E部屋工房/株式会社アニスコーポレーション 

原状回復は手に職があるから儲かる仕事◎複数技術が身に付くE部屋工房【41都道府県で加盟店が活躍中】

契約形態 代理店
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

1800kmを超えた「出会い」で、人生が変わりました

■E部屋工房 宮古島店/知念オーナー(45歳) 2019年9月開業

新卒から18年間、福祉施設に勤務していた知念さん。「望んで入った福祉業界で仕事自体も好きだった」ものの、朝が早く、時間の制約も多い働き方に「もっと家族との時間を増やしたい」「もっと稼ぎたい」という思いが徐々に強くなり、次の道を模索するようになったそうです。
「どんな業界でもよかった」知念さんが、E部屋工房での独立を決めた理由とは――。

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

技術で人の役に立つ

生涯続けられる仕事

 このビジネスを選んだ理由

宮古島まで「直接」会いに来てくれた熱意に感動

転職も視野に入れていたのですが、「人の下でやるなら、今までと変わらないな」という思いもあり、独立をメインに検討するようになりました。

業種にこだわりはなかったので様々な本部に資料請求をしてみましたが、その多くが関東か関西。面談へ行くには距離があるな、と動きあぐねていたのですが、アニスコーポレーションは宮古島まで社長自ら会いに来てくれたんです。その気持ちだけで、半分加盟を決めていましたね。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

「家の事なら何でもできる」幅広い技術と大きな可能性

社長の話を聞いて、まずE部屋工房の技術の幅広さに驚きましたね。聞けば聞くほど可能性を感じたので、社長とお会いして即契約し、一か月後には動き始めました。

最初は仕事を受注しても見積の作り方が分からず苦労しました。自分で作ってみても、本部に見せたらほぼ全修正(笑)。全くの素人でしたが、社長や社員のみなさまのきめ細やかなサポートとアドバイスのおかげで前に進むことができました。

 今のやりがい

業種は変わっても、地域への貢献を実現できる

実は、私の初仕事は前職の福祉施設。少し前まで介護職員だった私が、突然ハウスクリーニング・修理のプロになって現れたので、施設の方には本当に驚かれましたね(笑)。

沖縄は高齢者が多く、多くのお家が様々な課題を抱えています。E部屋工房にはそのひとつひとつのお悩みを解決できる技術があるので、私にとっては大きなチャンス。前の仕事と変わらず、地域に貢献できることが嬉しいです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

仕事の成長と家族の時間、どちらも大切にしていきたい

一つずつ実績を積み重ねるうち、ハウスクリーニング、修理、原状回復に加え、将来的にはリフォームの仕事も請け負えるようになりたい、と欲が出てきました。「家のことなら何でもできる」E部屋工房の技術をもっと習得し、「家のことなら知念さん」のような存在になれたら嬉しいですね。

それに今は前職と違って自分の時間を自由に使えるようになったので、家族との時間もこれからもっと大切にしていきたいと思っています。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【強みの理由、教えます】 業界全体の傾向や、当社独自の強みを余すところなくお伝えします!
  • 【個別面談に随時対応】 しっかりとご説明します。そして一人ひとりのお悩み事やご希望もお聞きします。
  • 【実際の施工例も】 本社での個別説明会では、実際の施工例もご覧いただけます!
説明会日程を確認

E部屋工房/株式会社アニスコーポレーション 

原状回復は手に職があるから儲かる仕事◎複数技術が身に付くE部屋工房【41都道府県で加盟店が活躍中】

PAGE TOP