1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. その他飲食・飲食店
  4. ふわこっぺ/株式会社なゆたの先輩体験談

ふわこっぺ/株式会社なゆた

デリバリー需要にマッチング★小さく始めて大きく稼ぐ!1年目、たった4坪で月120万円稼ぐこっぺぱん専門店

契約形態 商材、起業・事業支援
業種 飲食・飲食店 | その他飲食・飲食店

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

これはイケる…直感から初月180万円達成の新規事業

西村 義則さん

化学メーカーの出身。6年前に脱サラして、コンビニチェーンのオーナーになり、コンビニ5店舗・ジューススタンド1店舗に加え、2021年にふわこっぺの商材を取り入れた「KURASHIKI ふわふわ給食室」をオープン。コロナ禍ということもあり苦戦が予想された中、初月から180万円を売り上げ、順調なスタートダッシュを飾りました。
ご家族の応援をバックに、今後もさらなる飛躍を目指しています。/2021年7月取材

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

リスクの少ない事業

低資金で開業

 このビジネスを選んだ理由

新しいことを、自分がやりたいようにできる!

ちょうど新しく始めようと考えていた時、知り合いからの紹介で「ふわこっぺ」の存在を知りました。フルーツサンドがSNSで流行っていたこともあり「これはイケるかも!」とすぐに話を聞きに行きました。独自の商材と一緒に販売することも、店の看板も自由にさせてもらえるとのことで、ほぼ即決。
人員確保が不安でしたが、いざ募集を行うと100名以上集まって…(笑)ふわこっぺのブランドイメージの魅力を実感できましたね。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

分かりやすい手順で安心!マニュアルも心強いです

はじめての分野だったので不安はありましたが、本部の方に来てもらい、導入研修をしてもらえたので助かりました。説明通りにきちんとすればミスはなく、マニュアルも備わっているので安心です。
また、届いたパン生地を、解凍する→発酵する→焼くという分かりやすい手順はもとより、オーブンなどの機械操作も難しくありません。ちょっとした場所と少ない開業資金ではじめられるため、飲食未経験の方にもオススメできます。

 今のやりがい

フランチャイズに無い自由度の高さとSNSでの商品力

Oliカレイ焼きをはじめとしたオリジナル商品がOKだったり、価格を自分たちで設定できたり。通常、FCなどのチェーン店では、なかなか難しいことが当たり前のように実現できる、それが「ふわこっぺ」の魅力だと思います。
さらに、オープンと同時に公式SNSを開設し、販促にも力を入れています。新商品も自分たちで自由に考えられ、SNSで更新する度に皆さんから多くの反響をいただけることも、やりがいにつながっています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

2店舗目を計画!コッペパンの美味しさをもっと広げる

おかげさまで最初からイメージ以上の結果を出すことができ、自信を深められました。「美観地区」に観光客が戻れば、経営もより安定すると思いますし、知名度もさらにアップするでしょう。これからは、岡山市内への進出を含め、多店舗展開を目指しています。そして、コッペパンの可能性をもっと広げ、ひとりでも多くの方に食べてもらうことが目標です。お店を任している娘をはじめ、スタッフ一同、これからも頑張っていきます。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【電話面談実施中】全国どこからでも、空いている時間にご参加いただけます!
  • 【説明会だけの貴重な情報】ビジネスモデルの特徴や、実店舗の具体的な収益などをお伝えします!
  • 【試食・体験会も開催】試食はもちろん、実際に作る体験も可能!ざっくばらんにお話ししましょう
説明会日程を確認

ふわこっぺ/株式会社なゆた

デリバリー需要にマッチング★小さく始めて大きく稼ぐ!1年目、たった4坪で月120万円稼ぐこっぺぱん専門店

PAGE TOP