生活の仕方にも余裕ができました。

「お客様に色々な提案ができること」、「スピーディーに対応できること」が私の自慢です。一度仕事をいただければ、他社よりも早く良い提案をすることができる自信があります。リピーターも順調に獲得中。今後も信頼を勝ち取りながら、濃く深い繋がりをお客様と作っていきたいです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

自分の時間を大切にしながら目指すは年商1億円

今後は年商を1億円まで上げることを目指しています。独立して半年稼働をした結果、一人でも年商1億円は達成できる金額だと感じました。この目標を叶えた後は、更に年商を上げるために、人を雇ったり案件を増やしたり、事務所を構えることも考えていきたいと思います。

独立して半年経ちましたが、もう会社員には戻れないと思っています。時間の使い方が自由になって本当に良かったです。時間配分は自分で決めることが出来ますし、自宅で仕事ができるためスケジュール管理がしやすくなりました。1日の稼働時間も会社員のときほど多くないので、トータルの仕事時間も激減。遅くまで働くこともなく、自分の時間が確保しやすくなって最高です!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【交通費最大5万円まで支給!】地方の方からの問い合わせも歓迎します!
  • 【徹底した本部のサポート内容を紹介!】開業への不安を全て解消してください!
  • 【リピート率UPの秘訣も公開!】安定的に収益を拡大させるためのノウハウを一部ご紹介します!
説明会日程を確認

インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングス | 施工は全部職人にお任せ

【開拓の営業一切不要/月20件以上の案件紹介】お部屋チェックの退去立ち合いで月収200万円も(東京/1名)

PAGE TOP