1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. その他各種スクール
  4. 理科実験スクール「タートル」/株式会社タートルエデュケーションの独立開業情報

理科実験スクール「タートル」/株式会社タートルエデュケーション

《理科実験スクールFC》は全国でも希少!自宅・一人でも開校できる、「理科の好きな子」を育む教育ビジネス

業種 その他各種スクール
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

実験+ディスカッションでより深い理解と考察力を

子どもたちは皆、小さな科学者。
「なぜ、ものが燃えるの?」から「宇宙の成り立ち」まで、さまざまな疑問を抱いています。その好奇心を満たしながら、変化の激しい時代を生き抜く思考力とスキルの獲得を目指すのが『タートル』。全国でも希少な“理科実験”に特化したスクールです。

◇小1~中3までの完全学年別クラスで段階的に力が身につく
◇物理、化学、生物、地学の幅広いカリキュラム
◇月に一度はディスカッションに時間を割り当て

「すごいね」で終わらない理系の知識が習得できる。それが『タートル』の特徴です。

広いスペースは不要。自宅やガレージでも開校可能!

人も設備も少なくて済むのが、理科実験スクール。自宅やガレージなどを使って一人でも開校できます。

(Q)カリキュラムは?
学年ごとの年間オリジナルコンテンツをそのままお使いください。開校は「小・中学生」と「小学生のみ」選べます。

(Q)時間割は?
オーナーにお任せします。
(参考)本部では、火~金曜15:30~/土曜10:00~の2クラス制。土日のみ、平日のみ等の実施でもOK。★1クラス制でも十分収益が上げられます!

FCスタート記念として、科学と数学を融合した独自講座コンテンツを毎月プレゼント!

開業支援の詳細

【希少なFC事業!】積み重ねたノウハウを惜しみなく提供いたします。

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年間

サポート内容
開業前

【研修】
FC契約締結後は研修を受けていただきます。
期間は3ヶ月間と少し長めですが、小中高の理科実験を指導するには、さまざまな準備が必要です。

本部校のアシスタントとして、実験の進め方・教室運営・原価管理まで、一連の業務を経験してください。安全管理も大事です。
空き時間に疑問点を解消し、自分の教室についてイメージを膨らませていきましょう。

★研修中は時間報酬(1000円)をお支払いします。


開業後

【運営サポート】
潜在需要が眠る理科実験スクールですが、効果的に宣伝ができなければニーズを掘り起こすことはできません。

「生徒募集がうまくいかない」
「もっと探究心を引き出す方法はないか」など、悩むことがあれば気軽にご相談ください。

学年が上がるごとに理科の授業も高度になってきますし、子どもたちの個性も千差万別。どの子も楽しみながら学んでいける環境を一緒に作っていきましょう。

 企業プロフィール

株式会社タートルエデュケーション


事業内容

理科実験教室および学習塾の経営
科学・理科に関するイベントの企画・立案・製作・運営
科学・理科に関する情報の提供・指導よおびその業務受託
出版物・印刷物の企画・製作・販売 等

本社・支社・事業所

三重県四日市市浜田町6-11 サムティ四日市ビル2階

代表者氏名

代表取締役社長 臼田 五月

資本金・総資産

500万円

設立

平成22年11月

イノベーションを起こすのは、いつの時代も「好奇心」

代表が「理科実験スクール」を立ち上げたのは、理科が好きな小学1年の息子のためでした。当時通っていたスクールに疑問が湧き、自分でやってみることに。
すると、どんどん生徒が集まって「こんなに需要があるのか!」と驚きました。
理科が好きな子は本当はたくさんいます。彼らがその楽しさを知れば、再びイノベーションを巻きおこす存在になってくれるはず!FC事業の拡大が、その一助になればと願っています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP