1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. カフェ・喫茶店・レストラン・定食屋
  4. THAI FOOD・DINING & BAR マイペンライ/株式会社マリーエンターダイニングの独立開業情報

THAI FOOD・DINING & BAR マイペンライ/株式会社マリーエンターダイニング | タイ国政府認定

テイクアウトやデリバリーでも競合が少なく、ユーザーニーズをがっちり! 本格タイ料理店「マイペンライ」

業種 カフェ・喫茶店・レストラン・定食屋
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

「タイ・セレクト認定店」の味を伝授します!

グリーンカレーやトムヤムクン、ガパオライスなどに代表されるタイ料理。最近ではコンビニエンスストアの弁当やファミリーレストランでも提供されるようになり、認知度が上がってきました。

その中でもマイペンライは、タイ国政府商務省国際貿易振興局の厳しい審査に合格したタイ・レストランに与えられる基準認定証「タイ・セレクト」認定レストラン。国内では希少なレストランです。

本場のタイ料理をフランチャイズ加盟店として展開してみませんか?

タイとのネットワークが本場の味を出せるポイント!

店内での飲食においてはまだまだコロナ以前のようにはいきませんが、デリバリーやテイクアウトにおいては、“本場のタイ料理”は、競合が少なく需要の高い分野です。

またタイにも店舗を構えている当社が日本で店舗展開を行っているため、タイ国内のネットワークを通じ、常に最新の情報が入手可能。

提供するメニューについても、開業以来毎年、担当者が現地のレストランを視察し、現地のトレンドや食材などを取り入れて開発。現在は60品目以上を提供しています。

開業支援の詳細

【直営スタッフから充実研修】店舗改装から調理指導、店舗運営まで、しっかりとサポートします

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年間

サポート内容
開業前

<店舗について>
統一した店内装飾にするため、店舗設計を監修。
物件の取得についても、ご相談ください。

<研修について>
初期費用にて2名までの研修を行います。
研修は、既存店と新店舗で各2週間ずつを予定。
・タイ料理の基本的な食材や調味料の扱い方
・共通レシピによる調理指導
・店舗オペレーション
など、経験の浅い方でも習得できるように丁寧に指導します。


開業後

<オープン前>
・食材や調味料の仕入れルートの確保
・メニューやホームページの作成
・デリバリーサービス登録などに必要な写真素材の提供 等

<オープン直後>
オープン2週間の準備からオープン後1週間は、担当者が常駐してサポートします。

<オープン1週間~>
困ったことがあれば気軽に相談できる信頼関係を築きながら、定期的に店舗を訪問。
売上UPに向けた、課題を一緒に解決します。

 企業プロフィール

株式会社マリーエンターダイニング


事業内容

Thaifoods・Dining&Bar マイペンライ
鉄板焼き・串もの 小〇商店
本まぐろと名古屋飯 花かるた
寿司と酒 十六夜
日本料理・お食事処 花かるた
鉄板焼き・名古屋飯 花かるた
炒めしハイボール酒場 角まる…等
日本、ベトナム、タイで飲食店を経営

本社・支社・事業所

〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町16-22

代表者氏名

代表取締役社長 足立 保則

設立

平成12年7月

フランチャイズ募集スタート

マイペンライの1号店は、2012年に愛知県一宮市にオープンしました。その後、2015年に同店を名古屋市伏見に移転。2020年には名古屋駅前に、2号店がオープンしました。

これまで当社が他のFC店に加盟することはありましたが、当社が本部となってFC展開を行うのはこれが初めて。これまでの私たちの加盟店としての経験も生かしながら、皆様と一緒に日本に本場のタイ料理を広げていければと考えています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP