株式会社BROOM(ブルーム)| 口コミサイト 水回り部門 全国ランキング 1位獲得

【本部が案件を保証】繁忙期なら開業3ヶ月で月商300万円も!(1人/首都圏)<ハウスクリーナー代理店>

業種 ハウスクリーニング・家事代行・清掃
契約形態 代理店

ビジネスの特徴

ハウスクリーニング未経験者が続々開業中!その秘密は

◎未経験スタートでも【加盟金・研修費0円】で開業できる!
◎【案件保証】で開業後の営業は不要!

BROOMは口コミサイト水回り部門のランキング1位で大手上場企業との取引多数。
あなたの希望の収入、希望の働き方にあわせた案件を保証します。

開業前は自社の研修センターで基礎からしっかりトレーニング。
実際の家電等を使用した実践的な研修で早期の開業を目指します!

ハウスクリーニングは、エアコンを含めこれからが繁忙期!
3ヶ月合計で月商300万円も可能です!(首都圏で1人で稼働した場合)

<副業スタートや飲食からの転換も>先輩をご紹介

松戸支店店長の松江さんは、将来のキャリアプランを考え、副業でBROOMの代理店に。BROOMは自分で休みを決められるため自由度が高く、本業と無理なく両立できているとのことです。松江さんのように「まず副業から始めたい」という方も歓迎します!

また三島支店店長の堂原さんは、元飲食系会社の経営者。コロナ禍を経て飲食業界から他事業へ転換することを決め、BROOMの代理店になりました。ビジネスで最も大変な「顧客開拓」の苦労がなく目の前の仕事に集中できることがメリット、とのことです。

★2人の詳細は「先輩の体験談」へ★

開業支援の詳細

【未経験の方でも安心】オンライン&OJTによる手厚い研修&フォローで基礎から技術を身につけられます!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

代理店

契約期間

2年間(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

▼STEP1:4日間の基礎トレーニング
ここでは、当社研修センターにて基本的なサービス内容や接客マナー、お掃除の基礎を習得します。

▼STEP2:10日間のOJT研修
先輩となる代理店オーナーと2人1組でお客様を訪問し、実践形式で実務を習得。
洗剤や道具の使い方などの基本的な部分から、エアコンや水回りの清掃手順まで、一通り学んでいきます。

★エアコン清掃から始める場合は「最短4日間」で開業が可能です。※条件あり


開業後

◎案件は本部紹介
クリーニング作業に専念できるので効率よく稼げます!

◎”万が一”も助け合える
稼働スケジュールは1カ月前の申請ですが、10日前まで変更可能。
”万が一”の時には代理店間で助け合えます!

◎定期研修でスキルUPも
年1回ほど、エリア毎に研修会を開催。
市場動向や新しい知識の習得に加え、代理店同士の横の繋がりも作れます!

※開業後も不安がある方は何度でも研修OK!(有料)

 企業プロフィール

株式会社BROOM(ブルーム)


事業内容

一般住宅、会社事務所等のハウスクリーニング全般

本社・支社・事業所

【本社】神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台5-16-3

代表者氏名

河西 洋明(代表取締役)

設立

2013年

高品質へのこだわり

代表の河西が1人でハウスクリーニング事業を立ち上げたときのこと。
最初の仕事を得るまでに苦労はしませんでしたが、その仕事はたったの3日間で打ち切りになってしまいました。
原因は「技術レベル・お客様満足度の低さ」
この経験を踏まえて、本部も代理店さんもともに高い品質を追い求め、成長を続けています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP