iroHa/有限会社天平フーズ | カラフル大福『iroHa(いろは)』

【販売力の要らない?!優良商材】イオンモールなど出店先紹介★"営業未経験"で月商500万円超も!(関東/25日)

契約形態 フランチャイズ
業種 飲食・飲食店 | 移動販売・宅配(デリバリー)・催事販売

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

正直…めちゃくちゃ売れてます。

株式会社COWCOWJAPAN(法人加盟)

小さくてカラフルな「iroHa」の大福餅を一目見て「これは売れる」と確信を持ち、FC募集が始まった当初に加盟した同社。実際に催事販売を担当する、従業員の真田さんに話を伺いました。
スタートから2年が経ち、「iroHa」のブランド力の向上を実感していると言う真田さん。108円という価格と色味の楽しさが通りすがりのお客様の心を捉え、リピーターを増やしています。/2021年9月取材

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

お客様と近い距離で働く

繁盛店の経営

 このビジネスを選んだ理由

通りすがりの人が立ち止まる「1個108円!」の説得力

当社はキムチや海鮮珍味の店舗を運営しており、天平フーズさんとお付き合いがあったんです。2019年、同社が「iroHa」のFC事業をスタートされたときも声をかけていただき、新規事業を立ち上げることになりました。

カラフルでかわいい大福は目を引くし、価格も魅力ですよね。「1個108円!」とアピールすると、多くのお客様が立ち止まってくださいます。私が好きな売り文句「まとめ買いの大チャンス!」も結構効きます。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

初めて扱う和菓子、どう売ればいいかと試行錯誤

和菓子は経験がなく、どう舞台を作ればいいのか悩むこともありました。バイキング形式も初めてです。
そこでホームセンターで木材を購入し、棚を作って大福を陳列しました。こうして私たち自身も商売を楽しんでいます。

「iroHa」の大福は30種類もあるので、見応えのある舞台が作れます。関西限定のコーンポタージュなど、めずらしいものはレジ横に配置。2年間の試行錯誤で、売り方のコツもわかってきました。

 今のやりがい

本部経由で手紙をくださったお客様に泣きそうに…

スーパーや駅ナカなどで、年に2~4回ほど出店しています。毎回リピーターが増え「次はいつ?」と聞いてくださる方もいます。
初めて買った方が3日後に再来店し、「違う味も試してみたい」と言ってくださったり、チラシを持ち帰り「家族でどれを買うか決めてきたよ」と翌日に来てくださったことも。

一番感動したのは「お礼を言いたい」と天平フーズの本部経由で、私にお手紙をくださったとき。うるうるしてしまいました(笑)

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

全国制覇を目指す!自分自身を売る接客も目標に

「iroHa」として同時に10ヶ所で稼働できるチーム体制にする、という当初の目標はクリアしました。次は全国展開を目指します。関西、関東のほか北陸、山陰までは出店したことがありますが、中部エリアも制覇したい!

「うまい・安い・楽しい」が当社のモットーですが、私はさらに「うれしい」と感じていただける接客をしたいですね。自分自身を売り、「また会えてうれしい」と言っていただけるような販売をしたいんです。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 《Web・電話面談/店舗見学も》個別面談を実施しています。独立の不安を一緒に解消しましょう!
  • 《売上や利益を全てお伝え》すでに稼働する先輩オーナーの実際の売上や利益を、実績ベースでお伝えします!
  • 《現場見学で具体的なイメージを》お客様の流れや実際のオペレーションが見える現場説明会は必見。
説明会日程を確認

iroHa/有限会社天平フーズ | カラフル大福『iroHa(いろは)』

【販売力の要らない?!優良商材】イオンモールなど出店先紹介★"営業未経験"で月商500万円超も!(関東/25日)

PAGE TOP